Sun:co*

<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧




ここちよいひと

d0165505_1182498.jpg



クリスマスの夜
押し押しになっていた配達を終えて駆け付けたlittlewomen

『mayu b』さんの送別会
良かった、何とか間に合った

リトさんから紹介されて知り合ったmayu bさん
不思議ですね、最初に言葉を交わした時の、穏やかで懐かしい様な妙に安心感のある印象が、心に残っています

まわりの人への、さりげない気遣いの出来るひと

人の些細な思いも、察することの出来るひと

そばにいるだけで、気持ちが和むひと


わずかな時間しかご一緒出来なかったけど
すっかり、心を掴まれてしまいましたね


ありがとう・・・mayu b さん

また会いましょう!



by suncosun | 2010-11-27 23:16 | 日々のこと

【 Buche de Noel Arrangement 】ご予約受付

d0165505_14442128.jpg

11月のLessonで作成した【 Buche de Noel Arrangement 】完成品の
ご予約受付をさせて頂くことになりました。

クリスマスケーキでお馴染みの薪の型をしたお菓子をイメージして、
グリーン系の草花や実ものや小枝などで形作っています。
クリスマスが終わっても、和の小物を添えれば、お正月飾りとしても楽しめますよ。
d0165505_14445195.jpg


★ 予約締切日:
 
  12 / 10日 (金)


★ お渡し日時:

 ・littlewomen: 12月18日(土)11時以降~

 ・広アトリエ: 12月17日(金)10時以降~

※ 18日(土)はlittlewomenにてLesson(10:30~15:30)を予定しており、こちらにおります。


★代金: 3000円


★ また、引取日時等のご都合が合わない方はご相談くださいませ。



by suncosun | 2010-11-26 23:42 | Flower Lesson

1Day イベントのお知らせ

「チクチク堂」さんのma-koさんからイベントのお知らせです。

手作り大好きなママたちが可愛いもの、沢山出されていますので
是非 足を運んでみてくださいね
d0165505_21571078.jpg

会場になっている「モダンズ」さんも美味しいイタリアン料理のお店ですので
ランチに、忘年会に、いかがですか?



by suncosun | 2010-11-26 21:55 | お知らせ

Repose



昨日、朝から降り続く雨の中 
以前から気になっていた広古新開にある「 Repose :ルポゼ 」に
行ってきました

一見、外観は普通のおしゃれな住宅なのですが中に入ると広くて明るい店内
d0165505_0334495.jpg
d0165505_0335151.jpg

ランチはメインを選べるコース料理が2メニュー(デザートの有る無しの違いです)
カフェは手作りデザートが美味しそうでした(今回はいただいてませんが・・・)
d0165505_034753.jpg
d0165505_0341580.jpg
     
d0165505_0342267.jpg

どれも美味しかったですよ





  『 Repose 』 
   呉市広古新開9-2-18
   tel.fax : 0823-72-6774
   定休日:日曜日、第3月・火曜日
   ランチ:11:00~13:30  カフェ:14:00~17:00



by suncosun | 2010-11-23 22:23 | おでかけ

11月 Lesson 風景

一年が早いですね~ もうクリスマスの季節です
今年は、昨年に比べて簡単に作ることが出来ましたよ

d0165505_2350879.jpgd0165505_23501793.jpg
いつも場所を提供してレッスンをさせていただいているお宅
今日はレッスン後に子供さんの行事がある為皆さんで
お昼ごはん。一品持ち寄りで、ご馳走でした
美味しかった~! とても勉強になりました


d0165505_23504277.jpg
今回のレッスンの中で、唯一のタテ型
ちゃんと独立していて、また違うイメージで良かったですよ


d0165505_23515100.jpgd0165505_23511417.jpg
アマランサスに付いていた虫さんと格闘しながらも
素敵に仕上がりました


d0165505_2351341.jpg
今回は新しい方が沢山いらっしゃり、
初めてと言われてましたが、上手に仕上がってましたよ

十人十色


d0165505_23515529.jpgd0165505_2352597.jpg


d0165505_2139661.jpgd0165505_2139235.jpg





by suncosun | 2010-11-22 23:46 | Flower Lesson

FUYU カフェ

今年もあります
d0165505_0523542.jpg


カフェ京。にて



by suncosun | 2010-11-22 20:51 | お知らせ

か・べ・か・ざ・り

大切なお客様をお迎えする為
お部屋にリースを・・・・
d0165505_0192248.jpg



d0165505_0193513.jpg


d0165505_0195596.jpg


d0165505_020426.jpg




by suncosun | 2010-11-20 23:16 | Dry Flower

は・な・た・ば

ご両親の結婚記念日の贈り物に

d0165505_0152394.jpg



d0165505_015457.jpg




by suncosun | 2010-11-14 21:10 | Fresh Flower

ポールスミザーの庭づくり講座

d0165505_23265118.jpg

今日は「広島asta」へ、英国人ガーデンデザイナー『ポールスミザーの庭づくり講座(オーガニックな庭づくり)』に
参加してきました
アスタへ行くのは初めてだった為、地図を片手に現地へ向かい・・・お約束のとおり、
行き過ぎ→→→川を渡ってグルリと元来た道へ→→→で、やっと到着!

テレビや書籍で何度か拝見していたポールさん、気難しい感じかと思っていたのですが、
背が高く、気さくで面白い方でした。
d0165505_23271530.jpg

講座の内容も「化学農薬や化学肥料を使わずに出来るオーガニックな庭づくりのヒント」と言うテーマで、
硬苦しくない言葉でシンプルなやり方を教えて下さいました。
流暢な英語を話す日本人か?と思うくらい完成度の高い日本語で、途中何度もドッと笑いが上がると言う楽しいトーク
d0165505_23273116.jpg

講座の後もポールさんが手懸けているアスタの庭へ移動し、色々とお話をして下さいました。
さりげなくマグカップ片手に庭へ出たポールさん、かっこいい!
まるでポールさんの家の庭にお邪魔したみたいです

また、季節ごとにあれば有料でも参加してみたいな
出来れば庭で実演で・・・



by suncosun | 2010-11-13 22:38 | おでかけ

ランチアラシ!?

昨日は、いつもお花でお世話になっている方たちと「ランチ」
2人ともまだ行ったことが無いとゆうお店に行く事になりました

まずは、阿賀にある「杣喫茶店」へ行き
  手作りパンがメインの「コーヒーランチ」2つと
  ボリュウームのあるトマトがきいた「ハヤシライスランチ」を1つ注文

このランチ、デザートも付いているのですが、
あまりに美味しそうだったので
  「手作りマフィン(抹茶)」を3つ注文
洗練された癒し空間と美味しい料理に、2人とも大満足

そして、少しぶらっとして・・・・

次は、小仁方の「カフェ京。」へ
急な問い合わせに快く応じてもらい、
  「カフェ京ランチ」を3つ注文
  この日は体の温まるオニオンスープ&ブレッドでした
試食の「さつまいものコンフィ」がとても美味しかったので、
コンフィと人気のチーズ丸を買って帰りました
d0165505_19442850.jpg


3人とも反り返りそうな程沢山食べ、私のアトリエにて一休み
初めてゆっくりと話が出来たもので、話に花が咲き、涙が出るほど大笑い!をしたりして
楽しい時間を過ごしました

またご一緒してね



by suncosun | 2010-11-10 20:14 | おでかけ

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る

ライフログ

検索