Sun:co*

arche

先日、お友達に誘われて
初めての革小物つくりに南区荒神町にある『 arche (アルシェ) 』へ行ってきました

今回参加した仲間の作品
d0165505_2201612.jpg

明るい店内には、沢山の先生の作品が並んでいます
d0165505_2203881.jpg
d0165505_220503.jpg

親切、丁寧に教えてくれる先生、ありがとうございました。


今回私は、白い小銭入れを作りました
出来上がった時は、感動ものでしたね、私にも作れるんだと思いました
d0165505_2251032.jpg
d0165505_225232.jpg
d0165505_22541100.jpg
d0165505_2255210.jpg
d0165505_226848.jpg
d0165505_2262441.jpg
d0165505_226351.jpg

お昼時間を挟んで4時間半もの間、革小物作成に夢中になっていた私たち・・・・
お付き合いいただいた先生、改めてありがとう



なのでお腹がペコペコの私たちは遅いランチへ
辿り着いたのは、東区光町にあるカフェ『 unrobi (アンロビ) 』
まるで給食の様なランチセットにお腹も満たされて
d0165505_2215112.jpg


心地よい疲れ?の中帰宅しました



# by suncosun | 2010-12-10 21:55 | おでかけ

クリスマスデコレーション VS イルミネーション

恵比寿ガーデンプレイス内のホテルにある花屋のショウウィンドウに飾られたアマリリス
d0165505_21384710.jpg

そして、ホテルのロビーを飾るクリスマスツリー
d0165505_2139457.jpg
d0165505_21392416.jpg

恵比寿ガーデンプレイス内にある「バカラの巨大なシャンデリア」
d0165505_21401100.jpg
d0165505_21394989.jpg


表参道ヒルズにある「スワロフスキーのツリー」
d0165505_21492346.jpg

d0165505_2148473.jpg

表参道のイルミネーションの電気代
なんと3億円かかるそうです!!


赤坂・東京ミッドタウンのイルミネーション
d0165505_21511933.jpg
d0165505_21523687.jpg
d0165505_21524671.jpg
d0165505_21525640.jpg
d0165505_2153557.jpg




# by suncosun | 2010-12-09 21:36 | おでかけ

来年の干支 うさこ

d0165505_21194831.jpg

革細工を習っている友達からいただいた「うさぎの親子」
思わず、可愛い~!!と叫んでしまいました
d0165505_21195862.jpg

見てください!毛の質感までちゃんと型押しして表現してあります
ウルウルの瞳が可愛いですね
d0165505_2120765.jpg

さらに、後ろ姿が何とも言えないですね

可愛いうさぎの親子をありがとう
良い年が迎えられそうです
いつか先生クラスの腕前になったら、習いに行かせてね


そして今日、彼女の念願の第一子(女の子)が生まれました!!

本当に、本当におめでとう!!

早く会いたいです



# by suncosun | 2010-12-08 21:17 | 日々のこと

セラピードッグ

先日お泊りさせて頂いたお宅に『マロン』と言う、可愛いミニチュアダックスフンドがいたのですが、
マロンは、知らない人が来るとずっと吠えるので目を合わさずにシランフリをしててねと言われていました
言われた通り家に入ると吠えまくっていました

でも、そのうち私達の寝る部屋にやって来て傍で丸くなってたりしてて・・・かわいいなぁ
翌朝には、私達が寝てる部屋の扉をガリガリとノックして来て、何とも可愛いマロン

翌朝は、リビングで床に座りリース作りを始めたのですが、
急にマロンが私の足を舐めはじめてくすぐったがっていると、
奥さんが「足かどこか身体が悪いんじゃない?」と言われました。

その奥さんと旦那さんとも大病をされマロンという存在のお陰で治ったと言われてて、
健康診断も長いこと受けてないし・・・一瞬ドキッとしました

確かに以前から足が痛く、その日は歩き疲れたのもあり足には負担がきていましたからビックリ!
よく癌などを察知する能力を持った犬がいるのを聞いたことがありますが、
人間には無い鋭い嗅覚からくる能力なんでしょうかね?

しかし、マロンが患部を舐めて治してくれ様としていたんですね
初めて会うのに、ずっと私の傍にいてくれました

もう、メチャクチャいとおしくなりましたよ


家を出る時は、しっかりマロンにもお礼を言ってサヨナラしました
名残惜しかったです

初めての不思議な体験でしたね



# by suncosun | 2010-12-07 00:38 | おでかけ

100%的中率の【トムダス】

先日も朝から突風に豪雨に雷と賑やかでしたね
そんな中愛犬トムは、雷が怖くて家中をウロウロ

近年では、あまりに雷が恐すぎて雨を察知すると、すぐさま2階へ駆け上がります。

そして最近では、トムが何かを察知して2階へ上がると数分後に必ず雨が降ります。

100%の的中率です

一家に一匹『トムダス』はいかがでしょうか?

d0165505_19363933.jpg

2階の踊場から、下界を見下ろすトム



# by suncosun | 2010-12-07 00:35 | わんこ

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る

ライフログ

検索