Sun:co*

<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧




お先に できあがり♪



d0165505_2039191.jpg

とても楽しみにしていた
『 mtaro 』 さん作のワイドパンツが出来上がり

今日、受け取りました ウフッ!

凄くカッコ良くて、履き心地がとてもいいです!

いつも自作の衣服を素敵に着こなしているセンスの良いmtaroさんに、履いているパンツと同じものを作って貰えないかと、思いきってお願いしたところ

なんと!快く引き受けてくれました

密かに・・・
次もお願いしようかと思っております(^^)v


ホント うれしいな♪


mtaroさんのブログ
 ・ つくる楽しみ 呉 日記




by suncosun | 2011-02-25 20:39 | 日々のこと

お誕生日の贈り物

d0165505_3462293.jpg


遠く離れた郷で暮らす

大切なお母様へ

* お誕生日 おめでとう *

d0165505_347067.jpg



母へ感謝の日



by suncosun | 2011-02-24 22:32 | Fresh Flower

* おめでとう *

d0165505_3373269.jpg

今日、無事に第2子を出産したお友達

本当におめでとう*
早く会って抱っこしたいです


彼女とは近い時期に、それぞれに同じような辛い別れを経験してから、不思議と距離が短くなった気がする、近い存在に・・・(私だけ?)

いつも彼女から沢山の暖かい励ましを貰い、どれほど救われたことか

彼女といると、その穏やかな雰囲気と人を大切に思う優しさに気持ちが癒される

そして、センスの良い彼女から沢山の刺激を受けている

いつも自分以外の人の為に惜しみなく愛情を注いでいる人

私にとって、大切な存在の中の1人



by suncosun | 2011-02-22 23:37 | 日々のこと

み~つけた

d0165505_2134199.jpg

先日、岡山へ行った時に市内に到着してランチにしようと入ったお店『maimai』

こだわりの料理にパンやデザート、食品も売っていました
そして、雑貨も色々あり料理が来るまで見ていると

あっ!・・・そこにいる・・・バケツは・・・

捜し求めていた、昔バケツ
何処にでもありそうで無いんです(私が見る限りは)

★ブリキの縁にある強度をつけるための2本ライン

★持ち手の部分は木製

d0165505_2134133.jpg


勿論!出会ってしまったので、連れて帰りました

一緒にいたお友達は、呆れてたと思います


そして、今回のLessonで早速デビューしました
使い勝手良いです♪



by suncosun | 2011-02-20 21:34 | おでかけ

2月 flower Lesson を 終えて

d0165505_692677.jpg


2月Lessonのアレンジです

春咲きの球根ものの花たちが、てんこ盛りになりました

d0165505_641694.jpg

d0165505_655426.jpg

d0165505_663079.jpg

かわいい生徒さんは、ママの後ろでいい子しておむすび食べています ♥ ♥ ♥


スズランの花が甘~い香りを漂わせていて
癒されるぅ~

でも、この華奢なスズランの根っこは・・・
ボ-ボ-!で
かなり毛深かったです!

別名、* 剛毛 スズラン *・・・?


笑えます

d0165505_683548.jpg


生徒さん2名の方達が植えてみると言われて、スズランの茎と葉の着いた根っこを大事に持って帰られました

1年後、どちらの花が咲くでしょうか? 楽しみです



by suncosun | 2011-02-19 22:29 | Flower Lesson

岡山で みつけた

「 mai mai 」
d0165505_372416.jpg

d0165505_382810.jpg

d0165505_385653.jpg

ちょうどお昼時に岡山市内に到着したので、先に腹ごしらえに
問屋町内にあるカフェ「 mai mai 」 へ入りランチを済ませました
こだわりのエコな食材や焼きたてパンや雑貨もあります
ここで探し求めていた昭和のバケツに出会いました



「 the lost&foundation. 」
d0165505_3125346.jpg

d0165505_3134827.jpg

d0165505_3151984.jpg

d0165505_3155136.jpg

お腹が満たされたので今度はインテリア雑貨のお店へ移動
雑貨特集の載った雑誌でチェクしていたアンチィークショップ「 the lost&foundation. 」
またまた出会ってしまったアメリカ製のストーブ
アラジンのアイボリーも欲しいけど、こちらもまた違ったタイプで良いですね
他にも沢山欲しいものがありましたが、横目で見ながら撤収!!


the lost&foundation.さんの近くにあるスイーツのお店
d0165505_3165449.jpg

d0165505_3172697.jpg

そして、ロストファンデーション店主オススメのスイーツ店へ
このスイーツ店の店内にある壁一面を覆うものは
なんとアンティークのドアをカットしてパッチワークのように贅沢に貼り合わせたもの
( ちょうど取材が入っていました )
そう、そのアンティークのドアはロストさんのお店のものを使用されたそうです
是非、見に行ってみて下さい



by suncosun | 2011-02-17 23:59 | おでかけ

岡 山 で・・・

約10年ぶりの岡山
そして、約18年ぶりの再会をした学生時代の友達

彼女とは短大入学時の寮で同室だった仲で、科は違っていましたがお互い広島県出身で卒業後も細く長くの関係

お友達に背中を押され久しぶりに岡山に行くことになり、久々に彼女に会ってみる事にしました

再会した彼女は、あの頃と変わらぬ素敵なままでしたね、でも素敵な母親になっていました

再会して知った、お互いに *雑貨屋好き* なこと
なので、イベント会場をまわり、ランチを済ませてから雑貨屋巡りへ連れて行って貰いました

限られた時間だったので、残念ながら2軒しか行けませんでしたが
私の好みを察してくれた彼女が連れて行ってくれた2軒目のお店(Due)は、まさにストライク!でした
何だか嬉しいですね

話は尽きず、まだまだ話し足りない中時間が迫って来たのでお別れ
また会おうと約束して、サヨウナラ

不思議な感覚の懐かしい一時を過ごしました

そうそう、彼女は十数年ウサギのコウチャンを飼っていましたね
兎年なだけに・・・(^^)v



* 一緒に行ったお店 *

『 Due 』    アンティーク雑貨屋  (レース、ボタン、リネン&コットン)

d0165505_2455852.jpg

d0165505_2464668.jpg

d0165505_247338.jpg

d0165505_251237.jpg

d0165505_2481179.jpgd0165505_2484598.jpg



『 axcis nalf 』   インテリア雑貨店

d0165505_245345.jpg




by suncosun | 2011-02-17 13:33 | おでかけ

新築祝い


仲良しのママ友達からのお祝い

お届けした先は、いつもお世話になっている生徒さんの新居

明るく、可愛いお宅でした

また、もう少し暖かくなったら植え替えに参らせていただきますね(^.^)b


d0165505_1451180.jpg



by suncosun | 2011-02-15 21:21 | Fresh Flower

ホワイト*ヴァレンタイン

d0165505_237143.jpg

今日は朝から雪が降り続く中、黒瀬のお友達と福富町にある『酵素風呂 雅 』へ行ってきました

親切な雅さんがわざわざ送迎車で黒瀬付近まで来てくれ、白銀の世界をドライブ気分でルンルン♪♪♪

昨日入浴したので今日は入浴無しで、付き添いだけに

しかし、1日中ずっと降っていましたね




そして、家に帰ると

友達から私宛ての郵便物が届いていました

封を開けると中から『ラスク』とメッセージが

なんと!友達からのヴァレンタインプレゼント♪

いつも、楽しいお便りをくれる彼女
メールではなく、ハガキや封筒で暖かい気持ちを届けてくれる

これって実はかなり嬉しいこと
あの封を開ける瞬間や葉書を裏返す瞬間、ワクワクしてしまう私


とても嬉しかったです

d0165505_237119.jpg




いつも、ありがとう



by suncosun | 2011-02-14 23:07 | おでかけ

福富町へ

今日はお友達4人と福富町へ行ってきました

天候に振り回され、前日から何度も確認を取り合うという状況

なのに、当日は嘘の様な晴天

まず酵素風呂初体験の皆さんと一緒に入浴
酵素風呂のオガクズに埋められ、顔だけ出している・・・この画面

皆さんに見せたかなぁ



入浴後は皆さんお腹が空いてきたので近くにあるレストラン『sunsara』へ

私は雅さんオススメの「焼きカレー」をいただきました
ドリアのカレー版?って感じで美味しかったですよ
d0165505_3575299.jpg



お腹を満たしもう一つの目的地 アンティーク家具・雑貨店『 Re:come across リカムアクロス 』へ移動
d0165505_3593629.jpg
d0165505_422953.jpg

d0165505_403291.jpgd0165505_425910.jpg



店名の「リカムアクロス」
私はこの店名を友達から聞いた時に「リカ・マクロス」と聞こえており

雑貨屋で戦隊もの系?
頭の中で戦隊ものアニメが戦っておりました

実際のお店はとっても素敵なアンティーク家具や小物や花を扱っているお店なんですけどね



帰りに『Roussillon ルション 』で美味しいケーキを買って
『Berry』のトモトモさん宅でコーヒータイム
どのケーキも美味しかった
ルションのマカロンもサクッとしっとりして凄く美味しかったですよ


今日は充実した楽しい1日でした



by suncosun | 2011-02-13 23:16 | おでかけ

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る

ライフログ

検索