Sun:co*

カテゴリ:お花( 22 )




花いけバトル





『 花いけバトル 』in 宮島 大聖院

d0165505_20502619.jpg

d0165505_20502980.jpg



d0165505_20503026.jpg

d0165505_20503296.jpg



d0165505_20503359.jpg

d0165505_20503531.jpg

d0165505_20503647.jpg

d0165505_20503775.jpg

d0165505_20503821.jpg

d0165505_20504091.jpg

d0165505_20504170.jpg

d0165505_20504245.jpg

d0165505_20504453.jpg

d0165505_20504599.jpg

d0165505_20504653.jpg

d0165505_20504753.jpg

d0165505_20504841.jpg

d0165505_20505270.jpg

d0165505_20505341.jpg

d0165505_2051081.jpg

d0165505_2051213.jpg

d0165505_2051649.jpg




d0165505_2051857.jpg







by suncosun | 2014-09-07 20:47 | お花

スズメウリ




スズメウリ

d0165505_19534249.jpg


友達から、画像が送られてきました

友達のお母さん宅で、Lessonで使用した実を植えて、やっと実をつけた スズメウリちゃん

かわいいですね(≧∇≦)






by suncosun | 2014-08-28 19:50 | お花

香る薔薇




4月Lesson で使用したバラの花びら
濃厚な香りのあるバラを使用したのですが
ドライにしてもまたまだ香るバラの花びら

女性ホルモンアップ‼で
女子力もアップ‼⁇


d0165505_082968.jpg








by suncosun | 2014-05-07 22:07 | お花

feuillage

いつも、大変お世話になっている
『 feuillage 』さんに行ってきました

店内はいつ訪れても沢山のお花が揃っています
珍しいお花もいち早く入荷しており
毎回楽しませて貰ってます(o^^o)

鉢物や素敵な雑貨もあって
私のツボなお花屋さんです❤
看板犬のミルクもツボです❤❤

年内最後のレッスン
d0165505_1634555.jpg



今回は、素敵なお年玉もいただきました(≧∇≦)

ありがとうございます



by suncosun | 2013-12-18 23:33 | お花

牡丹の種





d0165505_0264217.jpg



猛暑を乗り越え、いつの間にか種房のふさが裂け中から黒い艶のある種が出てきた牡丹

先日、その開いたふさを使用して生徒さんがコラージュして下さいました


この画像はまだふさが裂ける前なのですが、現在はこげ茶色のドライの花のようになっています

この種を一晩水につけ、沈んだ種だけをまき、三年~それ以上で開花するそうです





by suncosun | 2012-09-28 20:19 | お花

深い色の紫陽花





d0165505_2324518.jpg 生徒さんから立派な紫陽花をいただいた
 生徒さん宅の庭先で見事に花を咲かせた深い青紫の紫陽花

 昨年か一昨年のレッスンの時に使用した茎を挿し木し、それが根付いたものだ

 とっても綺麗です







by suncosun | 2012-07-01 20:58 | お花

芍 薬

 


今朝、玄関を見てハッとした



昨夜まで、大きく花びらを広げて咲いていた一輪の白い芍薬の花

まるで、一瞬にしてパサッと全ての花びらを落としたように

下駄箱から床へたくさんの花びらが散っていました

残された茎や葉は、凛と上を向いたまま







by suncosun | 2012-05-17 16:10 | お花

薔薇 なんです





d0165505_1122560.jpg


このお花     薔薇なんです

関東の方では出回っているそうなんですが、私は初めて見ましたよ

赤い花弁の中から出ている緑の蕾は、中に赤い花弁が更に控えています

上手くいくと咲くそうですよ




こうして、茎や葉を見ると薔薇だってわかりますよね

d0165505_1124165.jpg











by suncosun | 2012-05-03 14:10 | お花

ロシアン オリーヴ



d0165505_19541421.jpg




オリーブの葉に似た形と、透き通った白銀色のシルバーリーフが特徴のロシアンオリーヴ

近年店頭でも目にするようになりました


そして、昨年購入した苗にこの春 花が咲きました



この花は芳香が素晴らしく、「 沙棘 : サジー 」と呼ばれ、香料として香水などにも広く利用されているそうです

秋には実がつき、ジャムなどに加工して食すことも可能で中国やモンゴルでは、古くから薬用としても用いられる実だそうです




実がなるのが楽しみです







by suncosun | 2012-05-01 19:54 | お花

ムラサキシキブ




d0165505_200193.jpg

見事なムラサキシキブ       鈴なりです


d0165505_2003378.jpg

実はこのムラサキシキブの育っている場所は
あるスーパー駐車場に隣接する家のお庭の小屋と柵の隙間

枝のほとんどが駐車場側に垂れ下がっていて 駐車場の利用者に見て下さいと言わんばかりに実っております



by suncosun | 2011-10-13 19:59 | お花

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索