Sun:co*

<   2013年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧




6月 Flower7 Lesson のようす 7



d0165505_19514937.jpg





もう6月も終わりますね


今月最後のLessonには  小さなフラワーアーティストがデビューされましたよ

とっても上手にアレンジしています



d0165505_2035171.jpg


d0165505_20115950.jpg お孫さんと合作となりましたね




幼稚園に行きはじめて お話が上手になってきたそうです
とっても可愛くて 癒されました








by suncosun | 2013-06-30 20:41 | Flower Lesson

6月 Flower7 Lesson のようす littlewomen




d0165505_18544178.jpg








littlewomenさんでのレッスン



d0165505_18584143.jpg


d0165505_1914814.jpgd0165505_1932945.jpgd0165505_19123026.jpg


忙しい中久々の参加の方や
飛入り参加の方もいらっしゃたりで

本当にありがとうございました(o^^o)



d0165505_19141225.jpg ごめんなさい
 バタバタすると ダメですね
 写真を撮り忘れてしまいました




d0165505_19202077.jpgd0165505_19214296.jpg






今日も、佐々木しずさんのワークショップと一緒で賑やかでしたよ



少しだけ、子猫たちを見せて貰って    あまりの可愛さにメロメロです




中野さんのマクロビスイーツの写真も撮り忘れてしまいました      すいません

いつも、とっても美味しいのです☆☆☆








by suncosun | 2013-06-29 22:52 | Flower Lesson

お花のお届けに





d0165505_1847518.jpg



送別用のお花

いつもご利用頂いている方からのご注文

近くの総合病院へお届けです








by suncosun | 2013-06-28 22:45 | Fresh Flower

6月 Flower7 Lesson のようす お届け



今日は、brio hair さんでのレッスンの予定でしたが、参加者が無く キャンセルとなりました
現在、午前のレッスンのみですがご希望があれば 午後からのレッスンも対応させていただきますので
ご希望の方は ご相談くださいませ







そして、娘さんからの毎月のプレゼントのレッスンアレンジのお届けに

いつもアクティブに活動されていらっしゃるお母さま
今日はその教室が焼山の昭和支所で行われているそうで
お届け先は そちらへ参りました




d0165505_18323053.jpg









by suncosun | 2013-06-28 21:26 | Flower Lesson

6月 Flower7 Lesson のようす 6





d0165505_1762752.jpg










d0165505_17235234.jpg お2人とも中央のレイアウトを工夫されて、
 個々に違った仕上りになりました

 広の街に住む3人で、広街で食事の出来るいいお店はどこかな?と話題になりました


d0165505_17415990.jpg


d0165505_17493197.jpg








< マクロビ・スイーツ >
   リンゴジュース寒天
   ミニマフィンの豆乳クリーム

d0165505_17551046.jpg











by suncosun | 2013-06-27 21:04 | Flower Lesson

6月 Flower7 Lesson のようす 5




d0165505_16223774.jpg





今日は午前中に市場へ花を調達に行っての 午後からレッスンとなりました







d0165505_1625093.jpg 以前リトさんの時に参加下さった方が、わざわざ広島から来てくださいました
 本当に有り難い事です
 そして、いつも来て下さる方からのお誘いで、新しく参加下さった方もいらっしゃり
 嬉しいかぎりです

 三人三様で同じようで異なる仕上りになりました
 お一方は、洗濯物干しが、スグリで表現されていました


d0165505_16352776.jpg


d0165505_16411598.jpg


d0165505_1644096.jpg



BGMで流している クレモンティーヌのアルバム「アニモンティーヌ」が気になってしょうがない皆さんでした(^^♪

本日参加された方のご主人が、広の Café blue さんで毎週演奏をされているそうです
いつか聞きに行ってみたいものですね☆








by suncosun | 2013-06-26 19:07 | Flower Lesson

お花の引き取り




先日、開店記念日を迎えられた杣さんからご注文をいただきました

お友達のお誕生日の贈り物だそうです

杣喫茶店  とてもセンスのいい方で 洗練されたお店も素敵で私も大好きです


d0165505_1891755.jpg







by suncosun | 2013-06-25 21:02 | Fresh Flower

6月 Flower Lesson のようす 4





d0165505_17372393.jpg









午前のLesson

d0165505_17383122.jpg 仲良し姉妹のご参加
妹さんは、中央に少しアレンジをきかせて
そして、お姉さんは何と七夕使用になっていました


d0165505_17415868.jpg


d0165505_17442976.jpg


d0165505_17523366.jpg 今日は、とても涼やかなお着物でお越し頂きました
ずっと眠っていた帯が、新たに仲間入りしたお着物のお陰で陽の目をみれたそうです
てっきり一緒に買われたのかと思っていました
花をいける仕草も変わってきますね








午後のLesson

d0165505_1732840.jpg 話に花がさいてしまって、写真を撮るのを忘れておりましたよ
 いつもスイーツをお願いしているNさん
 器用な方ですので、ササッと完成いたしました


いつも ありがとうございます












< マクロビ・スイーツ >
    そにろきさんの コーヒーゼリー
    甘夏のタルト

d0165505_17462143.jpg








by suncosun | 2013-06-24 17:27 | Flower Lesson

お花のお届けに




レッスンが始まるまでに

病院へお花のお届けに行ってきました

いつも、夕方頃にお届けすることが多いのですが、今日はレッスンが入っていたため朝のお届けになりました


朝早くから病院内は沢山の人が訪れていますね



d0165505_1805856.jpg








by suncosun | 2013-06-24 17:07 | Fresh Flower

6月 Flower Lesson のようす 3




d0165505_1775170.jpg







午前のレッスン

d0165505_17112412.jpg お花の大好きな生徒さんが参加下さいました
 生徒さんのお庭にもトクサが沢山生えているそうで
 またまた、オリジナルにアレンジして楽しめますね


d0165505_17132321.jpg







午後のレッスン

d0165505_17153484.jpg いつもオリジナルなアイデアで楽しませてくれる生徒さん
 今日も一味違う仕上りです


d0165505_17174267.jpg










by suncosun | 2013-06-22 16:38 | Flower Lesson

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る

ライフログ

検索