Sun:co*

<   2012年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧




11月 Flower Lesson のようす 7




d0165505_11105872.jpg








今日は、アトリエ最大参加数の6名ということで
引き続き2階の部屋をしようしました


d0165505_11124744.jpg 臨月を迎えられたかたも参加くださいました
 明るくて楽しい方たちと一緒に賑やかなレッスンがスタートしました
 が、しかし・・・・・ 途中からは真剣な様子に変わりながら皆さん黙々と花と格闘されておりましたよ
 すいません ・・・・・

 迫り来る時間もあり どうなるかと心配でしたが、皆さん立派なツリーの完成
 私もほっと一安心

 そして、皆さんバタバタと帰っていかれました


d0165505_11315230.jpg


d0165505_11222558.jpg




これに懲りずに また参加くださいね

今度は、ゆっくりと過ごしていってくださいませ

有難うございました











< マクロビ・スイーツ >
     ミレットケーキ
     チョコレートゼリー

d0165505_11243072.jpg







by suncosun | 2012-11-30 22:08 | Flower Lesson

国産有機小麦



d0165505_14111531.jpg



この度、アトリエでのレッスン時にマクロビスイーツの販売を少しさせて頂きました

いつもレッスン用のスイーツでお世話になっているNさんに作っていただきましたが、すぐに完売


国産有機の小麦を自家製粉され、それを使って色々な焼き菓子を作られております
どれも優しくて安心していただけるお菓子です


その製粉前の小麦を有機玄米と炊き込んだご飯を皆さんに食べていただきたいと毎回持ってきて下さいました

良く噛みしめていただくと 甘みと香ばしさがありとても美味しかったです




いつも、本当にありがとうございます

その優しいお心遣いに、いつも感謝しております







by suncosun | 2012-11-29 20:00 | お知らせ

11月 Flower Lesson のようす 6



d0165505_10484236.jpg






本日は5名の参加ということで
急きょ、アトリエの2階の部屋を使用しました
いずれは、この部屋をレッスン部屋にしようと考えていて少しずつ片づけを進めていたのですが
ザ!!和室!! なままのこの部屋をとりあえず使っていこうと思います


d0165505_10495971.jpg 1階のテーブルよりは広いのですが、やっぱり狭いですね
 申し訳ないです・・・・・

 3時までに呉市内に戻らなくてはならない方もおり
 しっかりと下準備をして、いざツリー作成へ!!
 迷いなく思うように作られている方や、うなりながら悩んでいらっしゃる方など様々
 半分くらいまで花材が入ってくると、ゴールが見えてくるんですよね

 根気のいる作業にめげずに、皆さん立派なツリーの完成 ☆☆☆☆☆


d0165505_10515073.jpg


d0165505_1059168.jpg


d0165505_1112222.jpg











< マクロビ・スイーツ >
     ブルーベリータルト
     小豆の煮たもの

d0165505_1143035.jpg








by suncosun | 2012-11-27 20:45 | Flower Lesson

11月 Flower Lesson のようす 5



d0165505_2157509.jpg






d0165505_2211176.jpg いつも、雨降り後で足場が悪かったりと
 雨の存在が気になっていた方たちですが
 今日 とうとう降ってしまいました
 一雨降るごとに寒さが増していましたが、
 今回のレッスン中に思わず熱くなってはおりものを脱いで本腰れて作成される方もいらっしゃいました


d0165505_2232315.jpg


d0165505_2253137.jpg












d0165505_2295970.jpg 午後からは、久しぶりの参加の方
 ご家族の介護に手を取られなかなか自分の時間が取れない状況
 そんな中無理にでもご家族の協力のもと、自分の為の時間をとるようにされたようです
 本来もの作りを愉しまれている方なので、ご自宅でレッスン後の持ち帰った花を育てたりと色々とされています


d0165505_221245100.jpg









< マクロビ・スイーツ >
     木の実のタルト
     ココナッツつぶプル

d0165505_228227.jpg







by suncosun | 2012-11-26 21:47 | Flower Lesson

11月 Flower Lesson のようす 4



d0165505_21385411.jpg






本日は、いつも littllewomen さんで参加くださる方たちなのですが
都合が合わずアトリエに来てくださいました


d0165505_21393549.jpg いつも美味しいスイーツを提供してくれてる かおりん 
 今日はいつもご一緒のお母様の都合が合わず一人での参加
 いつもサクッと仕上げるかおりんも今回は手こずっておりました

 でも立派なツリーの完成です
 一緒に私はお母さまの分を作成しました


d0165505_2146574.jpg


d0165505_221293.jpg







本日、本当は午前中にレッスン予定だった生徒さん


d0165505_2210152.jpg 待てども待てども、一向に来る気配がありません
 心配になって連絡をしても応答なし・・・・
 いつも返事は早く、きっちりした方なので何かあったのかと心配になってきました
 するとしばらくして電話が鳴り、前日まで覚えていたのにすっかり忘れていたとのこと    あ~これで一安心

 急いで午後からいらっしゃいました


d0165505_22162296.jpg













< マクロビ・スイーツ >       ひえのクリーム リンゴの葛煮添え

d0165505_22294144.jpg







by suncosun | 2012-11-24 21:34 | Flower Lesson

11月 Flower Lesson のようす brio hair




d0165505_219191.jpg






本日は、皆さん久しぶりの参加の方たちばかりで本当に嬉しく思います


d0165505_21112829.jpg かなり根気のいる作業に後半は集中力が切れ始める中、
 皆さん最後まで諦めずに立派なツリーを完成させました

 こうして、数が並ぶと見ごたえがあります



d0165505_21141258.jpgd0165505_2117912.jpg


d0165505_21192197.jpgd0165505_21212618.jpg



みなさま、本当にお疲れ様でした





そして、いつもスマートなサポートをしてくださるブリオスタッフの皆様
有難うございました

早いもので、ブリオさんでレッスンをさせて頂いて丸1年経ちました
これからも末永く宜しくお願い致します






by suncosun | 2012-11-23 21:00 | Flower Lesson

11月 Flower Lesson アレンジ



今日は、レッスンに参加できなかった方のアレンジ完成品をお渡ししました

レトロ通な先輩にお借りしている ユーミン♪ を聞きながら     ツリーの作成





d0165505_23134533.jpg 今回祝日の為都合が合わなかった生徒さん
 いつもbrioでのレッスンを愉しみにしてくださっております





d0165505_2316691.jpg 子どもさんの行事のお世話や何やらで色々と忙しくされていた生徒さん
 ひと段落したとたん疲れが出たようです





d0165505_2326256.jpg もう長くレッスンには参加出来ず、完成品をいつも注文してくれる生徒さん
 3人の子のお母さん、家事に仕事にと頑張っております








by suncosun | 2012-11-22 22:50 | Flower Lesson

11月 Flower Lesson のようす 3



d0165505_2034873.jpg







d0165505_20315899.jpg 本日はお1人体調不良の為欠席の方が出て
 後日完成品をお渡しすることになりました

 そして、いつも遠方から足を運んで下さる仲良し姉妹
 何度目かの参加になり少しずつなれてこられ、楽しいお2人のやり取りがはじまります
 器用な方たちで、いつもサクッと完成されますが今月のアレンジはかなり根気がいるため苦戦されておりました
 裁縫がお好きなお2人で、素敵なスカートをお姉さんがはいていらったので聞いてみると、何と妹さんの手作りでした


d0165505_20353039.jpg


d0165505_20393256.jpg











< マクロビ・スイーツ >      小松菜のロールケーキ

d0165505_2044324.jpg








by suncosun | 2012-11-21 20:13 | Flower Lesson

元気のおくりもの




d0165505_20563277.jpg


遠くから     元気になってね   と        想いと一緒に贈り物





d0165505_20584130.jpg









by suncosun | 2012-11-20 20:52 | Fresh Flower

11月 Flower Lesson のようす 2




d0165505_20531920.jpg






d0165505_1949109.jpg いつも仲良し姉妹の妹さんの参加
 いつもお姉さんもご一緒に来られてレッスン中は広で用事を済ませてレッスンが終わるころに戻ってくるのですが、
 今日は用事が早く終わった為早くにアトリエに戻って来れれました
 生け花の師範資格を持たれているお姉さんから横で色々指摘され
 姉妹バトルのゴングが鳴っておりました
 とはいっても、とっても仲良しなお2人です


d0165505_19502977.jpg










d0165505_1952161.jpg いつも個性的な仕上りをされる生徒さん
 本日も正面に赤い花材を集め、反面にはその他の花材をグルーピングしてアレンジされました


 そして、来年の話になりますが素敵なお話をいただきました
 また詳しくは近くなってお知らせいたします


d0165505_2003563.jpg










< マクロビ・スイーツ >
     
d0165505_2044470.jpg









by suncosun | 2012-11-20 20:39 | Flower Lesson

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る

ライフログ

検索