Sun:co*

<   2012年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧




お花のお届けに




ご注文頂いたお花のお届けに病院まで
いつも声をかけていただいて 有り難く思います


d0165505_1258314.jpg










そして、今日はハロウィンということで littlewomen ではハロウィン・イベントが開催されておりましたので
ちょっと立ち寄って、美味しそうなパンやスイーツを買って帰りましたよ

どれも、おいしゅうございました

またあれば、是非買いたいです







by suncosun | 2012-10-31 22:54 | Fresh Flower

久々の語らい



久しぶりに学生風時代のお友達と会うことになった

最近髪質が気になり悩みの種になっているようでブリオをおススメしていたところ
ちょうど、ブリオでのレッスンの日に予約を入れると聞き

急きょ、レッスンが終わったらランチに行くことになったのです


移動時間も勿体ないので、すぐ近くにある ナリポ へ入りました

こちらも久々のナリポランチ とっても美味しかったです


彼女の長男がお腹にいる頃を知る私は、彼がすっかりお兄ちゃんになっていることに驚いてしまう
下の男の子もハイハイしたての頃から会っていないので子どもになっている彼の話を聞いても何だか変な感じ
よその子の成長は早いです


最近の小学校事情を聞き 複雑な時代に生きる子ども達の親は大変だと改めて思う



話はまだまだ尽きないのですが、ナリポの時計がもう帰る時刻をさしていたので
名残惜しいですが帰ることに


車に乗りふと車内の時計を見ると    1時間も早い時刻をさしているのです



どうりで、えらく時間の経つのが早いと思いましたよ








by suncosun | 2012-10-31 19:27 | おでかけ

コサージュ Lesson



d0165505_5591360.jpg





今日は、杣喫茶店さんが親子で参加下さいました
とっても素敵な空間を提供してくださっている方たちの参加に、少し緊張してしまいますね

杣さんから、帽子に付けるコサージュを作りたいとの希望でコサージュ教室をさせていただきました
お2人とも初めてと言われるわりには上手に作られていましたよ



それぞれに違うタイプのコサージュが完成しました   どちらもとっても素敵です

d0165505_632753.jpg


d0165505_64267.jpg





d0165505_6578.jpg レッスンに夢中で写真を撮り忘れていましたね
 スイーツとお茶を頂きながら、楽しいひと時を過ごしました







< 杣喫茶店の焼き菓子の詰合せ >

    色々な杣さん手作りの焼き菓子が入った詰合せギフト
    どれも とっても美味しいです ( 個人的にはチョコクッキーが好きですね )
    何か贈り物ご利用の際には、是非ご注文してみて下さい
    きっと、喜ばれます

 そして、静かで落ち着く 杣喫茶店 へも足を運んでみて下さいね

d0165505_604295.jpg








by suncosun | 2012-10-30 21:56 | Flower Lesson

10月 Flower Lesson のようす 6




d0165505_5364317.jpg









d0165505_5395936.jpg 子どもさんを通して仲良くなったお2人
 もう長いお付き合いになるそうです
 お一方は、いつもブログの見本画像を見ずに参加されます
 見てしまうと影響を受けて悩んでしまうからだそうです ・・・・・・ 確かにそれもあるかも


d0165505_541239.jpg


d0165505_5423266.jpg









< マクロビ・スイーツ >
   ぶどうゼリーの杏仁豆腐
   山栗のクッキー
      やさしい甘さで、とってものど越しのいいゼリーと香ばし山栗のクッキー
      どちらも皆さんペロリと完食です

d0165505_5435367.jpg









by suncosun | 2012-10-29 22:34 | Flower Lesson

お花のおくりもの





d0165505_0181842.jpg



宮城にいる大切なお友達へ

励ましの気持ちを込めて お花を贈られました


私もあたたかい気持ちにならせていただきましたね






by suncosun | 2012-10-28 00:12 | Fresh Flower

フリースペース 夕食会



来月半ばに呉を離れる方を引き連れて
久しぶりに呉YWCAで毎月行われている 
いじめや不登校問題等を考える会 『 フリースペース 』の夕食会に行ってきました


一緒にお連れした方は、この呉YWCAで長い間活動され、沢山の方と交流を深めて来られた方なのですが
ご年配で足を悪くされており、この度施設に入所の為呉を離れることになりました

少しでも、これまでに関わった方たちや場所にご案内したくて
お忙しい方なのに、連れ出してしまいました

限られた時間ですが、みんなで作った夕食をいただきながら話は尽きませんでした


そして、話は変わりますが
参加してた子の1人が、写真を私のところに持ってきたので見ると
17年くらい前の若くて細いころの私が写った写真ではないですか!!

こちらで、子ども達の野外活動のボランティアをしていた頃のものでした

懐かしいな~

若かったな~








by suncosun | 2012-10-27 23:30 | おでかけ

10月 Flower Lesson のようす littlewomen




d0165505_347264.jpg






午前のレッスン

d0165505_3475089.jpg 今回はスイーツ担当の方がお2人参加されており
 スイーツ談義に花が咲き
 スイーツのおともと言えば珈琲ということで そにろき珈琲さんの話に
 美味しい話って尽きないですよね


d0165505_349587.jpg








サクラのお戯れの一コマ

d0165505_3564814.jpg シルバーブルニアのタマをとっておりますニャ








午後からのレッスン

d0165505_350815.jpg 今日はハロウィン前とあって
 かわいい魔法使いさんがやってきておりましたよ
 忙しいリトさんに変わって代理参加くださった魔法使いさんのお母さん
 今回も賑わっておりました


d0165505_3511571.jpg






< かおりん・スイーツ >
 ふんわり可愛いシュークリーム、シロップ漬のリンゴが入っていて とっても美味しかったです

d0165505_353168.jpg









by suncosun | 2012-10-27 21:44 | Flower Lesson

お花のお届け





d0165505_5252346.jpg



いつも、レッスンに参加できない時にも完成品を頼んでくれるお友達がいるのですが
彼女はいつも自分のと、お母さんのと2つ注文してくれます

お父さんを早くに亡くし、少し離れた場所で暮らすお母さんへのプレゼント

今回から、家が近いと言うことでブリオさんで受け渡しをすることになり
お母さんに引き取りに来ていただきました

いつも ありがとう





by suncosun | 2012-10-26 23:18 | Flower Lesson

10月 Flower Lesson のようす brio hair




d0165505_2363484.jpg






今日はブリオさんでのレッスン

陽当たりのよい窓辺でのレッスン、天気も良好で開放した窓から心地よい風が入ってきて気持ちいいです

d0165505_2365858.jpg 何度か顔を会すうちにうちとけてきた皆さん
 今日は少し早くレッスンが終わったので、茶話会に
 いつも託児を頼んでいる生徒さんの息子さんは、いつもはお母さんと離れるときと迎える時に泣いていたのですが、
 今日は全く泣きませんでした
 子どもの成長の一瞬を見させていただきましたね
 小さな子どもを持つお母さんも身近に子どもを安心して預けられることで、
 つかの間の自分の愉しみを得られているのでしょうね


d0165505_2381410.jpg


d0165505_2391987.jpg


d0165505_2402395.jpg





先日、30周年を迎えられた brio hairさん

「 kamikirimusi 」のオープンから現在のお店へと改名・移転され、多くの方に愛され今に至るそうです
 凄いことですよね
 
お店の雰囲気を見させていただいてて、ブリオ代表の青木さんの熱い想いが感じられます

私もいつも本当に勉強になっております

これからも、応援させていただきます









by suncosun | 2012-10-26 22:33 | Flower Lesson

10月 Flower Lesson のようす 5




d0165505_2455747.jpg








本日の生徒さんは、昭和レトロのツボが一緒の方です

最初はアレコレと悩みながらも、きゅっとまとまったオリジナルな仕上りになりました

d0165505_2352047.jpg




今月のBGMに流している音楽の 「 ジャズで聴くユーミン 」をおススメして下さった方で
様々なジャンルの中から、私の好みに合うものをセレクトして下さるのです

これがまた、ちゃんとツボを得ているから凄いです



いつも、相手の事を想う優しい気持ちが感じられます
見習わなくては!!







< マクロビ・スイーツ >
   ブドウと豆乳カスタードクリームのタルト
   ココナッツのマカルーン
     ぶどうがたっぷり入ったタルトはタルト生地もサクッとしていて、マカルーンはサクサクホロホロな軽い食感     

d0165505_2581288.jpg








by suncosun | 2012-10-25 23:49 | Flower Lesson

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る

ライフログ

検索