Sun:co*

<   2011年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧




1月 flower Lesson を終えて



d0165505_1473631.jpg


昨日は朝から雪がちらつく中今月最後のLesson


可愛いすぎる 『ラナンキュラス』

大好きな * お 花 *

今回は作業的にあまり手のかかるものが無かった為
勝負は早かったのですが
実は以外と難しい内容だった様で、皆さん結構形作りに苦戦していました

d0165505_1483854.jpg

d0165505_1492487.jpg

d0165505_151411.jpg


d0165505_1513650.jpg

 最近、リトさんとこのレッスンに出てくるスイーツは「 ちいさん 」が作られています
 いつも解くのが勿体ないくらい可愛くラッピングもされています
 毎回、レッスン時の楽しみなんです




これからの季節は、沢山のお花が出回り1年の中でも花屋に行くのがワクワク楽しみな時期



来月は、『ヴァレンタイン』(日本人なんですけどね・・・・)
大切な方や自分へのプレゼントにお花を贈ってみてはいかがですか

そういえば、サントリーが開発した『青いバラ』
1本・・・・・3000円   いかがでしょう!!



by suncosun | 2011-01-30 23:40 | Flower Lesson

チクチク堂さん




d0165505_255976.jpg


昨日は広商店街ギャラリーで行われた

『 チクチク堂とゆかいな仲間たちPartⅢ 』 に出品参加させていただきました

たった3時間半の間に、100人くらいの来店者があったそうです!!

凄いですね~(o^o^o)

その活気を見れなかったのは残念(>_<)

私の作品も沢山の方の元へ嫁いでいき嬉しいかぎりです




チクチク堂のメンバーの皆さん、お疲れ様でした
そして、声をかけて頂いて有難うございました


今度のイベントは、春頃の予定だそうです

お見逃し無く!




by suncosun | 2011-01-29 00:18 | 日々のこと

チクチク堂とゆかいな仲間たちPartⅢ

d0165505_1551205.jpg

明後日の
  1月28日(金)
    10:00~13:30

  広商店街内
    『広まちづくり推進協議会ギャラリー』
    広島県呉市広本町3-17-27

『チクチク堂とゆかいな仲間たちPartⅢ』

のイベントがあります

私も出品させていただきます(残念ながら私はLessonの為、会場にはおりません)

お時間の宜しい方は、是非足を運んでみて下さいませ(*^^*)

お待ちしておりま~す!



by suncosun | 2011-01-26 15:51 | お知らせ

さん さん さん

ブログでも紹介させて貰っている書籍

 『 さん さん さん ― 障害児3人の子育て奮闘記 』
 著者:佐々木志穂美

この本に出てくる息子さん達のうちの次男と三男は、以前私がボランティアスタッフとして参加していた
「子ども野外活動グループ」の参加メンバーでした

彼らは、小学1年から中学生になっても都合が合う時は、毎月一回の活動に参加してくれていました
勿論、キャンプなどのお泊りの行事にも

参加する側、受け入れる側、それぞれに最初は戸惑いもありました
佐々木さんからのスタッフや他の子供や保護者へお話をしていただく場を設けたりしながら、
彼らと共に沢山の体験や楽しい時間を過ごせたと思います

ある日、高学年になった次男のだいちゃんが初めて私の名前(○○さんと)を呼んでくれた時は、
とても嬉しかったですね(後にも先にもこの一回だけなんですよ)

彼らのご両親からは、いつも明るく前向きな印象を受けました
その想像もつかない大変な苦労を感じさせないお二人
深い愛情溢れるお二人のもとに安心して彼らは生まれて来たんだと思います
本当に素敵なご夫婦です
強い絆で結ばれた素敵なご家族です

つい先日、三男わたるくんが利用している施設に勤務している知人から、
長男洋平くんが昨年頭に20歳の若さで亡くなられたことを聞きました


ご両親から、その洋平くんへ捧げる本がこちらです

 『 洋平へ ― 君の生きた20年と、家族の物語 』
 著者:佐々木 博之、佐々木 志穂美



心よりご冥福をお祈り申し上げます



by suncosun | 2011-01-25 20:57 | 日々のこと

うれしい * はなし

今日は広アトリエでのLesson

以前、同じ仕事仲間だったYさんが初めて参加してくれました

センスのいい彼女、いつも感心させられいましたから、ちょっと緊張しちゃいました!


そして、嬉しい報告が・・・*

年内に結婚されるとのこと♪♪♪

   心から 
    *** おめでとうございます ***

d0165505_1594764.jpg




by suncosun | 2011-01-22 23:58 | Flower Lesson

1月 Flower Lesson 見本

お待たせいたしました

d0165505_253857.jpg

d0165505_29327.jpg


ちょっぴり・・・ヴァレンタインを意識してたりして(^ε^)-☆Chu!!

d0165505_265058.jpg




by suncosun | 2011-01-22 20:02 | Flower Lesson

名物コロッケ ふくいち。

レザークラフト『arche アルシェ』へ行った帰りに近くにある、元祖名物コロッケ『ふくいち。』へ寄りました

ご一緒した Jさんのお知り合いの夫婦がされているとの事

人気の「くれコロッケ」は、とろっとろのサクッホクッで揚げたてをその場でいただき、美味しかった~!
この「くれコロッケ」高知県中土佐町・久礼(くれ)・の名物だそうです


Jさんオススメの「ミンチカツ」もお肉たっぷりで、ジューシー、衣はサクサクでメチャメチャ美味しかった~!
Jさんにおごっていただきました
ご馳走様でした(o^o^o)

どれも冷凍販売もしているので、夕飯用に買って帰りました

凍ったまま揚げて、ホカホカ、サクサクに揚がって美味しかったですよ


 『ふくいち。』
   広島市南区荒神町1―16(市民球場近く)
  082-264-2109
  OPEN: 10:00~18:00
  CLOSE: 日・月曜日(カープ試合日はOPEN)



by suncosun | 2011-01-21 19:19 | おでかけ

革こもの

d0165505_215137.jpg


昨日はリトさん達に誘われて、またまた革こものの作成に『arche』へ行って来ました

今回私は電卓用ケース?を作りました

また皮の色は白に決定!(電卓の色が白な為、色移りを考えて)
図案を考え型紙から作り、裁断、縫製へと何とか形になり完成!

d0165505_2155529.jpg



まぁ通帳入れ?にも見えそうな気が?しますが、多目的に使えそうです

d0165505_21728.jpg


他の人は、キーケースや長財布を作っていました
キーケースは渋くて良いのが出来上がり
長財布は手間がかかる為、次回に持ち越し、これも出来上がりが楽しみなものばかりでした



by suncosun | 2011-01-20 21:45 | おでかけ

ZION




仁方桟橋通りにあるセブンイレブンの向かいに『ZION シオン』というコーヒーショップがある



ボランティア仲間のお母さんがされている喫茶店

店内にはシュタイナー教育関係のグッズやアロマやオーガニック系のグッズも販売されている

こじんまりとした店内、でもちょっと懐かしい雰囲気で、ゆっくり落ち着ける空間です

以前食事に行った時に食べたハンバーグランチが抜群に美味しかった!

勿論コーヒーも美味しいので、一息つきに行ってみて下さい




by suncosun | 2011-01-19 00:38 | お知らせ

酵素風呂 雅

雪の影響で、2週連続『酵素風呂 雅』に行けなかった方と雪が残る福富町へ行って来ました

昨年末に酵素を全て入れ替えた雅さん

新しい酵素パウダーの匂いがしました、違うものですね

いつもなら5分もすれば汗が出てくるのですが、気温が低すぎると、いつもと違い穏やかに温度が上がって行くので、長く入れました
今回は初めて顔にも酵素パウダーを覆って貰って、目の疲れが取れる感じがしました

またまた今回も、美味しい『えごま たっぷりラー油』を預かりましたので、広アトリエにて販売しております



酵素風呂 雅さんの新しいホームページです
ブログも一緒になりました

 ・ 酵素風呂 雅 みやび



by suncosun | 2011-01-18 23:15 | おでかけ

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る

ライフログ

検索