Sun:co*

カテゴリ:わんこ( 32 )




跳ねる年に・・・*



『あけましておめでとう』と、トムからもコメントを頂いておりますよ


黄金色の草原跳ねるウサギ
d0165505_2382717.jpg



ではなくて
トムの背中で戯れるウサギ
d0165505_2384275.jpg


さすがに10年を迎えると、編みぐるみ乗せられても無反応のトム

つまんないな



今年もよろしくね     トム



by suncosun | 2011-01-05 00:17 | わんこ

100%的中率の【トムダス】

先日も朝から突風に豪雨に雷と賑やかでしたね
そんな中愛犬トムは、雷が怖くて家中をウロウロ

近年では、あまりに雷が恐すぎて雨を察知すると、すぐさま2階へ駆け上がります。

そして最近では、トムが何かを察知して2階へ上がると数分後に必ず雨が降ります。

100%の的中率です

一家に一匹『トムダス』はいかがでしょうか?

d0165505_19363933.jpg

2階の踊場から、下界を見下ろすトム



by suncosun | 2010-12-07 00:35 | わんこ

お彼岸

d0165505_20571235.jpg


お彼岸には、お墓参りに行くのですが
墓参りにはいつも、トムも一緒に行きます

  墓掃除中 ⇒ 枯れ葉に鼻を突っ込んで戯れている

  拝み中  ⇒ 一緒にお座りをさせるのですが、出来てもお墓とは逆向きにお座り

ダメだ こりゃ・・・・

帰りには近くの浜で野放し散歩、解き放たれます

先日の激しい雷雨の翌日、トムの様子がおかしい
すぐ息が切れ動きが止まる、舌の色が紫に・・・チアノーゼ状態
多分、雷雨による激しいストレスのせい?
病院へは少し落ち着いてから連れて行こうと思う
なぜなら病院の先生の存在も怖くてストレスだから



by suncosun | 2010-09-25 20:55 | わんこ

枕ですけど・・・・何か?

なにか?
d0165505_0571465.jpg



d0165505_0573189.jpg


なぜ寝られるのか、分からない?????



by suncosun | 2010-08-18 23:16 | わんこ

と・も・に・・・10・年・・・・・

今年の8月7日で、我が家のアイドル『トム』と共に過ごして ちょうど10年になります。

10年前のこの日、朝5時ごろ、家の側の溝に落ちて鳴いていたトム。
我が家の一員になった頃は、多分生後3ヶ月くらいの子犬でした。
コロコロのトム、たまりません!!
d0165505_22515032.jpg

とにかく怖がりで、私達家族に馴れた頃でも、お出かけ時に服装が変われば「こわいーーー!」
人に対しては怖くてなかなか馴れないのですが、動物に対しては相手に怒られるくらい
アタックして行きます。
成長するにつれて垂れていた耳はピーンと立て耳に(垂れ耳が良かったなぁ)
d0165505_2252660.jpg

いつも倉庫のシャッターの隙間から、人間ウォッチをしているトム
d0165505_22522148.jpg

裏から見ると、こう
d0165505_22523250.jpg

ボブちゃんのママやリンちゃんのママ、チャッピー姉さんやラブラブなモクちゃん
沢山のママやお友達に可愛がって貰いました。有り難いです。

少しずつ人との信頼関係ができ、怖くない人も増えてきましたね。
でも出会う前に怖い経験をしたのか、基本的にはかなりの怖がりな性格は変わらず
大きな病気をすることなく10年目を迎えることが出来ました。


今では、見てください!悪そーーーなっ顔してます・・・・睨みをきかして
d0165505_22525058.jpg



最初は外犬だったのですが、5年前に大切な家族を亡くしてからは
自然と家犬になっていました。
トムがいてくれる事で、どれだけ心を癒してくれたことでしょう
大切な人との永遠の別れ、職場での酷い人間関係からくるストレス、心がつぶれそうな時
家に帰るとトムが出迎えてくれる。
時々、ジッとこちらを見つめてくる事があります。
何だか亡くなった家族がトムにおりて来てて、何かを訴えている様に思えます。
ここ1年くらいから、トムの瞳が薄っすらと白くなって来ている気がします
もう、おじいちゃんだからね。

いつまでも、健康で長生きをしてね




by suncosun | 2010-08-09 22:48 | わんこ

バカンス犬

男前に見えますが
d0165505_2323683.jpg

お耳がチュンタロウになってます
d0165505_2325389.jpg

実は、イヤでイヤでしょうがないトムクンです。



by suncosun | 2010-08-02 22:05 | わんこ

とにかく 眠たい

スヤスヤ・・・・
d0165505_2219355.jpg







・・・・スヤスヤ???
d0165505_22195156.jpg

彼も  人生の壁・・・・でしょうか?



by suncosun | 2010-07-21 22:23 | わんこ

プチ脱走

ヒャッホーイ!!
d0165505_2353475.jpg


時々、ドサクサにまぎれて玄関口へ脱走するトム

チャイムが鳴ると、うるさくて大変です。

テレビのチャイムの音にも反応します。(うちのチャイム音とは違うのに?なぜか?)



by suncosun | 2010-07-09 23:59 | わんこ

つぶらな 瞳


d0165505_2310755.jpg


人のスリッパ 踏んでますよ!!



by suncosun | 2010-06-30 22:08 | わんこ

嗜む・・・?犬


「1本ちょうだいな」
d0165505_2327139.jpg



「ありがとうね、この一本がたまらないのよ」
d0165505_2328217.jpg


※ ジャガリコですので、ご心配なく



by suncosun | 2010-06-18 22:13 | わんこ

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライフログ

検索