Sun:co*

<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧




デトックスな一日





今日は年末からの疲れをほぐしに 酵素風呂へ行ってきました

この時期は気温が低いので、身体の芯まで暖まったことをいつもより実感できる


疲れが溜まっていないかと心配して 誘ってくれる方たち

心も しっかりとあたたまりまする ❤





入浴後は、お昼時なので

近くにある 『 カントリーグレイン 』 でランチに

動物性の食材を使用しない こだわりのメニューや商品を扱っています


食後は店内で販売しているこだわりパンと 「 豆腐ドレッシング 」を買って帰りました

豆腐ドレッシング、酸味のきいたあっさりとした味で 野菜がススムくんでした

タルタルソース代わりにしても美味しいですね




by suncosun | 2012-01-30 22:08 | おでかけ

お花のお届け




大切なご家族の 快復を願う気持ちとともに 贈られる お花たち



d0165505_0294026.jpg







d0165505_0314219.jpg






by suncosun | 2012-01-29 00:28 | Fresh Flower

1月 Flower Lesson のようす



d0165505_023897.jpgレッスンを待つ  ざいりょうたち ✿ ✿ ✿






今回は、残念ながら 「 brio hair 」さんでのレッスンができませんでした
色々と声をかけていただいたのに 私の力不足で お応え出来ず申し訳なく思います
来月から第4金曜日に変更になりました

どうぞ 宜しくお願いします




今回、レッスンに参加できなかった方たちにお渡しするアレンジたち

d0165505_03109.jpg


d0165505_043019.jpg





littlewomenさんでのレッスン

d0165505_06694.jpgd0165505_064999.jpg

今回は、忙しくされていた mtaroさん や、いつもお世話になっている チイさん が参加下さいました




d0165505_072082.jpgd0165505_074813.jpg

久しぶりに遊びに来てくれた小さなレディ     
ママが作っている間 隣で楽しそうにスタンプをポンポン ♪ ♪


そして今回もお店の事で忙しい合間をぬってリトさんも参加
出来上がったスイーツ&お花BOXは、大切な方へ渡されておりました






 ✿ 今日のスイーツ ✿
     今回のスイーツは、チイさんのマーマレードを使ったケーキ
     色々な食感の違うお菓子があって、美味しかったです

d0165505_081858.jpg


d0165505_083675.jpg




by suncosun | 2012-01-28 23:01 | Flower Lesson

呉ビトお話会♪のご案内


2012年初の『 呉ビト お話会 』のご案内をお送りします

今週末のことですが、ご都合がよければ是非遊びにお越し下さい♪


  ***********
   福島の今と
   瀬戸内海の原発計画

   〜福島の子どもたちに児童書を贈ろう〜
  ***********


○ 日時  1月29日(日)  10:15〜12:00予定   10:00開場

  途中参加退席OK
  申込不要

○会場
  くれ市民協働センター 会議室2(広市民センター4F)
  新広駅より徒歩1分
  有料駐車場あり

○参加費 : 500円


☆お飲み物をご用意致しますので、出来ればマイカップをお持ち下さい。

○内容
 【1】ハッピー☆ブックスプロジェクトのお話と児童書のお受取り

 福島の小学校とご縁がありまして…
 呉で、もう読まないケド捨てられないで家に眠る素敵な児童書を集めて、図書室のない仮設校舎に通う福島の小学生に贈るプロジェクトを立ち上げました!

★目指せ100冊☆
 (先方の希望はスペースの都合によりMAX100冊)

みなさまのお家に下記のような児童書がありましたら、1冊でも是非、当日お持ち下さい。

送料カンパも募集中です☆

◎こんな児童書を集めています♪
 ・低学年用絵本
 ・小学生用物語
 ・伝記マンガ
 ・国語辞典 5冊

◎お願い
 汚れや色褪せなどがあまりない本をお持ち下さい。
できるだけ福島の現状に配慮した内容の物をお持ち下さい。
痛み具合等によっては、ご返却させて頂く場合があるかもしれません。どうかご了承下さい。



【2】福島の今
 福島で、現地の方とお話をされた人から、今の福島の様子をお話しいただきます。



【3】瀬戸内海に建設予定の上関原発のお話♪
 〜初心者の私たちだから知りたい入門?編〜

 瀬戸内海に面したお隣の山口県上関町に、原子力発電所の建設計画があることをご存じでしょうか。

 福島原発の事故後も、建設計画中止の決定はされていません。

 上関原発の計画が立ち上がって約30年。

 上関原発をめぐる今までのこと、そしてこれからのことを、現地の映像を交えつつお話しし、一緒に考えたいと思います。



○主催
 呉ビト  http://kurebito.ina-ka.com/

○連絡先  常石(ツネイシ) 080-5517-9150


○今後の予定
 2/19(日)  第6回呉ビトイベント 内容未定

 4/14(土)  第8回呉ビトイベント
   魂に響く歌声!!AKIRAさんLIVE
   *変更になる場合もあります




by suncosun | 2012-01-25 05:48 | お知らせ

1月 Flower Lesson のお知らせ


d0165505_32074.jpg


d0165505_33136.jpg



d0165505_34157.jpg



昨年は皆さまのおかげさまで無事に一年を終えることが出来ました
本年もどうぞ宜しくお願いいたします
また、皆さまとご一緒に楽しい時間が過ごせることを願っています



次回レッスンのお知らせをさせていただきます。

1月のレッスンは、
【 Sweets & Flower Arrangement 】 を予定しております。

  今回は、お菓子とお花、皆さんも大好きな組み合わせのこの2つの素材を使って アレンジしていきます
  完成すればギフトにもなりますので、誰かにプレゼントされても良いですよ
  今年初のレッスン、お会いできるのを楽しみにお待ちしております


 ★日時:
    アトリエ レッスン
      1 / 20日 (金)     午前: 満  席 ・ 午後: 満  席       
          21日 (土)     午前: 満  席 ・ 午後: 残席 1名       

          26日 (木)    午前: 残席 2名 ・ 午後: 残席 3名       

         午前 10:00〜12:00
         午後 13:30〜15:30
             *定員 各 3名


    brio hair レッスン
       1 / 27日 (金)     午後: 残席5名   

         午後 13:30〜15:30    
             *定員  5名


    littlewomen レッスン
      1 / 28日 (土)     午前: 残席 満  席 ・ 午後: 残席 1名     

         午前 10:30〜12:30 
         午後 13:30〜15:30    
             *定員 各 5名

    * 1月は、26日(木)のブリオさんレッスンが27日(金)に変更になります


 ★ 参加費:3,500円  (レッスン料、花材代込み)


 ★ 申込締切日:

      前半締切( 20日・21日Lesson )       1 / 12日(木) 迄
              *後半予定の方も可能でしたら、参加の有無だけでも先にお知らせ頂けると助かります

      後半締切( 26日・27日・28日Lesson )   1 / 19日(木) 迄


 ★ 持って来るもの:  花バサミ、ミニタオル、 マチ広持帰り用の袋など



 ★ littlewomen: Blog
         ( 長迫にある、自宅ショップの素敵な雑貨屋さんです )

 ★ brio hair: HomePage
           ( 焼山にある、カフェのようなゆったりとした気分で過ごせる美容院です )

 ★ お問合せ・お申込みはこちらへお願いします ★




 ★ brio hairさんでのLesson時の託児につきましては要予約で有料( 1時間500円 )となります
      尚、受入れ定員が3名ほどですので、確認・ご相談の上決めさせて頂くようになります
      ベビーカー持ち込みでのお子様とご一緒にレッスンも可能です

 ★ アトリエの場所:
      呉市広名田2丁目の住宅 (詳細は、参加者の方へ直接ご説明させて頂きます)
      ※駐車場が無い為、お車でお越しの方はご相談下さい。2台位は駐車可能です


 ★ 日時等の調整希望などございましたら、お気軽にご相談下さいませ




by suncosun | 2012-01-24 23:59 | Flower Lesson

募金のお届け



d0165505_1391270.jpg


この度も、皆さまからお預かりした募金を『日本YWCA』へ「支援金」として、お届けさせて貰いました

募金は、日本YWCAによる復興支援活動に使われます

 この度の募金額

   2,267 円


皆さまの暖かい気持ち、ありがとうございました


引き続き、アトリエにて募金箱を設置させていただきます


継続的な支援を出来たらと思っています



 日本YWCAホームページ




by suncosun | 2012-01-24 17:13 | お知らせ

1月 Flower Lesson のようす




今回のアレンジメントに添えるスイーツは、職人さん手作りの 「 マカロン 」 と フェアトレード&オーガニックの 「 チョコレート 」 をチョイスしました

みなさんには、スイーツスイーツのラッピングにも挑戦してもらいます





d0165505_3345114.jpgd0165505_3352045.jpgこちらは、久しぶりに参加いただいた仲良しママ友グループと、
ピラティスでお世話になっている先生の奥さん
ワイワイと賑やかで和やかな雰囲気でした



d0165505_3353730.jpgd0165505_3361550.jpgこちらも初参加いただいた方や
久しぶりの参加の方もいらっしゃいました
お一人の方が日頃からお着物をお召しになる方で 
話も盛り上がり
いつか着物でレッスンしたいねと話が上がりました



d0165505_3365968.jpgd0165505_337193.jpgこちらは、ベテラン主婦チームと
現役頑張ってる主婦チームのご参加
中には「ゆたんぽ」持参で来られた方もいました
ベテランさんからのアドバイスに
少し気持ちが楽に、子供の将来が楽しみになった
現役ママさんたちでした



d0165505_3374961.jpgd0165505_3381058.jpg大先輩はシンプルな仕上りに、
A君はちょっとかっこいい仕上りになりました
ティータイムでは、虹村工業団地の話から
昔の広街の様子を色々と教えていただきました







この度のスイーツは、カフェ京の京ちゃんにお願いして スコーンを焼いて貰いました
少し温めて食べると美味しいんです

このスコーン、カフェ京に行けば売っておりますので、是非行ってみてくださいね

d0165505_338265.jpg




by suncosun | 2012-01-22 23:32 | Flower Lesson

お花のご注文




今日・明日の2日間 呉市のママさんコーラス発表会が行われるそうです

日頃お世話になった先生へのお礼の花束


d0165505_3145331.jpg



d0165505_315897.jpg



d0165505_3152580.jpg




by suncosun | 2012-01-21 23:10 | Fresh Flower

この度の お花のお届け先は ・ ・ ・ ・



祖母の約26年前の最終就職先である病院 

看護師としてバリバリ働き、家族を養っていた



そして、祖母が現在入院しているところでもある




昨年、友達から紹介いただいたのですが   

今年もお花の注文をいただけたことは、本当に嬉しい


仕事柄、花を目にすることが多いと思うけど、なかなか自分たちの為にとは行きにくいだろう

そんな中、こちらの看護師の方々(一部の)は、仲間内でもよくお花を贈るそうです


そういう雰囲気って 大切ですよね



d0165505_2131787.jpg




by suncosun | 2012-01-18 00:41 | Fresh Flower

黒瀬に ちょっと



今日はお仕事の相談で、黒瀬にある大好きな方のお宅へ行ってきました

とてもセンスのいい方で、ご自宅もとっても素敵でした

まさに私のツボにビンゴなその空間は、その方のお人柄も含めて とても居心地が良かったです


私のアトリエも そんな空間にできたらいいなあ




またお邪魔させてくださいね





d0165505_215383.jpg




by suncosun | 2012-01-13 23:07 | 日々のこと

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

検索