Sun:co*

<   2015年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧




1月 Flower Lesson のようす お届け




Lesson完成品のお花のお届け

d0165505_23454867.jpg

今日はお孫さんを連れてお花の引き取りにlittlewomenさんに来てくださいました
可愛いですね(≧∇≦)❤
いつも、写真で見せて貰っていたので初対面な気がしませんね

d0165505_23454977.jpg







by suncosun | 2015-01-31 23:42 | Flower Lesson

1月 Flower Lesson のようす littlewomen




今月最後のLessonは、
『 littlewomen 』さんで行われました
昼間もみぞれの様な雨が降っており、寒い一日でしたね


午前:Lesson
d0165505_2342131.jpg

少し久しぶりな生徒さんが参加くださいました
花束もあっと言う間に完成したので、今日はゆっくりとお話しできました

d0165505_2342210.jpg




午後:Lesson
d0165505_2342327.jpg

すっかり大きくなった娘さんと一緒に参加くださった生徒さん
今日もLesson後にお仕事へ行かれるという事で、花束もサクッと完成です

d0165505_2342413.jpg




< かおりんのスイーツ >
・イチゴのタルト

d0165505_2342576.jpg


littlewomenさんで販売中のスイーツ❤
d0165505_2342519.jpg


花より団子な生徒さんが、あまりの美味しさに、おかわり( 販売用のお菓子を ) しておりましたよ(o^^o)



今月も支えてくださった皆様、
ありがとうございました ??(o^^o)??






by suncosun | 2015-01-31 23:39 | Flower Lesson

1月 Flower Lesson のようす 7




今日は山間部では積雪となり、朝からLesson変更の連絡が入りました


午前:Lesson
d0165505_155715100.jpg

なかなかお仕事の都合が合わず、少しぶりに参加くださった生徒さん
今日は、ゆっくりとしていっていただきました
色々と素敵な物やお店を知っている方で、オススメ情報を沢山教えて貰いました

d0165505_1557165.jpg





午後:Lesson
今朝の天候で急遽午後Lessonに変更になった仲良し姉妹の生徒さん
黒瀬から来てくださいました
完成した花束は、妹さんはフワッとして、お姉さんはキュッとした仕上がりとなりましたよ
手が変わると全然仕上がりが変わってくるから面白いですね

d0165505_15571764.jpg

d0165505_1602647.jpg







< 中野さんの マクロビ・スイーツ >
・木の実のパイ
・イチゴと豆乳のムース
・ポンカンのアーモンドクリーム添え

d0165505_15571833.jpg







by suncosun | 2015-01-30 15:54 | Flower Lesson

1月 Flower Lesson のようす 6




午前:Lesson
d0165505_1811415.jpg

今日は寒かったですね
アトリエは隙間風吹くし、花に合わせているから寒いので、いつも生徒さんには申し訳なく思います
でも、今回は花束なので、花を組み始めると皆さん必死になるので、少しは温まっているのかな?
ユーモアのある楽しい方達なので、和やかなLessonとなりました(o^^o)

d0165505_18114580.jpg

d0165505_18114620.jpg

d0165505_18114844.jpg




午後:Lesson
d0165505_18115015.jpg

以前にも他でお花を習われていた方たちなので、お花の扱いに慣れていて
いつも上手に作られます

d0165505_18115167.jpg

d0165505_18115230.jpg








< マクロビ・スイーツ >
・ガトーショコラ アーモンドクリーム添え
・イチゴと豆乳のムース

d0165505_18115416.jpg







by suncosun | 2015-01-29 18:08 | Flower Lesson

1月 Flower Lesson のようす 引取り




Lesson完成品の引取り

d0165505_21253016.jpg







by suncosun | 2015-01-28 21:24 | Flower Lesson

1月 Flower Lesson のようす 5




午前:Lesson
d0165505_21241450.jpg

アトリエ近くに実家がある、幼馴染のお二人が参加くださいました
お一方、インフルでしばらくダウンしていた様で、まだ辛そうでした

何度か花束Lessonを経験しているので、悩みながらもキレイに完成しました
最近は、翌月の予約をしてくださり
本当に有り難く思いますm(_ _)m

d0165505_21241588.jpg

d0165505_21241822.jpg





夕方:Lesson
d0165505_21241913.jpg

今日も夜勤明けの参加になる生徒さん
お庭のお花なども愛でていらっしゃる、お花が好きな方で、いつも楽しみにして下さってます
そう言って頂ける事で嬉しく、励みになります

d0165505_21242092.jpg





< 中野さんのマクロビ・スイーツ >
・手亡いんげん豆とフルーツ
・ガトーショコラ アーモンドクリーム添え

d0165505_21242119.jpg







by suncosun | 2015-01-28 21:20 | Flower Lesson

1月 Flower Lesson のようす 4




午前:Lesson
d0165505_13251757.jpg

今日は、暖かい日でした
『 深やき珈琲 そにろき 』のさおちゃんと、『 K's Sweets Factry 』のかおりんが参加してくれました
有りそうで無かった、二人一緒のLesson

そして、もうひと方の生徒さんは、以前かおりんのスイーツを注文しているという、繋がるお三方

d0165505_13251889.jpg

d0165505_13251971.jpg

d0165505_13251976.jpg


今日は、愛犬家メンバーが集い、ワンコの話に花が咲きます??
みんな、親バカなんです〜(≧∇≦)❤






by suncosun | 2015-01-27 13:23 | Flower Lesson

1月 Flower Lesson のようす 引取り




Lesson完成品の引取

d0165505_1755828.jpg

雨の中、軽トラでやって来た生徒さん
実家の片付けの途中らしく、忙しそうです T_T
男性陣の行いに、ブツブツ怒りながらの片付けで…大変そう
わかるなぁ、私も先日の家の片付けは、鬼の形相だったかもしれませぬ〜 ( ̄▽ ̄)


久々にアトリエに立ち寄ってくれた生徒さん
お花に囲まれ、少し癒された様ですね(o^^o)??






by suncosun | 2015-01-26 17:04 | Flower Lesson

1月 Flower Lesson のようす 3




午後 Lesson
d0165505_174317.jpg

本当に数年ぶりに会う生徒さん親子が参加くださいました(o^^o)
なんと、今日の生徒さんは彼女の娘さんとお友達のお二人
まだ小さかった娘ちゃんは、久々に会うと、小学4年生になっておりました… ( ̄▽ ̄)

最初は緊張している風な二人…
と、言うより私の方が緊張している?
やばい… 楽しんでもらえるかしら?…、ちょっと心配に…f^_^;)

始まってみると、迷いの無い二人はテキパキとお花を下準備していきます

組み始めると手が小さい分、途中でテープで補助しながらも、とっても上手に出来上がりました(o^^o)

d0165505_1743269.jpg


最後にボソッと、『 楽しかった〜 』と言ってくれた姫たち
よかった〜(≧∇≦)❤

とっても可愛い二人でした(o^^o)??




< 中野さんのマクロビ・スイーツ >
・リンゴのガトー
・ココナッツブラマンジェ

d0165505_1743359.jpg


中野さんのおやつ、子ども達もとても美味しかった様で、喜んでおりました
(o^^o)





by suncosun | 2015-01-26 17:01 | Flower Lesson

1月 Flower Lesson のようす お届け




Lesson完成品のお届け

d0165505_2036348.jpg


いつもの娘さんからのプレゼント

本当は昨日お渡しする予定だったお花
すっかり日が暮れてしまいましたが、焼山のご自宅までお渡しして来ました

風邪をひかれている様で心配ですね
近くの小学校はインフルで学級閉鎖が出ているそうです

気をつけなくてはね






by suncosun | 2015-01-24 20:35 | Flower Lesson

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る

ライフログ

検索