Sun:co*

<   2013年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧




お花の引取り




お祝い用のお花の引取りにいらっしゃいました

先日、広古新開を車で走っていると
広の街に医療ビルが出来ていました

その中の一つ、「 なないろ歯科クリニック 」が明日から開業されるそうで
そのお祝いだそうです

最近の医療施設は、しっかりとキッズスペースを設けている所が増え
女性や子どもに優しいですね


d0165505_103320100.jpg







by suncosun | 2013-08-31 10:21 | Fresh Flower

8月 Flower Lesson のようす 5




d0165505_2110224.jpg


悪天候の中 江田島より参加くださいました

ハードスケジュールをこなす彼女
今回もサクッと見事な仕上がりになりましたよ^_−☆


d0165505_2110521.jpg





8月の暑い中、Lessonに参加いただいた皆様に感謝いたします








by suncosun | 2013-08-30 20:52 | Flower Lesson

8月 Flower Lesson のようす お届け




d0165505_145597.jpg


もう、どれくらいになるのか…?
ご主人の仕事を手伝い始めてから、完成品のお届けという形が定着しております

そんな彼女から、
もしかしたら…また…レッスンに参加できるかも⁇ かも…⁇
という言葉が…。


いつでも、いつまでも、お待ちしておりますよ(o^^o)






by suncosun | 2013-08-29 22:04 | Flower Lesson

8月 Flower Lesson のようす 4




d0165505_1422435.jpg



色々とご縁のある仲良し姉妹
今月も参加くださいました(o^^o)

お二人とも、動きのあるワイルドな仕上がりになり、とても良かったです

d0165505_1422613.jpg


d0165505_1422778.jpg

d0165505_1422885.jpg







by suncosun | 2013-08-29 20:59 | Flower Lesson

8月 Flower Lesson のようす 3




d0165505_1351537.jpg



いつも、マクロビ・スイーツでお世話になっている中野さんと
広島市内からお越しいただいた生徒さん
初対面のお二人ですが、話をしてみると意外な共通点が見つかりましたよ

花束作りにいきづまったら、思い切って最初から組み直した方が早いです
生徒さんも、再トライしていました

d0165505_13515522.jpg


d0165505_13515691.jpg

d0165505_1351595.jpg









〈 マクロビ・スイーツ 〉
フルーツタルト
d0165505_13574123.jpg








by suncosun | 2013-08-28 21:52 | Flower Lesson

お花のお届け




お見舞いのお花のお届け

d0165505_1833328.jpg


d0165505_1833335.jpg


知人の方が
90歳というお歳で、障害を抱える妹さん達と一緒に
住み慣れた呉から安佐南区にあるケアハウスへ移られる事になり
様子を見にそちらへ伺うとの事で、お花をご用意させていただきました


疲れが出ないか、心配です






by suncosun | 2013-08-27 22:30 | Dry Flower

夏カフェ 2013





カフェ京で
夏カフェ 2013 』始まったので
ちょっと行ってきました

今日も賑やかなカフェ京でした*\(^o^)/*


d0165505_18283510.jpg









by suncosun | 2013-08-27 21:17 | おでかけ

8月 Flower Lesson のようす 2





d0165505_18152717.jpg



今日は、昨夜からの豪雨でどうなることかと心配してましたが
昼前には持ち直し予定通りのLessonとなりました

黒瀬にある生徒さん宅でのレッスン
先ほど、隣の母屋でヨガデビューを果たした流れになります

さぁ、皆さんもうひと頑張りですよ☆

d0165505_19445897.jpg


d0165505_18153014.jpg

d0165505_18153424.jpg

d0165505_1815377.jpg

d0165505_18154146.jpg



今日は、ママと一緒に参加の坊や
不思議な形のお花に興味しんしん
実は、坊やはLessonには二回目の参加なんですよ
Lessonデビューは、ママのお腹の中での参加です
また一緒にお花と過ごそうね^_−☆

d0165505_14455762.jpg





〈 マクロビ・スイーツ 〉
リンゴのケーキ
d0165505_1815494.jpg



マクロビオティックの世界では、お盆を境に食するものを切り替えていくそうです
秋・冬への準備に入るそうで、体を冷やすものは控えるようです
そんな事も意識した、今回のスイーツです☆







by suncosun | 2013-08-25 22:09 | Flower Lesson

ヨガ・デビュー☆




d0165505_1411402.jpg



念願のヨガデビューを果たしました(o^^o)

ずっと気にはなっていたのですが、
なかなかきっかけも無く
「 SIHO 」のDVDを買って一度見たままという程度の私


ご夫婦で古民家に移り住まれて暮している生徒さん
そちらの一室でヨガのレッスンを受けました

今日は、夏にとりすぎた水分による浮腫みをとるため
腎臓などに働きかけるマッサージから始まり、
ヨガのポーズ‼

………。 て、手が……。届かない(>_<)

( いかに毒( 無駄肉?)が溜まっているかを痛感‼ )


最後は、足裏のオイルマッサージをしてもらい

もう、このまま眠りにつきたい…。

のをグッとこらえて終了



ヨガの後は、先生手作りスイーツをいただいて、ホッと一息

とってもイタキモチイイひと時で、リフレッシュ出来ました




もちろん、翌日は全身筋肉痛(≧∇≦)☆







by suncosun | 2013-08-25 20:01 | おでかけ

8月 Flower Lesson のようす littlewomen





d0165505_1224412.jpg



littlewomenさんでのLesson

今日も和やかな雰囲気のレッスンとなりました


本日のヤンチャな生徒さんです??

d0165505_1331437.jpg




午前のLesson
d0165505_19433562.jpg

d0165505_1331614.jpg

d0165505_1331849.jpg





午後のLesson

d0165505_19433619.jpg

d0165505_1332065.jpg








〈 かおりんスイーツ 〉
シュークリーム
d0165505_1332195.jpg








by suncosun | 2013-08-24 21:20 | Flower Lesson

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る

ライフログ

検索