Sun:co*

<   2013年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧




お花をおくるプロジェクト 経過報告 14



本日、お願いしていた手作りお菓子が揃いました

 中野さん  50 袋 
 ちいさん  62 袋
 かおりん  50 袋


  合計数 : 167 袋              

どれも とっても可愛くて、美味しそうです
3人それぞれの気持ちがたっぷり入っていますね


こちらのお菓子は、
石巻北上にある被災した保育園の園児たち、
デイケアセンターはまぎくで被災されたお年寄りとスタッフを主に お届けする予定だそうです





かおりんの お花いっぱいのお菓子

d0165505_1521483.jpgd0165505_1544685.jpg





ちいさんのハートいっぱいの色々お菓子

d0165505_1534980.jpgd0165505_1561663.jpgd0165505_1574549.jpg






そして、アレルギーの方がいてはいけないとのことで
袋の裏側には、材料の表記をして下さってます

d0165505_15123727.jpgd0165505_15133663.jpgd0165505_15144644.jpg




この度の、食材費につきましてはお三方のご寄附になります

ご協力頂いた お三方に本当に感謝いたします


ありがとうございます






by suncosun | 2013-02-28 21:00 | お知らせ

被災地へお花をおくるプロジェクト 2013




いよいよ明日から被災地に送る花の作成準備にとりかかります
 
この度も 皆さまのご協力をいただけたらと思っております

昨年、現地の方々から ルーテルとなりびとスタッフの方へ、また来年もとお花を希望する声が上がりました
昨年の春、皆様とともに作った手のぬくもりが、現地の方に確かに伝わったのだと思います

d0165505_048944.jpg 


 < 今回のプロジェクトの概要です >

   ○ 3月4日から石巻を拠点として配布 ( 2月28日(木)に発送予定です )

  ○ 配布は、九州ルーテル大江教会の牧師であり、震災直後から現地に入って
    支援活動をされた立野牧師と伊藤牧師が中心となり、有志で行われます。

   ○ 支援内容は、プリザーブドフラワーのアレンジ500個です。(200追加になりました)
         遺影のそばに置いていただけるように、クリアボックスに入れます。

  ○ 手作りのお菓子を支援したいという有難い声もいただいております。
    こちらは、保育所や在宅の被災者など候補はありますが、具体的な配布先は未定です



  ◎ アレンジを作成し、メッセージを書いてくださる方を募集しています。
     今現在、何名か声をかけていただいていますが、できるだけ多くの方にと思っています。
      ( 昨年はとある小学校の高学年でメッセージを書いていただきました。 )

  ◎ 材料費、送料等の準備の為にご寄附を募らせていただきます
      募金目標金額 :  200、000円
             申し上げにくい事ではございますが
             当初、別の支援で集まった募金の残りを生かして下さいとの声に
             この度の支援の目標金額を考えておりましたが 事情が変わってしまいまして
             募金の目標金額を改めさせていただきました
             現在も沢山のご協力をいただいておりますが、引き続きよろしくお願い致します


      被災地との温度差があることが懸念される昨今ですが、、もう一度被災地に心を寄せてください。
     もう二年になりますが、失ったものが大きいだけに、まだ二年。なのだと思います。


     ★ ご協力いただける方は、こちらへご連絡お願い致します ★ 

      皆さまからの暖かいお気持ちを 心からお待ちしております






* 作成スケジュール *

   ・ 1月28日(月) 打ち合わせ・見本作成

   ・ 30日(木) アレンジ花材キット作り ( 300個分 )

   ・ 2月2日(土) littlewomenへキットお届け リトさんにて作成可能になります
              募金箱設置いただきました

   ・ 2月4日(月)~9日(土) 11:00~16:00 の間 アトリエを解放しております
                     作成ご協力いただける方は宜しくお願いします

   ・ 6日(水) littlewomenへキットお届け リトさんにて作成可能です

   ・ 7日(木) 追加200個分の花材入荷
           手づくり菓子担当者打ち合わせ ( 中野さん、ちいさん、かおりん )

   ・ 8日(金) 現在、約400個弱のキットが皆様の手元に託されました ( 約30個の完成品が帰って来ております )
           アレンジとメッセージ作成、宜しくお願いします

   ・ 14日(木) 14:00以降 不足分花材入荷

   ・ 15日(金) よりレッスン期間に入りますが、その際も時間の合間に作成や花材の受け渡し等は大丈夫ですのでご相談下さい

   ・ 23日(土) 現在、沢山のご寄附をいただきまして おかげ様でほぼ目標金額に近づいてまいりました
            皆さまからお預かりした寄付金は大切に使わせて頂きます


   ・ 26日(火) 完成品回収 最終日

            手づくり菓子の作成に入ります ( 中野さん、ちいさん、かおりん )

   ・ 27日(水) 梱包作業

   ・ 28日(木) 完成手づくり菓子 回収 梱包

   ・ 3月1日(金) アレンジ・メッセージ & 手づくり菓子 発送

   ・  3日(日) 石巻に到着予定
            となりびとスタッフとボランティアの方達が、一軒一軒手渡しでお届けにまわられます 











by suncosun | 2013-02-27 23:59 | お知らせ

お花をおくるプロジェクト 経過報告 13



本日、手作りお菓子の第1便が届きました

中野さんの作った 笑顔いっぱいのマクロビ・クッキー( 50袋 )です

明日には、お2人のお菓子が届きます

d0165505_014276.jpg






そして、お忙しい中駆け付けて下さった wakuwakuさん

ちいさんと一緒に 「そらのて」 というコンビで手づくりをされており
お花もお仲間の方達と沢山作っていただきました

本当に ありがとうございます

d0165505_0168100.jpg









by suncosun | 2013-02-27 23:58 | お知らせ

羊毛ふぇると





d0165505_1241571.jpg 









 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。










d0165505_1240257.jpg 「 わ~い こんなところに おにぎりが落ちてるぞ~!! 」











d0165505_1243655.jpg どうも 左足がツッテいるようです・・・・・。










by suncosun | 2013-02-27 20:38 | 手づくり

ダイスキな先生へ




カフェ京の京ちゃんが お花の引き取りに来てくれました

d0165505_1244031.jpg



恋ちゃんの歌の先生に渡すお花だそうです

いつも元気いっぱいのシンガーソングライター恋ちゃん

彼女の才能を豊かに引き出している先生って素敵な方なんだろうな







by suncosun | 2013-02-26 23:02 | Fresh Flower

お花をおくるプロジェクト 経過報告 12





本日作っていただいたお花の回収確認をしました

まだ、少し戻ってきておりませんが約450個ほど完成しております

予定では28日に発送予定でしたが、
3月1日(金)に発送することになりました

今日は東京やlittlewomeさんとこにお願いしていたものが
戻ってきました

リトさんでは引き続き 募金箱の設置をして下さるそうです
皆さま、お立ち寄りの際は宜しくお願い致します



d0165505_10402096.jpg


ボクもたくさんお手伝いしてくれましたよ❤








by suncosun | 2013-02-26 22:36 | お知らせ

2月 Flower Lesson のようす 4





d0165505_11445571.jpg








今月最後のレッスン
楽しみにしていた先日のブリオレッスン予定が本日になりました

d0165505_11454771.jpg 今日は珍しくボクちゃんはご機嫌ななめでした
 泣き疲れてママのお膝でお昼寝に

 ママは足がつりそうになりながら器用にお花を活けていきました
 流石です☆

 抜群のセンスを持つ彼女の仕上りはいつも勉強になります


d0165505_1147868.jpg







この後、引き続き おくるお花の準備をしてくださいました



彼女から繋がったこの度の支援活動

その思いが沢山の人に広がっています

これまで、彼女から沢山のお花の良さを教えて貰いました

彼女には、いつも感謝の気持ちでいっぱいです










by suncosun | 2013-02-26 21:39 | Flower Lesson

お花をおくるプロジェクト 経過報告 11



今日は、ご自宅を提供下さる方(しんちゃん宅)のところへ お花の作成に行ってきました

子どもと大人総勢16名の方たちがご協力下さいました
皆さんお忙しい中、この度の呼びかけに快く参加下さり本当にありがとうございました

d0165505_10444461.jpg


1~3歳児の子ども達が隣のお部屋で大騒ぎで、とっても賑やかでしたよ

d0165505_1045406.jpgd0165505_1046246.jpg


この度は風邪が流行っており来れない方もいらっしゃったようで
まだまだ沢山の方が東北へ思いを寄せているんだなと思いました

d0165505_10523923.jpgd0165505_1053452.jpg



しんちゃんの息子のりょうくん、お昼寝もせずに皆が帰るまでずっと起きて頑張っておりましたが
お風呂に入って直後に 昇天されたそうです(-_-)zzz

そして、私も 昇~天~☆



しんちゃんと参加いただいた皆様に感謝します










by suncosun | 2013-02-25 23:43 | お知らせ

ラ・ラ・ランチ





本日お世話になる しんちゃんに
近所にあるカフェ 5days market へ連れて行ってもらいました         まずは腹ごしらえです

d0165505_1215476.jpg とっても可愛い味のあるお店でした





d0165505_12172312.jpg お子様用の アンパンマンおむすび☆
 かわいすぎる~☆
 それよりも、美味しそうなほっぺをしているりょうくんが たまらなくかわいいね~❤


d0165505_1218409.jpg このスープ、とってもいいお味でラーメン入れて食べたら合うかも?


d0165505_12195767.jpg コロコロパンもおかわり自由で早速おかわり!!


d0165505_1221049.jpg 出ました~☆
 カニピース!!
 とっても美味しかったよ~




この後 五日市駅周辺の美味しいお店に寄り道しながら戻りました







by suncosun | 2013-02-25 23:13 | おでかけ

2月 Flower Lesson お届け




自分へのご褒美に

d0165505_11332225.jpg



毎月 お母さまにプレゼントするのと同時に 自分へのプレゼントも


いつも 本当にありがとう❤








by suncosun | 2013-02-24 21:31 | Flower Lesson

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る

ライフログ

検索