Sun:co*

<   2012年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧




お正月の準備





注文していたものの引き取りと、お正月の食材やお花の買い出しに回りました

毎年 お付き合いで親戚の勤めるお店の御節料理を頼んでいたのですが、
今年は出来なくなったので他で注文していたものを受け取りに

そして、毎年注文している きむら寿司 の巻き寿司を受け取りに回る

アトリエの近所を移動販売している魚屋さん、
今年の春ご主人が亡くなられ、その息子さんが受け継がれた為、初めての年末を迎えられる
注文しておいたお魚を受け取りに行く
今年はちょうど冷え込む日だったので、身体の芯からしびれたでしょうね
今年も安くて立派なお刺身用やブリの照り焼き用のお魚を用意くださいました





引き取りや買い物が済み、アトリエへ    一緒に巻き寿司を注文した叔父を待つ
そば打ちにはまっている叔父は、いつも自分でうったうちたての蕎麦を我が家の為に持ってきてくれる
はずだったのですが、今年は数日前から体調を崩しており 手作り蕎麦にはありつけませんでした
でも、わざわざ力の蕎麦セットを買ってきてくれていました
しんどい時に 有難うございます





さあ、年越しとお正月の準備です!!




来年は、良い年になるかな??






by suncosun | 2012-12-31 21:25 | 日々のこと

忘年会





d0165505_23341589.jpg





昨日から引き続き 弟に来てもらいアトリエの片づけをする 
まだまだ、するところは沢山あるのですがキリのいいところで止め


今夜の忘年会の支度をする
学生時代のバイト先の仲間で集う 毎年恒例の 年末ギリギリ忘年会!!

今年は、東京で働いている3人が欠席、2人は海外旅行へ、1人は仕事の為参加できませんでした

今年の会場は 京風串揚げ 喝一 にしました
数日前の予約でしたが、運よく個室がとれ仲間とゆっくり過ごせました


毎年、当たり前に集っていましたが、こうして続けてこれたのも有り難いことですよね









by suncosun | 2012-12-30 23:29 | 日々のこと

年末 大掃除




d0165505_2321534.jpg





午後からは、仕事がひと段落したので やっと本格的にアトリエの片づけに取りかかることに

すでに年末年始の大型連休に突入している弟に来てもらい
大ものの移動を手伝ってもらった

この家の家具などの配置は、祖母の生活しやすいようにしていたため
実際に生活するには、難しかったり、逆に障害になっていたりします
台所なども動線がバラバラで、いつも無駄な動きが多い状態でした



台所の片づけをしている最中、動かした家具の下から 一万円札が出てきた

祖母からの ☆お年玉☆ かな?


なんか、祖母の気配を感じる気がしました   嬉しいですね
有り難くこの家の維持費にまわさせて頂きます







by suncosun | 2012-12-29 22:59 | 日々のこと

2013年 お正月お飾りの 引き渡し




d0165505_20414831.jpg





今日は、今年最後のお飾りの引き渡し

午前中は、忙しい中何名かの方が引き取りに来て下さいました

グリーンコープから繋がった不思議なご縁で知り合った方は、いつも快くお友達の方たちをまとめ
そのお友達と愉しみを共有されている素敵な方
皆さんの注文分をご主人と一緒に引き取りに来てくださいました


そして、安浦で作家仲間と活動をされている方も遠くから来てくださいました
実は、飛び込みオーダーを下さったお方
無事にご注文にお応えすることが出来て良かった☆


クリスマスの疲れもとれぬままかと思われますが 
いつも彼女のスイーツで癒されております かおりん も来てくれました



年末の忙しい中、足を運んでいただいて ありがとうございました















d0165505_21174735.jpg



そして、今年最後の引き渡しは
仕事の関係で東京からの帰省が延び、急きょ自宅へお届けに変更になったお友達のとこへ
毎年、奥さんと子供たちの為に優しい心遣いの出来る彼は、素敵なお父さんですね
なかなか理想的な家族なんですよ






今年も たくさんのご注文をいただきまして ありがとうございました

皆さまに良い年が訪れますように








by suncosun | 2012-12-29 20:39 | Fresh Flower

2013年 お正月お飾りの 引き取り





d0165505_21445827.jpg




今日は、昨年に続きお飾りをご注文頂いた方が引き取りに来てくださいました

今年のお飾りも、飾りだけ取って結構長く楽しんでいただいたそうで 嬉しい限りです

久しぶりにお話が出来て 嬉しかったです

また遊びにいらして下さいね








by suncosun | 2012-12-28 21:58 | Fresh Flower

グリーンコープ





d0165505_218646.jpg





今年、アトリエ近くのグリーンコープの班に加わることになった
近所に実家のある生徒さんにお誘いいただいて
以前から興味はあったので申し込んでみた

最初は、出来上がった輪の中に入ることに少し抵抗がありましたが
皆さん気さくで優しい方たちばかりで安心しました

そして、そこから広がる新たな出会いが生まれたことにも感謝しています



年末を初めて迎えることになり、わけわからずの注文と受取方法を何とか乗り切り



本日年内最後の受取
年末の為、来る時間が曖昧で、雨の中早目に行って車の中で待っていると
班の方が、つきたてのお餅を焼いて持ってきて下さいました
優しい心遣いに 暖まります



最初は、「あまり頼まないかも・・・・?」 と言っておきながら、けっこう注文しましたね~


さあ、お正月の準備をしなくてはね☆








by suncosun | 2012-12-28 20:53 | 日々のこと

2013年 お正月お飾りの お届け



午前は、お忙しい中お飾りとアレンジメントのお引き取りに来ていただきました


d0165505_1118276.jpg




午後からは、焼山方面のお届けに行ってきました
キッチリと無駄なくルートを計画し、いざ出発!!




お届け前に、ちょっと立ち寄ったお店『夢追い人の郷』で偶然ブリオの元オーナーにお会いしました
いつ見てもカッコイイですね~ 素敵に歳を重ねていらっしゃいます
お店の事で色々と足を運ばれているようで
いつも、その前向きな姿勢は勉強になります





まず、以前勤めていた会社の先輩のところへお届けに
昨年末からお世話になっているブリオさんを紹介して下さった方で
来年の先輩プロデュースの話に盛り上がってしまいました






そして、元テニス仲間の方のお宅へお届けに
( 正確には、なんちゃってテニスですが )
今日は子供たちは体調不良の為、自宅待機中でした
また、みんなで集まりましょうね






次は、年末へ向けて忙しくされている brio hair さんへお届けに
やはり、店内に入ると活気づいておりましたよ
そんな中、少し手を休めわざわざ挨拶に来て下さるオーナー
沢山ご注文頂きました   気に入っていただけますように☆






おーっと、そんな中
飛び込みオーダーが入りましたよ~!!

アトリエに帰ってから花材の確認をして返事をすることになりました
そういえば、去年もあったなあ~♪  ( ダメもとで一応聞いてみて下さいね )
ほんと、有り難いことです








そして、そのままブリオ横の駐車場で引き渡しの待ち合わせ
リトさんのレッスンで初めての言葉を話した姫と一緒に来てくださいました
最近リトミックを習いだしたそうで、笑顔いっぱいで表情豊かになっていましたよ かわいい❤
また、お花遊びしましょうね






次は、お飾りの配達ではなく、ちょっとお届け物にレトロ先輩のお宅へ
少し時間があったので、上がらせていただきました
いつ来ても、思わず声が出てしまいます 気分上がりますね~♪
素敵に小物をあしらった室内は、とっても勉強になります






そして、本日最後のお届けに しまむら駐車場へ
今日は何故か駐車場がいっぱいでした
仕事を終えて忙しい中、子どもを連れて来てくれました 本当にお疲れ様です
先日、同じマンションのお友達をアトリエレッスンに連れてきてくれたのですが
なんと、その方はブリオの常連さんでした しかもオーナー担当   狭いですね~





夕方、無事に配達を終えてアトリエに帰宅
ホッと一息つくと お腹がすいてきたので( そういえば、朝から何も食べてませんでした )
朝、差し入れに頂いたメロンパンのパンを珈琲と一緒にいただきました




こんな感じで、長い一日が終わりました

こうやって、改めてお話が出来ることも楽しみの1つです







たくさん、たくさん ありがとうございます








by suncosun | 2012-12-27 23:16 | Fresh Flower

お花の引き取り




d0165505_1112241.jpg


お世話になった先生と それを支えるスタッフの方へ贈られるそうです




d0165505_11135915.jpg




今年も 本当にありがとうございました









by suncosun | 2012-12-27 20:09 | Fresh Flower

今年もお世話になりました




今年も 大変お世話になった花屋の feuillage さん

いつも、う私のメンドクサイ注文を快く引き受けて下さり、申し訳ないと思いつつも 本当に感謝しています


看板娘のミルクもすっかり成長し、いつも目が合うとシッポを振ってくれます かわいいな❤



d0165505_075652.jpg




また来年も どうぞ懲りずにお付き合いくださいね

宜しくお願いいたします








by suncosun | 2012-12-26 23:03 | 日々のこと

2013年 お正月お飾りの お届け




d0165505_12391722.jpg




本日は、新広駅へお飾りをお届けに行ってきました
といっても、仕事帰りの方に途中下車して貰ってお飾りをお渡しする事になったからです


同い年の彼女とは、約1年ぶりの再会

昨年末の今頃、同じく注文を頂き 病院で引き渡しをしたことを お互いに思い出していましたね
同じ病院に、彼女はお父様が入院されており、私は祖母が入院していてお互いに大変な状況でした

残念ながら祖母は他界しましたが、彼女のお父様はお元気そうで安心しました


いつも、頑張っている彼女を見ると、気を引き締められる思いです


お互いに身体には気を付けようと お見送り








by suncosun | 2012-12-26 20:37 | Fresh Flower

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る

ライフログ

検索