Sun:co*

<   2010年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧




ありがとう



今年も1年を振り返ると、
沢山の新しい出逢いがありました

沢山のあたたかい気持ちをいただきました

沢山の人の力や繋がりに支えて貰いました

こころから感謝しています

ありがとうございました


来年も大切な方達と共に、過ごせますように



by suncosun | 2010-12-31 23:05 | 日々のこと

忘年会

昨日、今年の仕事納め
朝イチでお正月Arrangementを引取りに来て貰いました


そして、今年も毎年恒例の年末ギリギリ『広ステ忘年会』
いつも家族に顰蹙をかいながら集まります

学生時代のバイト仲間男女7人+仲間のご主人(韓国人)
近年はこのメンバーで集まることが多い

今年の会場は昨年と同じ、広交差点近くの居酒屋『天狗』
ご主人も感じ良く、安くてゆっくりできるので今年もここに決定!
くつろぎ過ぎて今回も気が付けば・・・5時間
(昨年はこの後会場を変えて3時までカラオケ)

学生時代はこの仲間で、色々なところへ無計画に遊びに行き、沢山の楽しい時間を過ごしたなぁ

今でも変わらない良い感じの仲間

また来年も集まろう!と、雪がちらつく中解散!!



by suncosun | 2010-12-31 00:15 | おでかけ

お正月花


d0165505_0515674.jpg


d0165505_0524872.jpg


d0165505_0532828.jpg


d0165505_054578.jpg




by suncosun | 2010-12-30 22:49 | Fresh Flower

懐かしい語らい



今日は朝からアトリエにてLesson

d0165505_23495197.jpg



忙しく久しぶりに参加してくれたKちゃんと、先日10数年ぶりに偶然littlewomenで再会したNちゃんが来てくれた

3人の共通点は、10数年前に通っていた 『WORK SHOP』 という英会話スクールのクラスメイトということ

久しぶりだというのに、全然それを感じない自然な空気

よく英会話仲間でキャンプをしたり、VSビル内の 『チャートハウス』 で集っていました

それぞれに、あの頃とは違う生活環境

でも私は2人よりは、変わって無いのかも・・・

有り難いですね
今も、こうして語らえる友達

d0165505_20253814.jpg


Nちゃんのブログです
沢山の素敵な小物を作っていますよ
ぜひ覗いてみて下さいませ

 ・ T*casetta Koubou


そして、午後からはお正月飾りのお届けに出発!

世の中はクリスマス
でも私はお正月モード・・・・



by suncosun | 2010-12-25 22:13 | Flower Lesson

『しあわせ*お飾り』お届け

d0165505_0451080.jpg


今日は朝から、東広島田口の『Berry』さんまでお飾りのお届けに行ってきました
久しぶりのベリーさん、すっかり冬仕様に
とても肌ざわりの良いマフラーやネックウォーマー、そしてレッグウォーマーなど、かわいいデザインの寒い冬を乗り切ろうグッズが盛り沢山でした
私はブラウン系のレッグウォーマーを買って帰り、早速着用
違いますね!温いです

それから次は、ママになったばかりのYさん宅へお届けに
今日初めましての赤ちゃん
かわいい~! ちっちゃい~!の連呼…すいません!
すっかり癒されてしまいました
また抱っこさせてね

そして夕方からの準備をしていたのですが…すっかり日が暮れ遅くにリトさんのところへ
笑顔で出迎えてくれて、ありがとう

最後にIさん宅へお届けに
いつも力を貸してくれるお花仲間
お母様も出迎えていただき、お茶でもと優しいお言葉。また日を改めて寄らせて貰います

今年のお飾り、沢山の注文をいただいて有難うございました

5つ注文の『男前』な注文もありましたよ
実際に男前な方なんですけどね(ゴーリ!ゴーリ!)

皆さまに良いことが訪れますように
ありがとうございました



by suncosun | 2010-12-24 23:00 | Fresh Flower

あたたかい*お花屋さん



今日、今年最後のお花の引取に行ってきた

いつもお世話になっている広島の花屋『feuillage』さん、色々な面倒くさい注文や相談ごとにも、いつも快く対応してくださり本当に助かってます
『feuillage』さんのお店の雰囲気とお花のセンスの良さに惹かれて、長く通わせて頂いています
いつも和やかなスタッフの雰囲気が大好きです
看板犬ミルクが可愛くてたまりません

広のお友達がしていた花屋さん、いつも親切、丁寧に接してくれ私が大変な時や花の仕事を始めた時も快く対応してくれて沢山助けて貰いました
彼女の手から生まれる花が大好きです。


毎月、Lessonをするにあたり、沢山の花屋さんに足を運ぶこともよくあり
その度に、小さな相談ごとにも丁寧に対応していただいたり、アドバイスをくれたり、オマケを付けてくれたりと、とてもあたたかい気持ちになります

いつも私が沢山の種類の花を扱う事ができ、安心してLessonが出来るのも、こうした花屋さんや花関係者達の協力あってのもの

今年も1年間、ありがとうございました



by suncosun | 2010-12-22 20:39 | 日々のこと

酵素風呂

今日は2度目の『酵素風呂 雅 』へ行ってきました

今回は『天照大神様』の素敵な方と2人で一緒に行くことに

朝から小雨が降り残念な思いで彼女の家まで向かっていると、途中から日差しが・・・・
スゴい!
思わず車の中で、1人で笑ってしまいました

十数年ぶりに訪ねるお宅のため、プリントアウトした地図片手に出発・・・・なんと無事に迷う事なく到着!
一応、地図の読めない女では無さそうです?

その後、ちょっと時間があったので近道を教えていただきました

福富町の道の駅で美味しいランチをいただき、酵素風呂へ

酵素風呂雅さんの年内営業は今日まで、明日からは3年付け足し使用した酵素(オガクズ)を総入れ替えされるそうです
年始は2日から営業開始と休む間もなく、さすがにお疲れの様子のご主人



d0165505_155446.jpg


今回、ご主人から委託され『えごまラー油』を何本か預かって帰りました
広アトリエにて販売させて貰います

福富町産のエゴマをたっぷり入れたラー油、美味しいだけでなく体にも嬉しい一品です

詳しくは、こちらを覗いてみてね  www.i-try.co.jp/ra-yu/


今日も心も体もホカホカで帰りました

これで2週間は体調いいかな?



by suncosun | 2010-12-20 23:38 | おでかけ

12月 Lesson 風景

d0165505_0241266.jpg




d0165505_23495716.jpg☜この画像はリトさん撮影です



d0165505_0253129.jpg


d0165505_0264058.jpg




by suncosun | 2010-12-19 00:19 | Flower Lesson

Xmas Present *




d0165505_2481525.jpg


                   忙しい中、アレンジメントの引き取りに寄ってくれたお友達


                            さりげなく プレゼントを頂いた

                         多分センスの良い彼女が包んだのであろう

                     かわいくラッピングされたプレゼントの箱を空けると

                        *** Merry Christmas ***


                   ほっこりと優しい気持ちが嬉しくて うるうるしてしまいました



                              いつも ありがとう ♥



by suncosun | 2010-12-17 18:47 | 日々のこと

赤と白のArrangement 見本画像



『赤と白のArrangement』の見本画像をアップさせていただきます。

d0165505_235448100.jpg


d0165505_2356049.jpg


d0165505_23574334.jpg


d0165505_001529.jpg




by suncosun | 2010-12-17 06:11 | Flower Lesson

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る

ライフログ

検索