Sun:co*

<   2011年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧




3月 Flower Lesson を終えて

3月のLessonは、黄色い花材で花束を作りました

d0165505_5254181.jpg




d0165505_5272936.jpg

d0165505_5284887.jpg
ママから レディへプレゼント
とっても とっても かわいいです ♥ ♥ ♥




 あるLessonの日

  何度も花をバラしては組み直すEさん
  花束は誰かにプレゼントする予定

  もう1人は、翌日が娘さんの小学校卒業式というOさん
  花束はお世話になった先生に渡す予定

  そしてもう1人は、真剣に花材と格闘しているYさん
  花束はご自分へのご褒美にする予定


  花組みが何とかでき、いよいよラッピング

  皆さん素敵な花束が出来上がり♪♪♪
  ラッピングすると断然良くなりますよね


  Lessonを終えて、帰りぎわにEさんがOさんに自作の花束をプレゼント
  突然の出来事に、大喜び&ビックリのOさん
  嬉しいサプライズプレゼントに皆の気持ちも一緒にホンワカ♪

  帰宅後、花束を娘さんに渡すと
  大喜びで花瓶にいけて、自分の部屋に持って上がったらしいです
  お花が大好きみたいですね(o^o^o)

d0165505_43751.jpg


  贈った人、贈られた人
  両方とも♪しあわせな♪一時を過ごせたでしょうね


          しかし、良かったね~\(^O^)/



by suncosun | 2011-03-31 22:23 | Flower Lesson

花束


3月は、大好きな方やお世話になった方達とのお別れの場面が沢山ありますね

d0165505_131952.jpg



d0165505_132073.jpg



d0165505_1324948.jpg




by suncosun | 2011-03-31 19:37 | Fresh Flower

募金のお届け

d0165505_1851275.jpg


この度、皆さまからお預かりした募金を『日本YWCA』へ支援金として、お届けさせて貰いました
募金は、YWCAが必要な物資に替え現地へ届けて行くそうです

募金額 6,616円


皆さまの暖かい気持ち、ありがとうございました


引き続き、アトリエにて募金箱を設置させていただきます


継続的な支援を出来たらと思っています





 日本YWCAホームページ


呉YWCA

呉市幸町3‐1
( 呉四つ道路を清水ヶ丘高校方向に行き、二股交差点信号を国立病院方面へ向い、右手に入る )

0823-21-2414

 呉YWCAホームページ



by suncosun | 2011-03-31 18:51 | お知らせ

種まきびと の ものづくり 展

早川ユミさんの展示会へ行ってきました

d0165505_3383043.jpg


会場は観音町にある 「 MANOS GARDEN 」 

d0165505_3523139.jpg


かつての日本人が営んでいた生活を現代で実践されている早川さんの作品は

どれも手作りの温かみが伝わってきます

(早川さんの作品画像は紹介出来ませんので、ネットで調べて見て下さい)



そして、マノスガーデンも店主こだわりのエコで洗練された商品が並んでいました

d0165505_355498.jpg


私の欲しいものが沢山ありましたが、グッと我慢の子で失礼しました

d0165505_3563546.jpg







MANOS GARDEN

広島市西区観音町1-7-2F
082-294-5660



by suncosun | 2011-03-29 22:36 | おでかけ

プリザーブドフラワー

d0165505_3194462.jpg


d0165505_3202349.jpg


d0165505_3205875.jpg




姉妹から、ご両親の結婚記念日の贈り物



by suncosun | 2011-03-27 23:06 | Dry Flower

うれしい1日





今日は、朝から『カフェ京』に来週頭のバザール用の商品を持って行きました

思わず「なるほど〜★」って言ってしまう路地裏にて、面白そうなバザールになりそうですよ☆彡
行って確認してみてくださいませ



そして、とても久々な方から連絡があり、アトリエにて急きょ注文内容の確認をしながらの昼ごはんに
彼女が買って来たのは、「大戸屋」のお弁当!
知らなかったお弁当があるなんて!その辺のお弁当より美味しかったですよ(^.^)b

久々に会う彼女、色々と大変な1年だったようだけど、元気にふるまってる
大丈夫かな・・・?
でも話が出来て良かった



そして午後からは、配達へ行って来ました

d0165505_4242795.jpg


まず呉市ケーキ屋のカメリアさん付近へ
ビルの間を冷たい突風が吹き抜ける中、髪を振り乱しながら・・・・お届けに***

後ほど、わざわざ注文頂いたお客様からお礼の連絡をいただき、受話器を代わり更にお届けしたお宅の方からもお礼の言葉を頂いて・・・・ホックリ(*^^*)


d0165505_426788.jpg

d0165505_426417.jpg

d0165505_427636.jpg



その後、労災病院へ配達に
台車が無かった為少しでも近くでと思い、最近ドトールカフェが出来た正面玄関近くに車を停め
お届けものの花束の入ったデッカイ箱と、箱に入り切らなかった花束入りの袋を車から降ろし

さぁ、どうやって持って行こうかと持ち上げようとした時に

前を通りかかったお婆さんが、「紙袋を持って行ってあげよう」と声をかけて下さり

診察は終わり帰りは急がないからと、結局配達先の場所まで運んで下さいました



今日は寒かったけど、心はしっかり暖まりましたよ(*^_^*)***



ありがとうございます♪



by suncosun | 2011-03-26 00:08 | 日々のこと

カフェ京からの *お知らせ*

d0165505_2148178.jpg

『 *チャリ京 路地裏バザール* 』

来週頭の3日間、カフェ京にてチャリティーバザールを開催します

ちょっと昭和な路地裏をイメージして演出してみるそうですよ☆彡

なんだか楽しみですね♪

わたしも、ちょこっと参加させて貰いますね(^.^)b

ぜひぜひ!遊びにいらしてくださいませ!


 * 3月28日(月)・29日(火)・30日(水)

 * 11:00~15:00


 * 詳しくは、カフェ京ブログにて、しっかりチェックしてみてね♪♪♪

   カフェ京の恋文



by suncosun | 2011-03-23 21:48 | お知らせ

還暦の贈り物


d0165505_4445230.jpg


これまでの感謝の気持ちを込めて

還暦を迎えられるお母さんに


照れ隠しに

送り状の送り主欄には、自分の名前と愛犬の名前を頼まれました













震災の影響は、確実に日本全土に及んでいる様子

花の市場も、切り花の価格が大暴落しているそうです

いつか このお花の力で何か力になれる日が来るだろうか・・・・

そんな日が早く来ることを願います



by suncosun | 2011-03-23 00:26 | Fresh Flower

墓参りに

d0165505_15543587.jpg


今日は墓参りに行ってきました

トムも一緒に

でも、またチアノーゼとヨダレが出てしんどそうなので、車に残して墓参りに



d0165505_15543558.jpg







震災のニュースで見た

衰弱して横たわる犬のそばで、その犬を守っているもう一匹の犬

倒木に足を挟まれ動けなくなっている馬

本来ならば本能で、地震を察知して逃げることが出来たのだろうに


共に暮らす動物も大切な家族の一員ですものね



by suncosun | 2011-03-21 22:54 | わんこ

カフェ京から発信

カフェ京の京ちゃんから、暖かい気持ちのこもったブログが発信されましたよ

ぜひ、覗いてみて下さい***

カフェ京ブログ  カフェ京の恋文 





そして、ぜひ足を運んでみて下さいね♪



by suncosun | 2011-03-20 20:59 | お知らせ

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る

ライフログ

検索