Sun:co*

<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧




*スイーツで参加* 花を贈るプロジェクト



またまた、嬉しい・あったかいご協力の声をいただきました


 HAPPY SWEET HAPPY HEART 

d0165505_1511154.jpg
 

いつも美味しいスイーツを作っている『 カオリン 』さんが、手作りスイーツを販売し、その売り上げをこの度の『花を贈るプロジェクト』にご寄付いただくと言うことに


その販売先は、
  2月28日(火)~3月3日(土)まで( 9時~12時 )
  『 モーニングwA珈琲飲もうよ! 』
 のチャリティーイベントを行っているカフェ京さんです



*カオリンスイーツ販売内容は

 ・プレーンシフォン
 ・アールグレイシフォン
   6等分で:200円

 ・チョコケーキ
   4等分で:400円

 ・プレーンバターケーキ
  (スクエアをスライスして)
   1切れ:150円


 ・5食限定スイーツ盛り合せ
  (ライチのムース・いちごたると)
   450円



どのスイーツもとっても美味しいですよ~***

ぜひ皆さん、足を運んでみてくださいね*






by suncosun | 2012-02-28 22:43 | お知らせ

2月 Flower Lesson のようす




d0165505_11325936.jpg





d0165505_11334666.jpg今回は、カオリンがアトリエレッスンに参加してくれました
大先輩とAくんと一緒にレッスン
ちょっと緊張感が伝わってくるのは、気のせいか?

d0165505_11341759.jpg



d0165505_1135426.jpgいつもlittlewomenさんでのレッスン時にスイーツを作って下さる ちいさん
今日のアレンジはお友達にプレゼントされるそうです

d0165505_11352430.jpg








〈 マクロビスイーツ 〉
 今回は、歯ごたえ抜群のオートミールクッキーに、しっとり、もっちり食感の蒸しパン
 今度、オートミールクッキーを注文予定です

d0165505_11355768.jpg
d0165505_11361248.jpg







by suncosun | 2012-02-26 23:32 | Flower Lesson

2月 Flower Lesson のようす




d0165505_11253430.jpg






今日は、brio hairさんでのレッスン


d0165505_11263451.jpg この度ブリオレッスン初参加のリトさんとmtaroさん



d0165505_11265661.jpg 吸水スポンジと戯れるリトさん
とっても オチャメなんです


d0165505_11274852.jpg ワイワイ賑やかに、時には真剣に



皆さん、それぞれに個性的な仕上がりになりましたね
とてもセンスの良い、憧れるかた達なんです

d0165505_11285055.jpg







by suncosun | 2012-02-24 22:24 | Flower Lesson

花を贈るプロジェクト 募金箱 設置




d0165505_0323687.jpg




この度の『 花を贈るプロジェクト 』の募金箱設置ヵ所

  『 littlewomen 』

  『 brio hair 』

  『 地域ネット くれんど 』



この度の声かけに快く設置を受けてくださいました

本当に ありがとうございます


  『 アトリエ 』 にも募金箱ご用意させていただいております






by suncosun | 2012-02-21 00:32 | お知らせ

2月 Flower Lesson のようす




d0165505_11205177.jpg





今日はlittlewomenさんでのレッスン

d0165505_1121131.jpg午前中のレッスンはプライベートレッスンになりました
口下手な私・・・・・
ちょっと緊張してしまいます

d0165505_11213390.jpg





d0165505_1122121.jpg午後からは、いつもの仲良しメンバー*
今日も賑やかです

d0165505_1123815.jpg








本日の ちいさんのスイーツ

 レッスン内容に合わせて、野菜入りのお菓子なんです
d0165505_11233516.jpg







by suncosun | 2012-02-18 21:19 | Flower Lesson

モーニングwA珈琲飲もうよ



この度も『 カフェ京 』さんで、『 被災者へお花を贈るプロジェクト 』に賛同してくれることになり


 モーニングwA珈琲飲もうよ! 』 での売り上げを寄付していただくことになりました

いつも、京ちゃんの優しい気持ちに心動かされます


皆さんもどうぞ 『カフェ京』 へあったかい珈琲を飲みに足を運んでみて下さいね

詳しくは、カフェ京のブログを覗いてみて下さい







by suncosun | 2012-02-18 00:37 | お知らせ

2月 Flower Lesson のようす




d0165505_1112562.jpg






d0165505_11135894.jpg またまた偶然一緒になった生徒さん達
ご縁があるのかな?

d0165505_11144023.jpg





d0165505_11125551.jpg 午後からは、仲良し姉妹の生徒さん
私のところも仲良し姉妹ですが、こちらのかた達もとてもいい感じの仲良し姉妹なんですよ

d0165505_11151488.jpg まるで
チーズフォンデュの下準備みたい・・・

d0165505_11154795.jpg




 
d0165505_11163090.jpg 以前のレッスンで盛り上がっていた『 お着物姿でレッスン 』
いつも日常生活でお着物をお召しになるYさんが着物姿で来てくださいました
洋の小物をさりげなく取り入れて着こなされているのが、また素敵なんです


d0165505_11164683.jpg

楽しみが 一つ増えました






〈 マクロビスイーツ 〉
 やさしい甘さのムースとフルーツ
 美味しいのです 何個でもいけますね

d0165505_11173996.jpg









by suncosun | 2012-02-17 22:09 | Flower Lesson

被災地へお花を贈るプロジェクト



急なお知らせになります

また突然ではございますが、仙台の仮設住宅のかた達へお花を送ることになりました

その募金とお花を作るご協力をお願いしたくご連絡させていただきました

来月の3月11日で東北の被災されたかた達は、1年を迎えることとなります。



この度も、お友達の関わるルーテル教会( 仙台市青葉区を拠点に支援活動中 )さんを通して現地スタッフの方にお届けしていただきます

 支援現場の声としましては、1年となりますのでお仏壇や遺影に供えられるものがいいかとのことです


現在、ルーテル教会の活動されている仮設住宅の区画全てに行き渡らせるには数が400個くらいになるそうです

  ・この度の目標作成数は、400個

  ・来月頭3月2日(金)に現地へ発送予定です

  ・目標募金額は、20万円を目標にさせていただきます   ( 一個あたり500円以内で考えております )

  ・作成期間:2月22日(水)〜3月1日(木)のLessonの無い時間帯

  ・又は、材料を持ち帰って作成


アトリエにて、空いた時間に作成していきます
もしご協力可能な方はご連絡お待ちしております

募金箱設置可能な方は、声をおかけ下さい


・ボランティアの方達にお願いさせて頂く作業内容は

  ○ クリアボックス組立て
  ○ プリザの箱詰め
  ○ ラッピング
  ○ 発送作業
  ○ メッセージカード作り

になります


皆様のご協力をお願いいたします

 ★ お問合せはこちらへお願いします ★




 ルーテル教会  さんのHPです 『 ルーテルとなりびと 』







by suncosun | 2012-02-16 23:23 | お知らせ

2月 Flower Lesson のお知らせ



d0165505_0293872.jpg


d0165505_0301084.jpg


2月のレッスンは、
【 Vegetables in Arrangement 】 を予定しております。

  今回は、お花と一緒に野菜を使ってアレンジしていきます
いつも食べている野菜が素敵なアレンジメントになって、お部屋を飾ってくれます


 ★日時:
    アトリエ レッスン
      2 / 17日 (金)     午前: 満  席 ・ 午後: 残席 1名
   
          
          23日 (木)    午前: 残席 3名 ・ 午後: 残席 2名     
          25日 (土)    午前: 残席 3名 ・ 午後: 満  席       

         午前 10:00~12:00
         午後 13:30~15:30
             *定員 各 3名


    littlewomen レッスン
      2 / 18日 (土)     午前:  残席 4名 ・ 午後: 残席 1名     

         午前 10:30~12:30 
         午後 13:30~15:30    
             *定員 各 5名


    brio hair レッスン
       2 / 24日 (金)     午後: 残席 2名   

         午後 13:30~15:30    
             *定員  5名


 ★ 参加費:3,500円  (レッスン料、花材代込み)


 ★ 申込締切日:

      前半締切( 17日・18日 Lesson )       2 / 9日(木) 迄
              *後半予定の方も可能でしたら、参加の有無だけでも先にお知らせ頂けると助かります

      後半締切( 23日・24日・25日 Lesson )   2 / 16日(木) 迄


 ★ 持って来るもの:  花バサミ、ミニタオル、 マチ広持帰り用の袋など



 ★ littlewomen: Blog
         ( 長迫にある、自宅ショップの素敵な雑貨屋さんです )

 ★ brio hair: HomePage
           ( 焼山にある、カフェのようなゆったりとした気分で過ごせる美容院です )

 ★ お問合せ・お申込みはこちらへお願いします ★




 ★ brio hairさんでのLesson時の託児につきましては要予約で有料( 1時間500円 )となります
      尚、受入れ定員が3名ほどですので、確認・ご相談の上決めさせて頂くようになります
      ベビーカー持ち込みでのお子様とご一緒にレッスンも可能です

 ★ アトリエの場所:
      呉市広名田2丁目の住宅 (詳細は、参加者の方へ直接ご説明させて頂きます)
      ※駐車場が無い為、お車でお越しの方はご相談下さい。2台位は駐車可能です


 ★ 日時等の調整希望などございましたら、お気軽にご相談下さいませ




by suncosun | 2012-02-15 00:25 | Flower Lesson

カフェ京


d0165505_29556.jpg


今日は雨が降る中、久しぶりに「 カフェ京 」へ行ってきました

いつもお世話になっている 生徒さんでもある素敵な方達と一緒におでかけ
すっかり大きく成長したかわいいレディも一緒に (出会った頃は、まだ赤ちゃんだったのに)
そごうで貰った折り紙の指輪に、ネックレス、ブレスレットとちゃんとおめかししていて
さすが 女の子だなと思いました (見習わなくては)


今日のランチも美味しかったです

d0165505_282641.jpg



店内も相変わらず 京ちゃんカラーが炸裂しておりました ☆

d0165505_2105021.jpg


d0165505_2111467.jpg




ランチをいただいていると、
「 そにろき珈琲 」の奥さんと 「 イトウズ ピラティス 」の奥さんがいらっしゃいました


今日も笑いの絶えない和やかな雰囲気のカフェ京




最後にフードコーナーに並ぶ 京ちゃんおススメのスコーンとパンを購入

d0165505_2143213.jpg








そうそう、今日は世の中ヴァレンタインデーなので、京ちゃんからチョコレートボンボンをいただきましたよ




by suncosun | 2012-02-14 22:59 | おでかけ

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る

ライフログ

検索