Sun:co*

<   2012年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧




3月 Flower Lesson のようす




この度の後半のレッスン ( 29日~31日 ) は、私の身内に不幸があり
お休みとさせていただきました


お忙しい中、都合を合わせていただき、
楽しみにして下さった生徒さんに申し訳なく思います


近く、4月のレッスンお知らせをさせていただきます

また皆さまと楽しい時間をご一緒出来ることを心待ちにしております



いつも、ありがとうございます


d0165505_19213957.jpg




 




by suncosun | 2012-03-31 22:03 | Flower Lesson

送別用の お花



d0165505_21485420.jpg





d0165505_2147401.jpg


d0165505_2148883.jpg




by suncosun | 2012-03-30 21:46 | Fresh Flower

祖母との別れ




  祖母は97年間の人生を終えました




  沢山の優しい想いと感謝の気持ちを ありがとう

  
  寂しいおもいと 痛いおもいをさせて ごめんなさい



d0165505_1295135.jpg









by suncosun | 2012-03-28 05:45 | 日々のこと

湯来町へ



今日は、愉快な仲間と一緒に五日市経由で、湯来町へ行ってきました


『 gulamour pain 』

d0165505_2324214.jpg 友達が一押しのオシャレなパン屋さん
 高校時代の同級生が働いておりました


d0165505_2331043.jpg


d0165505_2332753.jpg  カウンターではサービスでコーヒーがいただけます
 外にあるベンチで焼き立てパンと一緒にいただきました





『 NATURAL MIND 』

d0165505_235196.jpg 革細工を習っていた友達のおすすめのお店
 国道から外れ、牛舎の側にあるお店 
 庭には私の大好きなワーゲンバスが停まっていました


d0165505_2355527.jpg 店内には、正統派のものから個性的なものまで幅広い商品が並んでいました



d0165505_2362644.jpg 革細工専門のご主人と、銀細工専門の奥さんのコラボ商品もあります


d0165505_2365587.jpg


d0165505_237978.jpg 見るだけでワクワクする店内
 ボロボロの建物をご主人が少しずつ手を加え作り上げたものだそうです




『 Bakuro 』

d0165505_2381737.jpg フラッと立ち寄ったカフェ 
 ( 実は ・・・・ みんな トイレに行きたくなって )
 カウンター席に小さなテーブルが2つあるだけの こじんまりとした店内
 飲み物と軽食にと山羊チーズの乗った全粒粉パンカナッペを1つ注文 
 この山羊のチーズがとっても美味しかった、全く臭みが無くでも濃厚


d0165505_2391797.jpg このお店手作りの全粒粉パンに、北欧産の山羊のチーズは店内で販売しています
 ノルウェーの子どもたちはランチにこのパンと山羊チーズのサンドを持って行くそうです



この後広島市内に移動して 時間の許す限り気になるお店めぐりをしました



ワイワイ賑やかに楽しい1日でした








by suncosun | 2012-03-27 23:00 | おでかけ

お見舞い用の お花




d0165505_21441269.jpg





d0165505_21413577.jpg




by suncosun | 2012-03-26 21:39 | Fresh Flower

* Berry * からのお知らせ



3月から

毎週土曜日のみ 10:00 ~17:00
に変更になりました


沢山の手作り作家さんの作品や、ともともさんご本人の作品も販売しております。

そして私も少しだけ置かせて貰っております。

しっかり者で、温かい人柄のともともさんが出迎えてくれますよ。


是非、遊びに行ってみて下さい。




 『 Berry 』 
 


 営 業 日:  毎週 土曜日

 営業時間: 10:00 ~ 17:00

 場   所:  東広島市西条町田口180-9

 電  話:   080-1949-9623



d0165505_1223750.jpg

d0165505_12233962.jpg

d0165505_1224391.jpg

d0165505_12241624.jpg


 





by suncosun | 2012-03-25 18:29 | お知らせ

花を贈るプロジェクト 報告




昨日、 『brio hair』 さんから『 花を贈るプロジェクト 』のために店頭へ設置して頂いていた募金箱をお預かりしてきました


若いのに、とても意欲的で色々なことに取り組んでいらっしゃるディレクターの青木さん

彼からは、学ぶことが沢山あります

スタッフの皆さんも、ご協力いただきまして、ありがとうございました





そして、本日は 『地域ネットくれんど』 さんへ設置して頂いていた募金箱をお預かりしました


声をかけてくれた、くれんどにお務めの彼は、昨年、被災地へボランティア支援活動に行った経験があり
被災地への想いも、私達とはまた違ったものがあるかと思います




今月末には、 littlewomen さんへ設置している募金箱を引き取らせて頂く予定です



皆様からお預かりした募金の報告は、また確認次第報告させていただきます







by suncosun | 2012-03-24 21:42 | お知らせ

3月 Flower Lesson のようす




楽しみにしていた『 brio hair 』さんでのレッスン
生徒さんの子どもさんが病気になり、残念ですが今回はキャンセルになりました

5月からは、午前中のレッスンに変更してみようかと検討中です



d0165505_19261516.jpg本日参加の皆さんは、それぞれに作ったアレンジメントをプレゼントされるそうです
先日、春が訪れたA君は次回はその彼女にプレゼントするのかな?


d0165505_19263474.jpg







d0165505_1927645.jpg久しぶりに参加の生徒さん
とても綺麗に仕上がりました


d0165505_19272824.jpg







< マクロビ スイーツ >
 フルーツとムースのスイーツ
 グラスの底には、アンコが入っていましたよ

d0165505_19281250.jpg








by suncosun | 2012-03-24 21:24 | Flower Lesson

マクロビ スイーツ




いつも アトリエのレッスンの時にスイーツを作っていただいているNさんに

ご無理を言って、 「 オートミールクッキー 」 を作っていただきました



今回は、生徒さんからもリクエストが上がっており 一緒に注文させて貰うことに



動物性の食材を使用せず、安全な食材のみを使ったクッキー

なんと、小麦粉も新鮮な麦を買い、小麦粉の酸化を考え 使う分だけ粉にするこだわりよう


安全なもの       少し高価だけど、それだけの価値と意味がありますよね



d0165505_20282930.jpg







by suncosun | 2012-03-24 20:26 | お知らせ

トークショー用のお花




3月24日に広島で行われる 

溝端 淳平くんのトークショーで、爽やかな淳平君に渡すお花



d0165505_2523779.jpg

写真はリトさんより







by suncosun | 2012-03-23 21:52 | Fresh Flower

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る

ライフログ

検索