Sun:co*

<   2011年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧




夕食会

今夜は、フリースペースの仲間たちが毎月集っている「夕食会」の日でした

今月は先月の調整で月に2回行うことになったそう
私は久々に4月の2回とも連続で夕食会に参加しました


『フリースペース』

いじめや様々な事情で心に深い傷を負った子ども達は、不登校や引きこもりなど社会に適応することが困難になることがあったりする

残酷なことに、その加害者は友達や教育者、親戚や親であることも
そして、その心足りない人達は何事も無かったかのように社会に適応し暮らしている
人の人生を大きく変えてしまったことを気付きもせずに


そんな彼らの居場所をと、ある女性が十数年前に立ち上げたもの

まるで母のように、沢山の子ども達の良き理解者であり、支えとなっていました

でも残念なことに、その方は数年前に旅立たれてしまい

今では
成人し逞しく自分の道をそれぞれに歩んでいる彼らと
その方の想いを受け継ぐ、もう1人の母がこの会を支え続けています




旅立たれた母は、皆のそばでいつも見守っていると思います



by suncosun | 2011-04-30 23:51 | 日々のこと

5月

d0165505_2193918.jpg

来月は

 母の日と

 両親の結婚記念日と

 生きていれば70歳を迎えていた、母の誕生日があり


昔は、いつもこの3つをまとめてプレゼントをしていた



今年は、母のように慕う方達に *日ごろの感謝の気持ち* を贈ろうと思う



by suncosun | 2011-04-29 23:59 | 日々のこと

トム

先日、トムの予防注射に行くために動物病院へ予約を入れていた妹

予約なのに、えらく長話しをしている様子?

準備が出来たので行こうかと声をかけると、泣いている



昨年あたりから、ストレスがかかったり、散歩に行くだけでもチアノーゼやヨダレが出たりしていたトムの様子を先生に相談したら

多分、心臓の弁が悪いのではないかと言われたそう

今回の予防注射はトムの様子を見てからと言うことに


動物病院へ行く時も、いつも注射をされた事すら分からない位に人を怖がっている
とにかく知らない人が怖い様子

家族か犬を通して知り合った人にしか心を開かないトム

d0165505_21154559.jpg



どこか、飼い犬をつれて少しずつ馴らしながら往診に来てくれる先生はいないかと思う



by suncosun | 2011-04-28 21:15 | わんこ

*  花 束 *

d0165505_4125419.jpg


d0165505_474694.jpg


d0165505_483829.jpg


d0165505_493122.jpg




送別用の花束たち


『お世話になりました』

『お元気で』

『ありがとう』


などの沢山の気持ちを込めて渡すのでしょうね



by suncosun | 2011-04-28 20:54 | Fresh Flower

梅 佳代  ふうな・・・

d0165505_155575.jpg

妹の勤務先の老人ホームにいる看板犬?

  ♪シロちゃん♪

今日は、ご機嫌ななめの様子




リード・・・・・

・・・・乗ってますよ!


・・・・・・。




当分、このままだったそうです



by suncosun | 2011-04-28 15:05 | わんこ

苦手なところ

d0165505_19135723.jpg

今日は久しぶりに歯科に行った

歯の詰め物が取れ、その後アタリメをカジッタ時に歯が折れてしまったもので

人から見える位置にそれがあると笑う時も気になってしょうがない日々を送っていた

つい咀嚼する位置もかたよってしまう


そして、矯正をしている私は更に矯正歯科へも行かなくてはならなくなってしまった

矯正歯科は長くご無沙汰をしていたので、先生に怒られそう(><)


また痛い出費が・・・・



by suncosun | 2011-04-27 22:39 | 日々のこと

*すみれ ちゃん*

d0165505_16541997.jpg

アトリエの玄関口の門の手前に

隣に並ぶ牡丹に負けずと頑張って咲いている

ここにいるよ
『*すみれ*』ちゃん



by suncosun | 2011-04-27 16:54 | お花

ステキな人達と

毎週火曜日は『カフェ京』の営業日

今日のランチは、キャベツのスープ&ブレッド
d0165505_21154675.jpg


スープは、とてもいいダシが出ていて美味しかった~♪♪♪
隠し味は、ヒ・ミ・ツ
カフェ京の京ちゃんに直接聞いてみてね(^.^)b

来月もカフェ京では、東北震災のチャリティーフリマをしていますよ
掘り出し物いっぱいでした♪



そして、午後からはお友達の家へ

勉強中のフェイスオイルマッサージとヘナの練習台にならせて貰って、お肌も髪の毛もスベスベ健康的になりました
お役にたてたのかな?

いつも沢山癒されております
ありがとうね~♪♪♪



by suncosun | 2011-04-26 21:15 | おでかけ

牡丹

d0165505_1957303.jpg

アトリエの玄関先に毎年咲く

『 牡 丹 』

今日、開きはじめました


d0165505_19573074.jpg




by suncosun | 2011-04-25 19:57 | お花

楽しみにしていた日♪

d0165505_0221867.jpg

d0165505_0221837.jpg


楽しみにしていた
『ポールスミザーの庭づくり講座《種から育てよう》』( 広島アスタ内 )に参加してきました


面白くて分かりやすいポールさんの講座は、無料と言うこともあって、定員を超える参加者( 抽選 )

今回も楽しい時間を過ごせました

d0165505_0221810.jpg

d0165505_0221819.jpg


ほとんど苗を購入してから育てることが多いのですが

種から育てる楽しみ方を色々と教えてもらい、今年はちょっとトライしてみようかと思いました





ポールさんと一緒に写メ撮ってる人がいましたが

私も一緒に写メ撮りたかったなぁ♪



by suncosun | 2011-04-24 23:22 | おでかけ

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る

ライフログ

検索