Sun:co*

<   2011年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧




打合せに

ある施設へ

採寸と打合せに行ってきました

この度はロールスクリーンをご希望


やはり沢山の方が使用するから、故障も早いのかな


新しく変わって、皆さんが快適に過ごせるといいですね



by suncosun | 2011-05-31 23:34 | 日々のこと

ハーブの苗 いかがですか♪( 6/5(土)現在 )

d0165505_0463530.jpg


ハーブの苗の在庫がまだ少しあります*

いかがですか?


 ・バジル : 完売( ありがとうございました )

 ・カモミール( ジャーマン ) :完売( ありがとうございました )

 ・イタリアンパセリ :完売( ありがとうございました )



d0165505_0463552.jpg


そして、『ホップ』の苗も少し入荷しております

いかがですか☆

 ・ホップ( セイヨウハナカズラ ) :完売( ありがとうございました )

  つる性の多年草

  鎮静、利尿、芳香性苦味健胃作用、タンニン( ポリフェノール )

  ホップの毬花はビールの原材料として有名ですが、その他にも若い葉や芽、蕾を天ぷらとして食すことも出来ます

  そして、乾燥させた毬花などは、パンの発酵やハーブティーとして食すことも出来ます

またハーブピローとして利用すると、安眠効果が得られるそうです





ホップの苗は、ずっと欲しかったハーブなんです

以前、京都大原在住のベニシアさん宅の軒下に素敵に木陰を作っていたのをテレビで見てトキメイテしまいました☆☆☆



by suncosun | 2011-05-31 00:46 | アトリエ

5月のLesson を終えて

d0165505_19531290.jpg
 ☜こちらの画像はlittlewomenさんより







d0165505_1956273.jpg

d0165505_19571272.jpg

今日で今月のLessonは終了~!!
久々に沢山の方が参加して下さいました
皆さん植物や土に触れることで、癒しを求めているのかもしれませんね

先週末は天気に悩まされ、土曜日のlittlewomenさんでのLessonはどうにもならず

若干、雨にうたれながらの屋外Lessonとなりました(><)
一応パラソルは準備したのですが
皆さんお疲れ様でした(;^_^A






そして、昨日迄が嘘のような晴天の中、アトリエでのラストLesson

今日もかわいい生徒さんが来てくれました

親子で作った寄せ植え
仕上げは小さな生徒さんが芸術を爆発させておりましたよ

d0165505_19583757.jpg

d0165505_19591799.jpg
ハイッポーズ♪
視線はこちらに~お願いしま~す(^3^)/☆☆☆☆☆





黄色い紙飾りの中に、お花と間違えてなのか、小さな小さな虫さんが入ってきました
かわいいです♪
d0165505_2002183.jpg




by suncosun | 2011-05-30 23:16 | Flower Lesson

トムの肉球

見てください!

この剛毛を!!!

d0165505_244688.jpg



トムの肉球の隙間から
クルンクルンのび放題

なんとなく前より増えた気がする

湿度高いと
若干カーリーな感じ?



by suncosun | 2011-05-30 00:04 | わんこ

瀬戸内に くらして



先日のLessonに
ご主人の転勤で横浜から呉にいらっしゃった方が初参加されました

呉の町並みや特に海を見て、ワクワクするほど感激されたそうで

横浜も海が近くでは?と聞くと

横浜の海とは違って、海水の色や景観が全然違うと言われていました


身近な存在過ぎて、あたりまえに過ごしていましたが、改めて呉の海を眺めてみようと思いました

なかなか良い町に住んでいるんですね\(^O^)/



by suncosun | 2011-05-29 23:57 | 日々のこと

エプロン♪

d0165505_161667.jpg

またまた、家で爆睡中だった生地をエプロンに仕立てて下さいとお願いしていたものが完成~☆☆☆

前回に続き、mtaroさんにエプロンを作って貰いました

とっても素敵で着心地もVeryGOOD!(^.^)b

モデルはmtaroさん

いつも個性的な服でも素敵に着こなしているので、ついお願いしてしまいます♪


いつもありがとう~(^ε^)-☆Chu!!



by suncosun | 2011-05-29 00:16 | 日々のこと

インスピレーション?



この秋に結婚式を挙げる方から、素敵なお話を聞きました

そのご主人になる方は出会うまで気づかなかったけど、色々な意味でとても近くに存在していたようで

後から知ると不思議な「縁」を感じるような出会いなのと
そして、初対面の時には「この人と一緒になる」と感じたそうです


皆では無いのかもしれませんが、初対面の時に「この人と一緒になるかな♪」と☆ビビッ☆ときたと言う話もよく聞きますよね

私も近年では、優しいまわりの方達から紹介のお話を頂きますが
なかなかご縁のある人には巡り合えず
・・・今に至っております


もう出会っているのか?

まだ出会って無いのか?

はたして出会わないのか?



by suncosun | 2011-05-28 23:44 | 日々のこと

てるてる晴子さま

広島も梅雨入りをして

さらに台風の影響もあって

連日の・・・・雨


今月のは、屋外でのLesson

今のところ、何とかLesson中は雨は止んでくれているので助かったが

☆問題は明日☆


てるてる晴子さま♪
どうか宜しくお願いします(-人-)




d0165505_2262241.jpg


今日のLessonには
小さな生徒さんがいらっしゃいましたよ
沢山お手伝いしておりました

d0165505_2262247.jpg


お手伝いすると、お腹がすきますものね♪

d0165505_2262268.jpg




by suncosun | 2011-05-27 22:06 | Flower Lesson

仙酔島へ

昨日は、福山市鞆の浦沖の『 仙酔島 』へ行ってきました

インド哲学の基、「ヴェーダ」に記されている「5色の岩」が存在する島
再生・復活の充電の地

パワーをチャージしに?
癒されに?

d0165505_22514827.jpg


 いろは丸風連絡船で仙酔島へ渡り

d0165505_22514868.jpg


仙酔島湯巡り&ヘルシーランチの日帰りコースを堪能してきました

 炊きあげ洞窟蒸し風呂でデトックス
 ( 海藻・ヨモギ・枇杷の葉の3種類の蒸し風呂 )
 高濃度海水風呂でプカプカ浮いて
 ( 体の悪いところは浮かないらしい )

 海岸に降りて、大自然海水風呂( 海 )に入って気合いを入れて( 冬は無理っ!! )

 野良タヌキに遭遇して


d0165505_22514814.jpg


 玄米菜食系のランチを頂いて


気分もリフレッシュし、お肌スベスベになりましたよ



d0165505_2251481.jpg



島には海水浴場やキャンプ場もあり、今月末の日曜日は花火大会があるそうです



帰り道・・・

尾道駅前の雑貨屋『LifeStyle』へ寄り

近くの『尾道浪漫珈琲』で休憩して帰りました



by suncosun | 2011-05-25 22:51 | おでかけ

三条通り商店街



昨日に引き続き、ハーブ寄せ植えのお届けに・・・

今日は三条通商店街にある友人のお宅へ行ってきました

d0165505_22224630.jpg


ちょうどお昼過ぎのお届けだったので、近くにある『谷商店』で買った「たこ焼き」をいただくことに

ここのたこ焼きは、私の地元中学校近くにあった安くて美味しいたこ焼き屋の味によく似ていて、友達も私もすっかりハマっております

谷商店は、たこ焼き屋を備えたお惣菜屋で、ハスキーボイスのおばちゃんがかっこよく焼いてくれますよ


d0165505_18133983.jpg




by suncosun | 2011-05-23 23:13 | 日々のこと

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る

ライフログ

検索