Sun:co*

<   2013年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧




お花をおくるプロジェクト アレンジの作り方



d0165505_084255.jpg



d0165505_012261.jpg    ピンクのハート ( 大 ・ 小 )     各1個
   バラの花 ( プリザーブド )         1個  
   アジサイ ( プリザーブド )        1房
   ボラフラワー ( 白い実 )         3個
   うす紙 ( ピンク )              1枚
   紙パッキン ( ブラウン )          1玉
   つまようじ                    1本
   クリアケース                  1枚
   木のタグ ( ラッピング用 )        1個
   Grのハートリーフ ( ラッピング用 )   1枚
   カード ( メッセージ記入用 )       1枚


クリアケースを組立てる                     うす紙を少しずらして二つに折りしわを寄せ         紙パッキンをほぐして詰める
(フタ側が正面)                          ケース底にセット(四隅を詰める)
d0165505_0151784.jpgd0165505_0164799.jpgd0165505_0183430.jpg


ハート大・小を組合わせる 手前に小を、奥に大を配置し間に楊枝を差込みくっ付ける(グル―やボンドで接着してもいいです)     ※楊枝を使用の際は怪我にご注意下さい
d0165505_0195496.jpgd0165505_0214723.jpgd0165505_0235141.jpg


バラを中央にセットする(グル―かボンドで接着)      アジサイをセットする(グル―かボンドで接着
d0165505_025214.jpgd0165505_0262550.jpg


ボラフラワーをお好みの場所にセットする  グルーカボンドで接着する (ピンセットか箸を使用すると扱い易いです)             
d0165505_028392.jpg


薔薇とアジサイとボラフラワーを付けたハートをケースに詰める (ハートを少し右側に傾けるようにセットする)
d0165505_0295244.jpg


ケースの蓋を閉じ 木のタグのゴムを左端に付ける(ゴムの結び目が後ろ底付近にくるようにする)
d0165505_0314635.jpg


グリーンのハートリーフの茎側中央に5mmほどハサミで切込みを入れる    それをタグのゴムに付ける
d0165505_0331260.jpgd0165505_0344651.jpg



d0165505_0365515.jpg アレンジの完成です
 カードにメッセージを書き、タグの後ろに挟んで下さい

 お疲れ様でした









by suncosun | 2013-01-31 23:58 | お知らせ

お花をおくるプロジェックト 経過報告 1






d0165505_553229.jpg






材料が揃い、作成開始

目標数 500個の内の まずは300個の

皆さまに作って頂くアレンジの詰合せキットの準備です



今日は近くに住む方も応援に駆け付けて下さいました






d0165505_5535371.jpg








by suncosun | 2013-01-31 21:51 | お知らせ

brio hair




やっと美容院へ行くことができました
今日はお友達も行きたいとのことで一緒に行くことに

2人とも brioの青木さんに担当してもらいました

本日のお任せメニューは、いつものカットとカラーに加え とても久しぶりにパーマをかけました
毛先に少~しカールがつき、柔らかい印象に変身
何となく レトロなキャラクターになったような? 感じ?

帰ってからの手入れは、さらに楽になりましたよ
めんどくさがりな私にピッタリです


友達もかわいく仕上がっていましたよ






お昼を回っていたので2人ともお腹がすいてたので
いつもの ナリポ さんへ行くと CLOSE ??の看板が・・・・・
ちょっと中を覗くと        良いですよと入ることができました
よかった~(^_^)v
ヘルシーランチとっても美味しかったです









帰り道、近くにあるレトロ通の先輩のお宅へ レトロな棚をいただきに寄りました
改めて見ると とっても素敵な棚    本当にいただいていいのかしら?







お友達が、もうあと二日となった 呉そごう へ行きたいということで向かいました
そごう横の駐車場がいっぱいで、とうとう屋上まで上がることに
店内に入ると たくさんの人で賑わっていました
明日で終えてしまうなんて、本当にもったいないですね


d0165505_234152.jpg









by suncosun | 2013-01-30 20:35 | おでかけ

コサージュの相談




d0165505_1262220.jpg





午前中、生徒さんがコサージュの打ち合わせに来て下さった

この春迎える子どもさんの卒園式や入学式用のコサージュが欲しいとのこと

嬉しく、有り難いことです



お2人の期待に応えられるよう 頑張ります!!








by suncosun | 2013-01-29 21:21 | 日々のこと

ベニシアと仲間たち展




先月のレッスンの時に生徒さんからいただいた 広島そごうで開催されているベニシア展のチケット2枚
レッスンも終わりやっと行くことができました
今朝の雪で広島市内に行けるかどうか心配していましたが夕方には問題なくスムーズに市内に到着しました

広島市内にいるベニシア好きのお友達を誘って見てきました
最終日の前日でしたが沢山の人が入っていましたね

ベニシアさんの紹介から、番組「 猫のしっぽ カエルのて 」で紹介された職人さんとその作品も展示されていました



販売ブースでは、石見銀山に店舗を構えている 群言堂 も出品しており
大好きな私は、思わず見入ってしまいました
石見銀山にもまた行きたくなりましたね



そして、久しぶりに会ったお友達と ゆっくり話ができました




d0165505_059128.jpg










by suncosun | 2013-01-28 23:54 | おでかけ

支援の件で





d0165505_2264917.jpg




今日、昨年に引き続き被災地の方々へお花をおくる支援の件で打ち合わせをしました

発起人の一人である彼女が 色々と準備を進めております

とっても素敵な贈物が作れそうです




どうぞ、皆様のご協力をいただけたらと思います











by suncosun | 2013-01-28 20:25 | 日々のこと

今年初 福富ツアー!!



今日は、お友達の体の痛みを緩和するため 酵素風呂 雅 へお連れしました

まだ雪が残る気温でしたが、ちょうどいい温度加減で身体の芯まで暖まりました




入浴後 本日のもう一つの目的の リ・カム アクロス へ向かいました

d0165505_0192125.jpg いつ来ても愉しめる空間です


d0165505_0153574.jpg 今日はイケメンの靴職人fake さんがいらっしゃいました


d0165505_0212092.jpg 靴に限らず革小物も展開されているようです






リカムさんをしっかり堪能し、ぼたん雪も降りはじめたので お店を後にしました
みるみる周りの景色が白く染まっていく中 本当なら、呉へ向かうとこなのだが
まだ昼食を済ませて無かったので ラベンダーハウス でお食事を
いつもなら、こんな時間にはランチは残っていないのだが、この天気のせいでランチメニューにありつけました






無事に呉に帰って来て、夕飯のお買い物を済ませ 
帰りに寄り道したのは とうせんば
ちょっと、一息ついてから帰ります

d0165505_023190.jpg


d0165505_0235917.jpg









by suncosun | 2013-01-27 23:13 | おでかけ

1月 Flower Lesson のようす littlewomen




本日のlitlewomenでのレッスンは賑やかなものとなりました
  純銀ワークショップ・ちいさんのスイーツ・かおりんスイーツ・フェイバリットカフェ・ゆうさんのベーグル
  もりもり沢山でございます

d0165505_431260.jpg 沢山のお花に皆さんテンション上がっておりました
 まさに十人十色です




d0165505_442170.jpgd0165505_451811.jpg

d0165505_461669.jpg

d0165505_474954.jpgd0165505_484528.jpg



d0165505_419731.jpg チューリップごしの~

 かおりん










d0165505_410197.jpg 午後からも人口密度高いですよ~
 冷え込む中遠方から参加いただいた方もいらっしゃいました




d0165505_4111772.jpgd0165505_4115822.jpg

d0165505_413942.jpgd0165505_4142521.jpg

バタバタしており、後半レッスンの方の写真をお一方撮り損ねておりました
本当にすいません






< かおりんスイーツ & フェイバリットカフェ >

  かおりんの美味しいスイーツと フェイバリットカフェさんの珈琲がとっても合っておりました

d0165505_4173759.jpg



d0165505_4202839.jpgd0165505_421262.jpg










by suncosun | 2013-01-26 21:01 | Flower Lesson

1月 Flower Lesson のようす お届け




いつも、レッスンには参加出来ないのですが完成品を注文してくれる彼女

今日は、ふたつとも彼女のお母さんにお渡しします

扱いにくいですが宜しくお願いします

d0165505_4241871.jpg








by suncosun | 2013-01-25 23:46 | Flower Lesson

1月 Flower Lesson のようす brio hair



d0165505_20384711.jpg









d0165505_3493421.jpg 今日は天気も良くとても暖かかったです
 ポカポカ窓辺で ちょっとお昼寝したいくらい
 
 なので、お花が開き放題・・・・・・
 他のお客様には申し訳ないのですが、ちょっと換気させて貰いながらのレッスン

みなさん、それぞれに良い仕上りになりました




d0165505_3504131.jpgd0165505_3513987.jpg

d0165505_3553185.jpgd0165505_3565141.jpg






d0165505_358451.jpg 今日は早く終わったので

 皆さんでお茶タイム
 ブリオさんのこの一角は本当にカフェで過ごしているようです

 時間に余裕がある時は出来るだけこうした時間を設けたいです







d0165505_359438.jpg はじめまして~☆☆☆

 この服を着こなせる人はなかなかいないのでは?

 いつも、センス抜群の青木オーナーです








by suncosun | 2013-01-25 20:27 | Flower Lesson

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る

ライフログ

検索