Sun:co*

<   2012年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧




お祝いのお花






就職祝いのお花

遠く離れている方への贈りもの

もう、秋を感じますね

d0165505_11443567.jpg







by suncosun | 2012-08-31 23:41 | Fresh Flower

お手洗い 三角コーナー





d0165505_1243510.jpg




なんだ これは???
と思われる方も多いとは思いますが


ずっと探し求めていた 琺瑯素材のトイレの三角コーナー

おしいものは結構出回っているのですが、蓋も琺瑯製で蓋の取っ手が黒色のものは、あまり無く
諦めかけておりましたところ

ツボが一緒の先輩が、入手して下さいました

しかも、格安です!!



超~ うれしいな~ ☆☆☆



早速 アトリエのお手洗いに設置させて貰いました


ありがとうございます  先輩❤








by suncosun | 2012-08-30 21:01 | アトリエ

理想の宅配便





d0165505_331371.jpg


お花のお仕事をさせて貰っていて、宅配便を利用する機会がある

贈り主の想いを大切に、受け取られる方に無事に届けたい
  
まるで我が子を送り出すような気持ち  ( 経験はありませんが・・・ )



そんな想いもあって
お花専用の宅配便があるといいなといつも思っている

  温度と湿度を保った車庫内

  お花に出来るだけ衝撃を与えない構造の配送車 ( ラーメン屋のオカモチのように? )

  お花の知識を持ったドライバー

  その専用のルートを確保したシステム



現実は難しいのでしょうが、大手の宅配会社の中に取り入れて貰えたら 嬉しいな ❤







by suncosun | 2012-08-28 23:00 | 日々のこと

出逢いに感謝





d0165505_11324868.jpg



昨夜は、沢山の人に愛されている素敵な人を囲んで 沢山の仲間で語らいの一時を過ごしました


もうすぐ呉を離れてしまう彼女

寂しくなります     

でも、まだまだ一緒に遊び倒しますよ!!




抜群のセンスと豊かな感性を持つ人で、沢山の刺激をいただきました

いっぱい、いっぱい、優しい暖かい言葉で励まして貰って、チャンスや力を貰いましたよ



いつも 感謝の気持ちでいっぱい          後から じんわり きます ❤



本当に ありがとうね








by suncosun | 2012-08-28 21:09 | 日々のこと

8月 Flower Lesson のようす 4




d0165505_2225266.jpg







今月最後のレッスン
お忙しい中 レッスンに参加下さいました


d0165505_2272274.jpg スタンプを上手に使って可愛い印象の仕上りに( 最初はウェスタンな感じになりつつありましたが )
 お店の看板のようになりましたね








d0165505_22971.jpg 初参加の生徒さん
 いつも初めての方はドキドキ・ワクワクです
 雑貨好きの方のようで、話に花が咲きました
 好きなだけあって、細部にこだわりが散りばめられています










< マクロビ*スイーツ >     かぼちゃの豆腐ケーキ
  上の部分は、かぼちゃが濃厚で食感はふわふわ
  下のクッキー生地は香ばしく、とても美味しかったです

d0165505_2322657.jpg








by suncosun | 2012-08-27 23:20 | Flower Lesson

新築祝い




d0165505_25356.jpg




とてもいい雰囲気のママ友グループさん達の中のお1人が 少し離れたところへお引越し

新築祝いでめでたいのですが、ちょっと寂しくなりますね








by suncosun | 2012-08-26 21:49 | Dry Flower

8月 Flower Lesson のようす littlewomen




d0165505_2315061.jpg





今日は、littlewomenさんでのレッスン

d0165505_2331370.jpg 午前の生徒さんは編み込みに挑戦!!
 なかなか根気のいる作業になりましたが、とても爽やかな印象の作品に仕上がりました


d0165505_2343581.jpg 素敵です ❤







d0165505_2365966.jpg とても仲良しのお2人

 まるで布を扱うかのように革を形作っていく方と
 実物や板の形や表情を上手く生かした方といて 見ていて楽しかったです


d0165505_2374525.jpg 素材自体に個性があるものを上手く生かしたものや
 すっきりとシンプルに仕上げたもの
 どれも良いですね~


d0165505_242432.jpg


d0165505_2434823.jpg



















< ちいさんのスイーツ > 
   たっぷりバナナが入ってずっしりとしたバナナケーキ 
   トッピングのチョコとナッツが相性いいですね~ 

d0165505_2452320.jpg










by suncosun | 2012-08-25 23:20 | Flower Lesson

8月 Flower Lesson のようす brio hair




d0165505_1534099.jpg






今日はbriohairさんでのレッスンの日でした

d0165505_1551913.jpg ちょっと久しぶりになる生徒さん
 彼女のセンスの良さには いつも脱帽です




d0165505_1563762.jpg ええのができましたよ~ ☆☆☆☆☆




今回のレッスン内容に食いついたのが ブリオのディレクター
お店のウッドデッキや看板の素材も彼の拘りのようで、今回のテーマはまさに彼のツボだったようです

レッスン終了後、彼をはじめ何名かのスタッフの方が材料を購入されました
どーしても作りたい!!と 目をキラキラさせて材料を選ぶディレクター

その和気あいあいとした雰囲気は、お店の雰囲気に繋がっていると思いましたね



いつもオシャレなディレクター、きっと彼のお家はセンス良いものがいい感じに飾られているでしょうね




いつも ありがとうございます







by suncosun | 2012-08-24 22:50 | Flower Lesson

ジャノメのミシン




d0165505_1395010.jpg




祖母が亡くなり

その家の片づけやアトリエの改装など 親戚や仲間の人たちが色々とアドバイスや協力の声をくれている

何となく自分の中で気持ちがそこに向かず、なかなか手つかずで捗らないまま・・・

祖母と過ごした空間を まだあまり変えたくないという思いもあるからか?





初盆を終えて
力持ちの弟が盆休み入ったので、家で眠っている母と叔母の形見のミシンをアトリエに運ぶことに

結構 重いのですね~ ミシンって 結局1台しか運びませんでした      もう1台は後日に延期


ジャノメのミシンが、アトリエの片隅に前からそこにあったかのように しっくりと収まっております






by suncosun | 2012-08-23 23:12 | 日々のこと

お花のご注文




d0165505_2125547.jpg


東京で公演されている 人形劇団の方へのお花

「 怪談 牡丹燈籠 」という 聞くだけで涼しくなる題名です

8月26日まで 東京新宿の紀伊国屋ホールで公演中だそうです

 



by suncosun | 2012-08-22 21:00 | Fresh Flower

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る

ライフログ

検索