Sun:co*

キャンプ

以前は毎年7月に入ると、本格的にキャンプの準備に入り

7月末から8月頭にかけて、沢山の子供たちを集いキャンプを行っていました。

そしてキャンプ当日には、よく のぼせてハナジを出しておりましたね。

私自身は、ここ何年かライフサイクルが変わり、全くアウトドアな活動はしていないのですが

当時から頑張って続けて活動している人たちがいて、

その中の活動の一つに、呉市レクリエーション協会が企画しているキャンプが来月あります。

まだ詳細は決定してないようですが、気になる方は問い合わせてみて下さいね。


   「わんぱく広場」
      日時: 8月7日(土)・8日(日)

      場所: 呉市焼山の野外活動センター

      問合せ先: 『呉市レクリエーション協会』 

      家族や学校とは違う人たちや環境の中で、色々な体験が出来るかと思います。


もう随分昔になりますが、この「呉REC」の行事で、小学5・6年生20名位?の参加者を集い

「無人島での2泊3日のキャンプ」があり、スタッフとして参加した事があります。

水も無い、トイレも無い無人島へ子供たちより1泊前に島に上陸しキャンプの準備をしました。

私もこうゆう「サバイバルキャンプ」はこの時が初体験だったので、色々な意味で強烈でしたね!!

もう、最終日の子供たちとのお別れの時には、なぜか号泣していましたね。


皆さんも機会があれば、是非やってみてくださいませ。



by suncosun | 2010-07-15 22:35 | お知らせ

お花のある暮らし
by suncosun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索