Sun:co*

<   2011年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧




8月 追加レッスン 風景



追加レッスンは、ちょっと花材を変えて

d0165505_1141727.jpg赤みを抑えたシックな色あわせとマス(mass)アレンジに挑戦!!



d0165505_1144088.jpgアーチラインを意識してアレンジ



先月レッスンで作成されたアレンジメントを通われているマクロビオティックの教室に飾って貰おうとプレゼントされたそうで
そしたら、そのアレンジを先日教室のテレビ撮影の時にバックに使って貰えたと喜ばれていました










レッスン修了後、ランチに誘っていただき 呉市広古新開にある 「 Repose 」 に行きました

d0165505_1265973.jpg

d0165505_1271336.jpg

d0165505_127249.jpg

d0165505_1274065.jpg

d0165505_1275054.jpg




by suncosun | 2011-08-30 21:11 | Flower Lesson

内祝いのご注文

d0165505_215822.jpg



シャビーな小物達たちを詰め込んで  ♥




なんと、このお品は私の従姉妹の親友へ渡すそうです

世間は狭いですね~


        


                    ちょっと 重いです ^.^;



by suncosun | 2011-08-29 20:58 | アトリエ

レディーと おでかけ




今日は 可愛い方との* 初おでかけ *

彼女とは一回り以上歳の差がありますが、ご縁があってか私のレッスンに何度か参加していただき

そして 今日ランチに誘ってくれました  (うふっ)    

レッスンで彼女が仲良しになったお友達がいるお店へ      またまた「 エミュ 」 へ行きましたよ ♥



春に地元の呉に帰って来て、また今月末に東京へ引っ越して行くことに・・・・・

でも、また帰省の時にはレッスンに参加するのでと言ってくれたことは、とても嬉しかった


話してみると色々と共感できる事も多く 彼女から沢山の優しい刺激を受けています

   キラキラしてますね ☆ ☆ ☆

                     とっても素敵な彼女のブログ  のぞいて見て下さいね 『 kiitos pom 』













そして、私のアトリエに遊びに来てくれました




d0165505_13144.jpg



気をつけて行ってらっしゃい



by suncosun | 2011-08-28 22:58 | おでかけ

8月 レッスン 風景


d0165505_0493147.jpg

d0165505_0525277.jpg仲良しなお二人




d0165505_0503767.jpg今回もちいさんの手作りおやつ ジンジャーのカップケーキ
ひとくち食べただけで、ジンジャーパンチ!!




d0165505_0512898.jpgホヤホヤのママさん達とベテランママさん達との 子どもを想う興味深いお話に 耳を傾けながらのレッスンでした
この度も9ヶ月になる姫が来ていて、ちょっと会わない間の成長ぶりに感激!





by suncosun | 2011-08-27 23:43 | Flower Lesson

お見舞いのお花



d0165505_1344230.jpg




      友は          焦らず  ゆっくりと  回復していくことを  祈っています




      ただ 黙って寄り添うだけで充分なんです







d0165505_1352852.jpg




by suncosun | 2011-08-27 23:33 | Fresh Flower

痩せたかな?


d0165505_23261266.jpg



今月のレッスンで、一年ぶりに参加してくれた人が2名いました


それが、今回のレッスンのお知らせメールを間違って送ってしまいまして・・・(^_^;)

自分のメルアドを変更したことをすっかり忘れ、あるグループに対して 3回 も・・・・・

何人かからご指摘の返事を貰う中、

「 3回もお知らせしてくると言うことは、超オススメに違いない! 」と笑えるレッスン参加の返事が届きました






そんな久々に会う2人からそれぞれに 「 痩せたんじゃない? 」 と嬉しいお言葉をいただきました

良かった、ちゃんと痩せているんだわ  私



by suncosun | 2011-08-26 23:21 | 日々のこと

あのワイルドなお方は・・・





d0165505_1384716.jpg



                                           夏の熱気とともに すっかり落ち着かれて

                                               きれいにドライになってます



by suncosun | 2011-08-24 00:37 | アトリエ

サプライズ プレゼント



d0165505_0164078.jpg


仲良しなお友達へ、仲間から サプライズなプレゼント



ただの集まりと思って来ているお友達のことを考えると楽しいですね

みんなからの気持ち、きっと嬉しいでしょうね ♥



by suncosun | 2011-08-21 21:13 | Fresh Flower

ニーム オイル


d0165505_1424335.jpg



こちらが以前いってた 「 ニームオイル 」


竹酢液がまだ残っているため、未使用のままのニーム



その効果については また お知らせします





アトリエにある小さな小さな庭に、レッスンなどでちょっとボリュームが足りない時などに使用しようと

グリーンものを色々育てているのですが

そんな私の思いはバッタくん達には届かず、厳しい現状になっております

悲しいな



by suncosun | 2011-08-21 00:31 | 日々のこと

8月 レッスン はじまり



少し涼しく、過ごしやすい一日になりましたね


d0165505_23351092.jpg


d0165505_2335389.jpg


d0165505_2338236.jpg

チョコ色の向日葵をメインに
少し秋を感じさせるアレンジを作りました 










生徒さんたちは ・ ・ ・ ・
d0165505_23365897.jpgd0165505_3201918.jpg

生徒さんたちは四方見にされ、チョコとイエローの片面ずつそれぞれ違う表情になりましたよ
グラスの配置はお好みで


d0165505_052355.jpg

こちらの生徒さんは、あまった花材で、もう1グラス投げ入れアレンジを作ってみました



by suncosun | 2011-08-19 23:17 | Flower Lesson

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る

ライフログ

検索