Sun:co*

<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧




Qちゃん




今月最初の日曜日

久々に少々強めのアレルギー反応が出てしまいました

多分…紫外線と何か…?かな?

この日は、薄曇りの中お出かけで
買い物に付き合っていたので
日差しに当たっていたのは、往復の運転中
もちろん、日焼け対策もしてはいたけど…

唇が爛れて、ガッサガサ
まるで『 Qちゃん 』
痛くて…疼く時も

d0165505_23311332.jpg


人の目が気になります

こんな時は、何もしないのが一番
一月経とうとする頃、やっと治ってきました


d0165505_23311644.jpg



私にとっては、よくあることなのです



世の中の量産されるもので
口にするものや、皮膚につけるものには、色んなものが潜んでおりますからね
怖いですね






by suncosun | 2014-07-31 23:16 | 日々のこと

お花の 宅配




送別用のお花

d0165505_2034753.jpg

d0165505_20341476.jpg


癒しのお仕事をされている方が、ご主人の転勤で遠くへお引越し

彼女からたくさんのハッピーを貰った仲間からのプレゼント

d0165505_20342050.jpg

d0165505_20342791.jpg

d0165505_20343240.jpg



d0165505_20343772.jpg

d0165505_20344380.jpg







by suncosun | 2014-07-31 20:30 | Dry Flower

7月 Flower Lesson のようす 6




午後Lesson
d0165505_20284968.jpg


今日は、今月最後のLesson
初顔合わせの生徒さん達

d0165505_20285740.jpg

d0165505_202973.jpg

d0165505_20291481.jpg


いつも、アトリエのお菓子でお世話になっております中野さんが、素敵なワンピースを着て参加くださいました
このワンピース、アトリエで販売していた古い着物生地で手作りされたもので、しかも手縫いだそうです
とってもお似合いでした

d0165505_20292416.jpg






放課後Lesson
d0165505_20293245.jpg

今日も夜勤明けに参加くださった生徒さん
いつも元気な方なのですが、最近体調が良くなかったようです
早く良くなるといいですね








< マクロビ・スイーツ >
d0165505_20293995.jpg









by suncosun | 2014-07-31 20:25 | Flower Lesson

お花の引取り




ご結婚祝いのプレゼント

d0165505_18494331.jpg


お友達の娘さんのご結婚が決まり、そのお祝いにとご注文くださいました

久々にお会いする生徒さん

お話を聞くと、ご家族の介護に加え、ご両親がたて続けに大病になられたそうで、介護と看病と仕事におわれる毎日を過ごされていらっしゃいました

お花を見て、とても喜ばれている姿を見て、私も嬉しい気持ちになりました

少しだけ、癒しになれた様で
本当に良かったです

d0165505_18494746.jpg

d0165505_18495099.jpg







by suncosun | 2014-07-30 18:44 | Dry Flower

7月 Flower Lesson のようす 5




午前Lesson
d0165505_18432489.jpg


いつも、littlewomenさんで美味しいベーグルを販売されているユウさんがお友達と参加くださいました
お友達の方も、キレイに形作られておりました

最近、足裏マッサージの資格をとられたユウさん、今度、littlewomenさんで体験したいものです
イタキモチイイでは無く、イタイそうです(≧∇≦)効きそう〜‼

d0165505_1843278.jpg

d0165505_18432962.jpg

d0165505_18433460.jpg

d0165505_18434359.jpg








< マクロビ・スイーツ >
・ひよこ豆の玄米ごはん
・カボチャのニョッキ カシュークリームソース
・酒粕メロンのブルスケッタ
・白桃コンポート 小豆ソース添え

d0165505_18434663.jpg







by suncosun | 2014-07-30 18:39 | Flower Lesson

7月 Flower Lesson のようす 4




午前Lesson
d0165505_19532027.jpg


ユーモアのあるお話で、いつも楽しませていただいている仲良しな方達

みなさん良いのが出来上がりました
中には、❤なのも誕生⭐

d0165505_19533269.jpg

d0165505_19534471.jpg

d0165505_19535719.jpg








< マクロビ・スイーツ >
・白桃ゼリー
・抹茶だんご
・人参ハンバーグ( 大根添え )
・はと麦ごはん

d0165505_1954157.jpg








by suncosun | 2014-07-29 19:49 | Flower Lesson

7月 Flower Lesson のようす 3




午前Lesson
d0165505_17331540.jpg


昨日の一雨から少し涼しくなり、アトリエも少しだけ過ごしやすい気温になりました
そんな中、お二人とも涼しげなお召し物で参加下さいました

お二人とも、丁寧にサクッと完成
お一方は、ご家族が営まれているお魚屋さんの店頭へ飾られます
なので、お客様にお花の名前を聞かれた時の為にいつも名前を控えて帰られます

d0165505_17331960.jpg

d0165505_17332281.jpg





今日のお着物は、撫子柄の浴衣で帯はメッシュなものを合わせていらっしゃいました
カープファンの生徒さんなので、密かに帯留めは、鯉でした
いつも、楽しませて頂いております
ほんとうに素敵ですね(o^^o)

d0165505_1733279.jpg

d0165505_17333016.jpg









< マクロビ・スイーツ >
・生姜の玄米ごはん
・ズッキーニの梅シソ揚げ
・人参パテ
・メロンの寒天よせ

d0165505_17333765.jpg








by suncosun | 2014-07-28 17:31 | Flower Lesson

お花のお届け




お供え用のお花

d0165505_214236100.jpg


お義母様の初盆を迎えられる方からのご依頼
お仏前にと

何の前触れも無くこの世を去られたお母様を偲んで

闘病中のご主人を看られていたそうで
虫の知らせなのか…
亡くなられる前日、子どもや孫達、家族皆が集まり会われていたそうです

d0165505_21423736.jpg


ご冥福をお祈り申し上げます







by suncosun | 2014-07-26 21:41 | Dry Flower

7月 Flower Lesson のようす 引渡し




Lesson 完成品の引渡し

d0165505_21411944.jpg


お友達のご家族へのお供え用のお花だそうです

宗派によって、そのお花の供え方は様々なようですね






by suncosun | 2014-07-26 21:40 | Flower Lesson

7月 Flower Lesson のようす littlewomen




今日は、『 littlewomen 』さんでのLesson でした??

初参加の方も、ステキに完成‼
みなさん、向日葵から元気を貰っておりました


d0165505_21345847.jpg


午前Lesson
d0165505_2135517.jpg


見た目と違って、茎が柔らかく扱いが難しい向日葵でしたが、
みなさん上手にアレンジしておりました

d0165505_2135106.jpg

d0165505_21351541.jpg

d0165505_21352037.jpg

d0165505_21352396.jpg





午後Lesson
d0165505_21352626.jpg


前半の若さを感じるアレンジに対抗して
リトさんはりきっておりましたよ(≧∇≦)
お一方、江田島でリニューアルオープンするお惣菜屋さんへプレゼントする為に作られてらっしゃいました
かわいいのが出来てましたね(o^^o)??

d0165505_2135315.jpg

d0165505_21353776.jpg

d0165505_21354859.jpg

d0165505_21355723.jpg



今日も暑い中Lesson に参加いただきまして有難うございました(o^^o)

リトさんから繋がる出会いに 感謝‼



< かおりんスイーツ >
d0165505_2136238.jpg


スイーツは、爽やかなプリンで
とっても美味しかったです〜*\(^o^)/*







by suncosun | 2014-07-26 21:30 | Flower Lesson

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る

ライフログ

検索