Sun:co*

<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧




お供えのお花




d0165505_1211933.jpg





d0165505_1221151.jpg





d0165505_1225025.jpg




by suncosun | 2012-04-30 21:19 | Fresh Flower

4月 Lesson のようす




d0165505_0544292.jpg











 * リトさん撮影画像 ( 流石です ) 

   





d0165505_151281.jpg わいわい言いながら お花の下処理をしています

d0165505_1515936.jpg 午前の皆さん、どなたも上手に仕上がっていてビックリ!!
 ほとんど手直しいらずでした





d0165505_1522739.jpg 午後のみなさんも賑やかに和やかに

d0165505_15388.jpg お1人は3月レッスン内容で完成
 ホワンとかわいく出来上がり

d0165505_1534346.jpg そして、ブーケチームの皆さん
 こちらも最初だけ苦戦しながらも上手に出来ました
 今回は、妹のように可愛い方たちが参加してくれて
 更に、超可愛いサクラちゃんが見学に来ていましたよ









< ちいさん スイーツ >
  たっぷり入ったブルーベリーとカリッとした食感のザラメが抜群の相性で美味しかったです
d0165505_154928.jpg








by suncosun | 2012-04-29 23:50 | Flower Lesson

4月 Lesson のようす



 久しぶりのブリオさんでのレッスン

d0165505_1475253.jpg 店内の商品ディスプレイが母の日仕様に変わっていました
 オーガニックやダイエット・美容関係のものなど興味深い品々が並んでおりますよ







d0165505_1484821.jpg 久しぶりに参加された方もいました
 お花の香りに癒された後は真剣勝負!!



d0165505_1492158.jpg 




レッスン終了後は、キッズルームで遊んでいた子供たちのお迎えに

ママの顔を見て泣き止む子に、ママの顔を見て泣き出す子





ママは、とってもかわいくブーケを作ることができましたよ

家に帰って、子どもさんと一緒にお花を楽しんでくれてるのかな?









by suncosun | 2012-04-28 23:46 | Flower Lesson

4月 蕗の薹




   * * * * *

   春と共に 一歩ずつ

   笑いのたえない 毎日を

   * * * * *



d0165505_0561429.jpg



先日、いただいた

心のこもった 手書きの絵手紙カレンダーに添えられた言葉



毎日眺めては、元気を貰っています


 




by suncosun | 2012-04-27 21:31 | 日々のこと

牡丹の花 咲くころ

 


d0165505_0533890.jpg


アトリエの玄関先に
今年も牡丹の花が一斉に咲きました
毎年、ふっくらとした蕾を沢山つけ
この時を待っている


咲くのがいつもより少し早い気がする

そして、今年の花は一回り小さかった


牡丹の木の足元に、リュウノヒゲがはびこっているからか?


d0165505_05412100.jpg



いつも、牡丹の花をトイレの小窓から覗いていた祖母を思い出す







by suncosun | 2012-04-26 00:00 | 日々のこと

イメチェン

 


d0165505_2491546.jpg


久しぶりの美容院 brio hair

今日はディレクターおすすめのヘアースタイルにするつもりでやってきました


カットに入る前に・・・・・プチ断髪式

毛先を一部自分で切らせて貰いました
気持ちよかったです
プロのハサミは、切れ味抜群!!


色々と様子を見ながら相談し、今回は第一段階で次回にお楽しみを残していくことになりました


この度も、サラ艶髪で満足な仕上がり


ディレクターをはじめスタッフのかた達のサービスも心地好いですよ


d0165505_2481562.jpg





帰りは、初の 「 東広島呉道路 」 を通って帰りました

早いです!







by suncosun | 2012-04-24 23:25 | 日々のこと

自然の力

 


先日、ある番組の話題に目が止まった

「緑の魔法使い」の石原さん
以前、苔を使ったガーデニングで世界大会か何かで大賞をとった方

その石原さんが、東北のある幼稚園のガーデニングを手掛けるというもの

仮設住宅にいる、農業をされていた方達に声をかけ一緒に庭を作っていく

参加された方達が、草花や樹木、土に触れることで元気を貰い癒されるということ

もちろん、共同作業での人との触れ合いや何かを創りだす達成感、子ども達との交流も大きな活力になっていると思う


d0165505_12972.jpg



人は芝生の上で休憩すると、血圧が高い人は下がり、低い人は正常値に戻る実験結果がある

自然の中にいることで本来人が持っている治癒力が高まる


自然によって受けた大きな被害だけど、人が心身を回復させていく為に
やはり自然の力が必要なのかもしれない







by suncosun | 2012-04-24 00:25 | 日々のこと

4月 Lesson のようす




d0165505_1323366.jpg 今月はカップ咲のイングリッシュローズを使った小さめのブーケを作りました







d0165505_133591.jpg 午前のレッスンはお1人だけ3月のレスン内容でチャレンジ

d0165505_1332730.jpg キレイに形になっています

d0165505_1334673.jpg 手がつりそうなのを頑張って素敵なブーケの出来上がり







d0165505_1341172.jpg お花と格闘中です

d0165505_1342988.jpg ラッピング用紙の色で全く違う印象になりますね








d0165505_1345974.jpg 午前のレッスンはマンツーマン
 ゆったり、じっくり出来るので良いですね
 お花をされていた方なのでサクッと綺麗な仕上りになってます








d0165505_1352380.jpg 3人それぞれの仕上りになりました
 中には力が入りすぎて茎が折れた方も
 お疲れ様でした 左手をほぐしておいて下さいね

d0165505_1354774.jpg












 < マクロビ スイーツ >

  
* とうふのチーズケーキ の ブルーベリーソース
d0165505_1382352.jpg



* オーバーナイト 雑穀ワッフル
d0165505_1371182.jpg



どちらも 不思議な食感で中でも雑穀ワッフルは癖になりそうです










by suncosun | 2012-04-21 20:31 | Flower Lesson

4月 Flower Lesson のお知らせ




4月のレッスンは、
【 Rose Bouquet 】 を予定しております。

d0165505_161272.jpg


  今回は、パリのお花屋さんでは一番人気のお花* バラ *を使ったブーケを作ります
カップ咲きのバラをメインにかわいく仕上げていきますよ


そして今回は、先月出来なかった方の為に
【 パステルカラーの Arrangement 】を同時に対応させていただきますので、ご希望の方はご予約くださいませ

 春の陽射しを思わせるような柔らかい・優しい色合いのパステルカラーのお花を使ってアレンジしていきます


 ★日時:
    アトリエ レッスン
      4 / 20日 (金)     午前: 満 席 ・ 午後: 残席 1名       
          21日 (土)     午前: 満 席 ・ 午後: 残席 2名       

          26日 (木)    午前: 残席 3名 ・ 午後: 残席 3名       

         午前 10:00〜12:00
         午後 13:30〜15:30
             *定員 各 3名


    brio hair レッスン
       4 / 27日 (金)     午後: 残席 3名   

         午後 13:00〜15:00    
             *定員  5名


    littlewomen レッスン
      4 / 28日 (土)     午前: 残席 1名 ・ 午後: 残席 1名     

         午前 10:30〜12:30 
         午後 13:30〜15:30    
             *定員 各 5名


 ★ 参加費:3,500円  (レッスン料、花材代込み)


 ★ 申込締切日:

      前半締切( 20日・21日 Lesson )       4 / 12日(木) 迄
              *後半予定の方も可能でしたら、参加の有無だけでも先にお知らせ頂けると助かります

      後半締切( 26日・27日・28日 Lesson )   4 / 19日(木) 迄


 ★ 持って来るもの:  花バサミ、ミニタオル、 マチ広持帰り用の袋など



 ★ littlewomen: Blog
         ( 長迫にある、自宅ショップの素敵な雑貨屋さんです )

 ★ brio hair: HomePage
           ( 焼山にある、カフェのようなゆったりとした気分で過ごせる美容院です )

 ★ お問合せ・お申込みはこちらへお願いします ★




 ★ brio hairさんでのLesson時の託児につきましては要予約で有料( 1時間500円 )となります
      尚、受入れ定員が3名ほどですので、確認・ご相談の上決めさせて頂くようになります
      ベビーカー持ち込みでのお子様とご一緒にレッスンも可能です

 ★ アトリエの場所:
      呉市広名田2丁目の住宅 (詳細は、参加者の方へ直接ご説明させて頂きます)
      ※駐車場が無い為、お車でお越しの方はご相談下さい。2台位は駐車可能です


 ★ 日時等の調整希望などございましたら、お気軽にご相談下さいませ




by suncosun | 2012-04-21 20:14 | Flower Lesson

お気に入り




d0165505_1581914.jpg


センスのいいお友達からの プレゼント


とても 使いやすいです




一般的な花バサミは、どうしても味気ないものが多く なかなか気に入るものに出会えていないまま

そんな気持ちを分かっているのか、好みが似ているのか 嬉しい贈り物







by suncosun | 2012-04-20 00:56 | 日々のこと

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る

ライフログ

検索