Sun:co*

<   2011年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧




波輝カフェ




d0165505_150457.jpg






近くなのに   初めてくる場所

こんな近くにこんな場所があったんですね

今日は可愛いKリンに誘われて、安浦にある 「 波輝カフェ 」 に連れてきてもらいました

海岸沿いをひたすらドライヴ    何だか江田島の辺りに来たような感じ
 
d0165505_1564279.jpg


d0165505_157369.jpg


敷地内に入ると 可愛いワンコがお出迎えしてくれます

ドッグランもありました 
もっと早く知っていれば、トムを連れて来たのにな





d0165505_1572057.jpg


店内に入ると瀬戸内海が広がっています
まるで海上のレストランの様です



ランチも美味しかった

地の野菜を使った炒め物をいただきました

d0165505_1573877.jpg


d0165505_1575327.jpg




すぐ傍に七浦海水浴場があるので、夏場は沢山の人が来るのでしょうね

11月頃までバーベキューが楽しめるそうです ( 色々なプランがありましたよ )




by suncosun | 2011-10-31 22:46 | おでかけ

Happy Wedding

d0165505_2263010.jpg


本日の結婚式の為に 心を込めて作らせていただきました

末永くお幸せに
   





洋装用の お花

d0165505_2222631.jpg ブーケ


d0165505_224345.jpg


d0165505_2155757.jpg ヘッドドレス ( 花冠 )


d0165505_21552523.jpg ブートニア







和装用の お花

d0165505_2147762.jpg ブーケ ( バッグ )


d0165505_21473485.jpg ヘッドドレス


d0165505_21494982.jpg ご両親への花束




by suncosun | 2011-10-30 23:35 | Wedding

お花の贈り物





ボイス教室の先生へ

d0165505_224313.jpg




エレクトーン教室の先生へ


d0165505_2245799.jpg


d0165505_2251989.jpg


d0165505_2253678.jpg




by suncosun | 2011-10-30 22:15 | Fresh Flower

10月 追加 Flower Lesson のようす



d0165505_1443132.jpg



いつもリトさんとこのレッスンの時に美味しいおやつを用意して下さる ちいさんがレッスンに参加して下さいました
ちいさんとは以前 仙酔島で一緒にお風呂巡りをし、裸の付き合いとなった間がら・・・・?

お菓子作りも上手なんですが、編み物や裁縫も得意とする器用な方なんです

なので、アレンジの仕上がりも アート炸裂!!

とてもキレイな仕上がりです




by suncosun | 2011-10-25 22:38 | Flower Lesson

お花のお届け



d0165505_1104643.jpg



d0165505_1123964.jpg



優しい気持ちにさせてくれる色       淡いピンク



by suncosun | 2011-10-25 21:06 | Fresh Flower

10月 Flower Lesson のようす


この日はlittlewomenさんでのレッスン

15年目を迎えられるリトさん、すごいですね
やはり、リトさんの人柄とセンスの良さに皆さん惹きつけられるのでしょうね
いつも ありがとう  リトさん***





午前の部に参加下さった生徒さんはとても忙しい日々をおくられていたそうで、やっと自分の時間が取れるようになったそうです
そんな貴重な時間を私のレッスンに選んでいただいて本当に嬉しかったです
そしてこの日に作ったアレンジをお友達にプレゼントされたそうです    とても優しい方ですね

d0165505_2354521.jpg





午後の部は、この日も賑やかでした
いつもこのメンバーの皆さんから元気を貰っています

d0165505_23572946.jpg









今回の < ちいさんスイーツ >
  中にアップルが沢山入っていて とても美味しかったです
  生地の中にアップルを混ぜ込んでいるそうです
  毎回、名前を聞くのだけれど ・・・・・ 忘れた ・・・・・・????
  
  今回は「ポム」 でした・・・・・
  マムにかけてのチョイスとのことでした・・・・・

d0165505_23574746.jpg




by suncosun | 2011-10-23 23:53 | Flower Lesson

秋色アジサイ リース  はじめました~♪



d0165505_2252842.jpg


今年は昨年の猛暑とは違い 平年並みの暑さだった為 地もののアジサイが出回っています




ビッグリース  お届けしました
d0165505_2202831.jpg




by suncosun | 2011-10-22 23:18 | Fresh Flower

10月 Flower Lesson のようす

d0165505_22554852.jpg

後半の花材は、前半とは少し違うものになりました
まるで 着物のようです





この日のレッスンは時間差で生徒さんが入れ替わってのレッスン


d0165505_22403354.jpg 1番目の方は、もう長く参加下さっているベテランさん
 いつも仲良しのお友達と一緒なんですがこの日は相方はお休みになり ちょっと寂しそうな?



d0165505_22451277.jpg 2番目の方は、以前したレッスン内容の「ワイルドリース」を作られました
 実は次の日に来る予定だったのですが、間違えて本日参加しちゃったオチャメなカワイイ方なんです



d0165505_23131823.jpg 3番目の方は、とってもかわいい生後9か月位の王子と一緒に参加されました

d0165505_22315327.jpg ソファーの端に座らせると  でーんと構え肩肘をひじ置きにのせ・・・・まるで「社長さん」 
 とうぶんこれで癒されます







あんこ好きな生徒さん、岡山の名物「大手饅頭」の話から
大手饅頭をパンにはさんで食べるととても美味しいとのこと   いつかやってみよう!!

d0165505_22592558.jpg






 < マクロビスイーツ >   パフェ
   今回のスイーツは、沢山の味と食感の詰まったパフェ
   これだけの仕上がりにするにはとっても手間がかかっているのだろうなと思います
   そんな思いも噛締めながら頂きました  とても美味しかったです

   ( もちあわ、小豆、抹茶、ハトムギ、豆乳、ブルーベリー、米アメ、アガベシロップ、てん菜糖、レモン、くず粉、寒天、栗、カレンツ )

d0165505_22425957.jpg







by suncosun | 2011-10-21 23:59 | Flower Lesson

発表会のコサージュ



エレクトーンの発表会に使用するコサージュの依頼

テーマは カルメン

女の子の衣装に合わせた 鮮やかなピンク


王子の発表会、カッコよくキメてね ☆☆☆


d0165505_2111857.jpg




d0165505_2122989.jpg




親御さんは何かと大変ですね




by suncosun | 2011-10-21 21:08 | Dry Flower

寄 生 草 ?



以前、レッスンで作った 苔玉ちゃん
これは生徒さんとこのこです

レッスン時に作った植物がダメになり、新しく多肉系の植物を植えて順調に育っていたのですが

ある日、小さな芽が出てきて そのまま様子を見ていたそうです



すると・・・・ 多肉植物よりも大きく育ち

d0165505_240868.jpg




そして ・・・・・ 花が咲き

d0165505_2402265.jpg





なんと 実がなりました

d0165505_2403281.jpg




笑えるけど   可愛いです



by suncosun | 2011-10-20 22:38 | 日々のこと

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る

ライフログ

検索