Sun:co*

<   2013年 03月 ( 46 )   > この月の画像一覧




お花のお届けに





d0165505_21512745.jpg




お義母さまの誕生日の贈り物にとご注文いただきました

優しいですね そのお気持ち きっと喜ばれますね






d0165505_21551086.jpg









by suncosun | 2013-03-31 21:47 | Dry Flower

お花をおくるプロジェクト 2013





d0165505_22374276.jpg




本日、

3月に石巻へお届けしたお花の支援活動の為に
長い間 快く お花の作成と募金の窓口のご協力をいただいた
littlewomenさんから 募金をお預かりしました

本当にありがとうございました




そして、リトさんにてご協力・ご寄附いただいた皆さまにも改めて

ありがとうございました








☆ 追加でご寄附をいただきました ☆

3月 7日  ちいさん&wakuwakuさん&愉快な仲間たちより 

3月31日  フウタロヲさんより

4月 2日  中野さんより

       本当にありがとうございました




☆ リトさんとこと他の追加のご寄附の合計金額は  11,033 円  になります

  ( これとは別にリトさんのところから20000円お預かりしていますが、これは前回の報告(3月3日付)金額に含まれておりますので別に報告させていただきました )






by suncosun | 2013-03-30 21:31 | お知らせ

3月 Flower Lesson のようす littlewomen




d0165505_20351139.jpg




















 * リトさん撮影画像です








本日は littlewomen さんでのレッスンの日です


d0165505_20393668.jpg かわいい小さなレディもママと一緒に参加してくれました

 そして、リトさんも参加下さいました


d0165505_20414119.jpg






d0165505_20442052.jpg 動物が大好きなレディは、にゃんこが可愛くてたまらないの
 よしよしとだっこしたいのよね~❤









午後からは、素敵な先輩方の参加で賑やかに和やかに

d0165505_20461126.jpg お一方お着物で参加下さいました
 何だかこちらの気持ちも引き締まる感じです
 和装の影響か? お花の生け方が生け花になっております
 不思議ですね、着るもので心持が変わるんですかね


d0165505_20493584.jpgd0165505_20521779.jpgd0165505_20535499.jpg










< かおりん・スイーツ >
    さくらのフィナンシェ
    いちごのプチシュー

d0165505_20555032.jpg








by suncosun | 2013-03-30 20:30 | Flower Lesson

お花の引き取りに




保育園に長く勤められていた方が退職されるそうで

その送別用のお花

d0165505_2061080.jpg


どうも、その園の先生ではなく、給食の担当者なのに古い方なので
何かあると皆がその人に色々と教わっていたという存在

そんな方が抜けて 大丈夫なのでしょうかね?





by suncosun | 2013-03-30 19:31 | Fresh Flower

愛車 退院





d0165505_22501734.jpg



数日入院していた ラパコが退院いたしました

車に関心の無い私にボコボコにされながらも 沢山走ってくれるラパコ

かわいい相棒です

ラパコがいないと 仕事になりませんからね 大切にしなくてはね








by suncosun | 2013-03-29 22:42 | 日々のこと

3月 Flower Lesson のようす お届け




d0165505_22312285.jpg





今月のレッスン完成品のお届けに行ってきました

激重のため この度はマンションの玄関先まで一緒に持って上がることになりました


こちらのマンションの花壇に沢山のクリスマスローズが咲いていました
お手入れがゆき届いておりどれも立派で綺麗です

アトリエの小庭のクリスマスローズも昨年の植え替えに耐え、どれも無事に開花いたしております








by suncosun | 2013-03-29 22:29 | Flower Lesson

3月 Flower Lesson のようす 4





d0165505_2233784.jpg







またまた、プライベート・レッスンです~(^_-)-☆

d0165505_2245720.jpg マクロビを勉強されていらっしゃる生徒さん
 
 日頃からお部屋にはお花を欠かさないと言われるほどお花好き
 とってもバランスよく仕上がりました
 
 好きって 大切ですよね


d0165505_227526.jpg





時間が迫ってきたので、ちょっと慌てて生徒さんを送る準備

車に乗り込み さあ出発・・・・とその時

 この花違う!! と 生徒さん

生徒さんが手に持ってきたのは 見本のお花・・・・・・・(>_<) うっそ~ん!!

お花を椅子の上に置き換えて撮影し、テーブルによけておいた見本を包んでいたようです

全く気づきもしなかった・・・・・私

どうも、頭の中も春の陽気のようです










< マクロビ・スイーツ >
   チョコレートケーキ
   ナッツのタルト
   チーズ風カナッペ

d0165505_2285474.jpg










by suncosun | 2013-03-29 22:01 | Flower Lesson

お花のお届けに




d0165505_21445324.jpg


春は、お別れの時期ですね

送別用のお花の注文が多いです





d0165505_21492597.jpg



そして、新たないい出会いがあるといいですね






by suncosun | 2013-03-29 21:35 | Fresh Flower

3月 Flower Lesson のようす 3




d0165505_17542344.jpg








本日も プライベートレッスンです~(^v^)

d0165505_17553371.jpg 植生を意識して活けていく・・・・
 なかなか難しいです

 でもバランスよく仕上がっておりました   流石です☆


d0165505_17572483.jpg











< マクロビ・おべんとう >
    今日は、試作のマクロビ弁当の料理をいただくことになりました
    ご飯におかずに、スイーツまで盛りだくさんです
    どれも 身体に優しくて目で舌で楽しめて とっても美味しかったです
    本日も超ラッキーでした☆

d0165505_1801349.jpg










by suncosun | 2013-03-28 17:50 | Flower Lesson

祖母の旅立ちから1年




今日は祖母の命日

祖母が旅立ってから 1年が経ちました


d0165505_1827894.jpg









by suncosun | 2013-03-28 05:45 | 日々のこと

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る

ライフログ

検索