Sun:co*

<   2013年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧




7月 Flower Lesson のようす 9




急遽決まった追加レッスン
忙しい中、遠方からレッスンに参加下さいました(o^^o)



d0165505_19455695.jpg


なんと、2時間で2つ作られましたよ‼
スゴイですね〜(≧∇≦)

同じ花材で、同じ人が作っても
全く違う仕上がりになるから面白いです☆


d0165505_17451146.jpg



d0165505_17451515.jpg




ハピちゃんが採ってきてくれたワイルドな蔓
とっても爽やかに仕上がりました


ありがとう♡







by suncosun | 2013-07-31 21:43 | Flower Lesson

7月 Flower Lesson のようす 8




今日は、アトリエ初体験の方達がいらっしゃいました

いつもお世話になっている そにろきさんがお友達と一緒に参加下さいました


d0165505_19494288.jpg 立体的なもの、メルヘンな感じのもの、かわいい感じのものと
 それぞれに雰囲気も違い、見ていて楽しかったです



d0165505_17342596.jpg


d0165505_17342653.jpg


d0165505_1734293.jpg







こちらは、そにろきさんが作られた作品を裸電球に取り付けたもの
まさに しゃんでりあ!!
うっとりしちゃいますね~☆   ステキ~☆

d0165505_19511612.jpg

* そにろき さん撮影画像








by suncosun | 2013-07-30 20:32 | Flower Lesson

うさのかくれが




d0165505_19183538.jpg



オトエン メンバーのお1人が 明日7月30日(火)11時~ お店をオープンいたします

「 うさのかくれが 

ハンドメイド・雑貨・レトロ雑貨・ベビー用品・お洋服など


d0165505_19224065.jpgd0165505_19244987.jpg

d0165505_19274383.jpgd0165505_1930675.jpg


呉市本5丁目1-7 中央ビル2F

営業日 : 月・火・水・金曜日 
       不定休 (第一月曜日はお休み)
       11:00 ~ 16:00
* 詳細はお電話かブログにてご確認ください


詳しくは、うささんのブログをご覧くださいね


http://yaplog.jp/harousa/

d0165505_1933647.jpg


ぜひぜひ 足を運んでみてください☆








by suncosun | 2013-07-29 23:55 | お知らせ

お花のお届け





明日、オトエンのメンバーのお一人 うささん がお店をオープンされます

愉快な仲間たちからのお祝いのお花



d0165505_1129574.jpg









by suncosun | 2013-07-29 23:23 | Fresh Flower

7月 Flower Lesson のようす 7





今日は、雨のおかげで少し涼しかったですね



d0165505_19594789.jpg お2人とも掛ける場所が無いため 置き型タイプにしました
 お1人は、お魚屋さんの店先に飾られるそうです


d0165505_1122296.jpg


d0165505_11223183.jpg


黒瀬からいらっしゃるお2人なんですが
昨日も黒瀬でレッスンをしたと話していると、なんと昨日の生徒さんと知り合いでした

改めて世間は狭いですね





< マクロビ・スイーツ >
米粉のケーキ
米粉のプリン
d0165505_11223229.jpg








by suncosun | 2013-07-29 21:17 | Flower Lesson

お花のお届けに





以前、ボランティアをしていた頃に出会った素敵な方から
ご注文をいただきました

お世話になった恩師へ感謝の贈り物


d0165505_10334884.jpg







by suncosun | 2013-07-28 23:33 | Fresh Flower

7月 Flower Lesson のようす 6




今日は、黒瀬にある生徒さんのご自宅を解放していただきました

藁葺き屋根の素敵なお住まい 憧れます
お花のレッスンの前に、隣の母屋にお住まいの生徒さんがヨガ教室をされていました

みなさん、ひと汗かかれてのレッスン参加になります
とても、スッキリした様子で気持ち良さそうです
今度は私も参加させていただこうかな(o^^o)


先日、お友達が採ってきてくれたワイルドな蔓を使わせていただきました

d0165505_2016366.jpg


d0165505_10141880.jpgd0165505_10312814.jpg





d0165505_2022511.jpg


d0165505_10313016.jpg


d0165505_10313431.jpgd0165505_10313752.jpg




みなさん、マクロビオティックを勉強されていらっしゃるようで
中野さんのマクロビスイーツも、とても喜ばれていました



今日は、この後配達が控えており
私はお先に失礼させていただきました

次回は、ゆっくりお話をさせて下さいね







by suncosun | 2013-07-28 21:42 | Flower Lesson

お花のお届け



brio hair さんへ
ご注文の品をお届けに


d0165505_250563.jpg





d0165505_2535093.jpg








by suncosun | 2013-07-28 21:19 | Dry Flower

7月 Flower Lesson のようす 5





午前のLesson

d0165505_374179.jpg いつも、ご自宅でもお花をいけて楽しんでいらっしゃる方で、嬉しく思います
この後、先週の私のようにハードスケジュールを控えている生徒さん
充実した時間を過ごされていますね


d0165505_21191713.jpg






午後のLesson

d0165505_31221.jpg 奥行きのあるタイプと、少し傾きを持たせたタイプ
それぞれに個性があっていいですね(o^^o)


d0165505_21191986.jpg


d0165505_21192087.jpg


今日は、あちこちでお祭りや夜市があり、
生徒さんも子どもさんの準備の為
急いで帰らなくてはならず大変です






< マクロビ・スイーツ >
フルーツパイ

d0165505_21192146.jpg









by suncosun | 2013-07-27 21:11 | Flower Lesson

7月 Flower. Lesson. のようす お届け





Lessonアレンジ完成品のお届け

今月も娘さんからのプレゼント

上手く飾っていただけたかしら?


d0165505_2110953.jpg







by suncosun | 2013-07-26 23:06 | Flower Lesson

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る

ライフログ

検索