Sun:co*

<   2013年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧




オトエン市



いつもお世話になっている方たちのイベントです

掘り出し物を見つけに お出かけくださいね ☆



d0165505_22311410.jpg




by suncosun | 2013-05-31 22:30 | イベント

5月 Flower Lesson のようす 7




きょうは焼山にある生徒さんのお宅でレッスンをしました



d0165505_11271016.jpgd0165505_11281533.jpg


薄曇りの天気でちょうど過ごしやすかったです
お一方、子どもさんが体調を崩して急きょお休みになり、代わりに私が作らせていただきました

多肉の寄せ植えをしてみたかった方も取っ掛かりが出来て良かったと喜ばれていました



d0165505_11291840.jpg


d0165505_11364990.jpgd0165505_11382639.jpg


d0165505_11402578.jpg





こちらは、お休みされた方のぶんです

d0165505_11421484.jpg





レッスン終了後は、マクロビスイーツをいただいて、ホッと一息



その後に厚かましくもお昼ご飯をいただいて帰りました
とっても美味しくて ぺろりと完食  ごちそうさまでした(^v^)

舞茸ダイエットの簡単レシピなども教えてもらい 舞茸は買っているので早速作ってみようかな☆










by suncosun | 2013-05-30 20:25 | Flower Lesson

5月 Flower Lesson のようす 6




今日は梅雨入りしたこともあり 生憎の天気でしたが本降りにはならず何とかなりました


d0165505_2256540.jpg 猫の額ほどの小庭に5名の参加者で なかなかの人口密度
 約6ヶ月になる赤ちゃんもママと一緒に来てくれて その笑顔に癒されましたよ❤
 わいわいと賑やかに楽しい時間が過ぎて行きました





d0165505_22594357.jpg どれも可愛いですね~☆
 多肉寄せ植えは初めての方ばかりで
 にしては、皆さん上手に仕上げておりました


d0165505_232553.jpgd0165505_2324733.jpg


d0165505_2341089.jpgd0165505_2355477.jpg


d0165505_2381612.jpg




美味しいマクロビスイーツをいただいた後は、皆さん沢山のお花を買ってかえって下さいました
そのままフレッシュさを楽しんだり、ドライにして楽しんだりと、それぞれに愉しみ方があります
















< マクロビ・スイーツ >

d0165505_2393844.jpg









by suncosun | 2013-05-29 22:51 | Flower Lesson

おでかけ




減塩ラーメンを提供しているお店 「 晴れる家 」に連れて行ってもらいました


d0165505_0411194.jpg


おすすめの 汁なし担担麺 を頼みました
味もしっかりしていて とっても美味しかったですよ

以前は阿賀で魚屋をされていたとか? 色々なメニューが用意されています

広交差点を長浜方面へ向かってすぐ右手にお店はあります
駐車場も道路を挟んで向かいの裏手にあります



d0165505_0512482.jpg












一息ついてから、川尻方面へ出動しました

溜まった段ボールを川尻にある作業所の置き場へ持っていくことに


そして、ちょうどカフェ京の京ちゃんからお花の注文の連絡を貰い
今日は、ちょうど火曜日なので、久しぶりにカフェ京へ行ってきました

ワンコたちも元気いっぱいで、とっても賑やかでしたよ


出来立てのカッカ漬けと男前味噌を購入して帰りました










by suncosun | 2013-05-28 23:26 | おでかけ

5月 Flower Lesson のようす 5




d0165505_22224983.jpg 今日の寄せ植えはお友達にプレゼントされるそうで
 受け取られる方のお話をしながら作っていきました






d0165505_22242446.jpg かわいいですね~❤
 昭和世代の方らしいので、きっと気に入ってくれるでしょうね












< マクロビ・スイーツ >
   
d0165505_22252359.jpg



以前、中野さんのマクロビ弁当を注文されたのですが
今日は、マクロビ・スイーツの 「 木の実のタルト 」 を沢山注文されていたのを受け取られていました









by suncosun | 2013-05-28 22:20 | Flower Lesson

ミニブーケ 販売





d0165505_21595652.jpg




午前のレッスンが終わり、片づけを済ませ

朝、littlewomenさんへ納品した花束を引き取りに向かいました



リトさんとこへ着くと いつもお世話になっている生徒さんがいらっしゃいました

多分お客様は少ないだろうと聞き、用意した数も少なかったのですが
きっと、残っていると思いながら確認すると

有り難いことに完売しとりました


ただ、何人かご足労いただいたのにも関わらず もう売り切れだったそうで
申し訳ないことをしました



私の子ども達を連れて帰っていただいた方たちに感謝です

みなさんの心が少し豊かになっていただければ幸いですね♪




リトさん、ありがとうございました









by suncosun | 2013-05-27 22:55 | お知らせ

5月 Flower Lesson のようす 4




薄曇りの天候で 今日は屋外で過ごしやすいです



d0165505_21272220.jpg 仲良し姉妹の参加

 器用なお2人ですので、本当にサクッと早く完成しましたよ




d0165505_21323031.jpg 置く場所に合わせた器選び
 この時が一番時間を要しているのかな?


d0165505_21312723.jpg 今回初の器
 このタブの特大版は私も活用しております
 このサイズが可愛いですね



今日は、早く完成したので お出かけのお話を色々と聞きました
いつも、色々な楽しい情報をいただきます










< マクロビ・スイーツ >
    ココナッツミルクのブラマンジェ
    ブルーベリーとリンゴのパイ

d0165505_21344156.jpg










by suncosun | 2013-05-27 21:08 | Flower Lesson

ミニブーケ販売




d0165505_16304890.jpg




明日 5月27日(月)、いつもお世話になっている littlewomen さんにて

ミニブーケの販売をさせていただきます


ちょっと玄関先やリビングにお花を飾られてはいかがですか?


あっ、ご飯のおともにも いかがでしょうか?







by suncosun | 2013-05-26 16:28 | お知らせ

5月 Flower Lesson のようす littlewomen




いい天気 今日はlittlewomenさんのお庭でレッスンです

d0165505_12101923.jpg






d0165505_12141564.jpg 器選びに、皆さんワイワイ賑やかです

 いろんなジャンルの寄せ植えが完成しましたよ
 新メンバーの方や臨月を迎えた妊婦さんも参加下さいました
 
 ありがとうございます



d0165505_12181162.jpg 


d0165505_12221841.jpgd0165505_12234620.jpg


d0165505_12262636.jpgd0165505_122742100.jpg



今日も天候に恵まれ、ときどきスーっと風が抜けて 気持ち良かったです




お茶タイムは、そのままお庭でひといきとなりました

本日のスイーツも 中野さんのマクロビ・スイーツ
バタバタしていて写真を撮り忘れてしまいましたが、とっても美味しかったです








by suncosun | 2013-05-25 20:08 | Flower Lesson

お花のお届け




d0165505_22175641.jpg 


お世話になっている生徒さんのお姉さまから 先日、注文をいただきました

お世話になった先輩への送別のお花

受け取られる方のイメージのバラをメインにご用意させていただきました


d0165505_2220896.jpg









by suncosun | 2013-05-24 22:22 | Fresh Flower

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る

ライフログ

検索