Sun:co*

カテゴリ:Flower Lesson( 875 )




12月 レッスンの ようす



この度のブリオさんでのレッスンは、2回目ということで
少しだけ緊張感が取れてリラックスして行うことが出来ました


d0165505_1225323.jpg


この度参加のお2人ともブリオさんを利用されていて、時々様子を見に来るディレクターとも和気あいあいとした雰囲気


今回は、デザインワイヤーを使っていただきました
お2人ともさりげなく、効果的にアレンジに取り入れていましたよ

d0165505_1234753.jpg


d0165505_1244969.jpg








年末のお忙しいときに、このような場を与えていただいて感謝しています

本当に ありがとうございました




by suncosun | 2011-12-22 23:20 | Flower Lesson

12月 Lesson のようす



d0165505_223821.jpg今回の見本です







d0165505_251457.jpg皆さん毎日のお弁当作りで慣れてササッと作ってかな?と思っていたら
結構悩まれていました
でも、美味しそうなおせち料理の出来上がり


d0165505_264234.jpgd0165505_265833.jpg



d0165505_2829100.jpgd0165505_29059.jpg皆さんそれぞれの個性が出ていますね









2日目の今日のレッスンは、声の出ない私にお付き合いいただいて申し訳なかったです
でも、皆さん綺麗なお節料理が完成していましたよ


d0165505_2104680.jpgこちらのお2人も、美味しそうに出来上がりました
料理のできるイケメン君もキレイにツメ込んでいます


d0165505_2111918.jpgd0165505_211428.jpg





d0165505_2125368.jpg3人並ぶと本当にそれぞれの個性が分かれて、見ていて面白かったです
そして、話をしていると皆さん繋がっておりました   世間は狭くなるばかりです


d0165505_2134523.jpgd0165505_2142631.jpgd0165505_21458100.jpg














< マクロビ スイーツ >

  この度も驚きのスイーツでした  どれだけのレパートリーを持たれているのだろう   ???
  いちごのムースがなめらかな食感で美味しかったです

d0165505_2183068.jpg




by suncosun | 2011-12-17 23:02 | Flower Lesson

12月 Flower Lesson のお知らせ




d0165505_2502738.jpg



次回レッスンのお知らせをさせていただきます。

12月のレッスンは、
【 花づめ ぼっくす Arrangement 】 を予定しております。

今回は、お正月のお節料理をイメージしたアレンジになります

お重の中に、色々な花や葉もの・実ものを使って華やかに美味しそうに詰め込んでいきましょう

d0165505_2515576.jpg


d0165505_252272.jpgd0165505_2524676.jpg




 ★日時:
    アトリエ レッスン
      12 / 16日 (金)     午前: 残席 1名 ・ 午後: 残席 2名       
           17日 (土)     午前: 残席 1名 ・ 午後: 満 席       

           23日 (金・祝)   午前: 残席 1名 ・ 午後: 残席 3名       

         午前 10:00〜12:00
         午後 13:30〜15:30
             *定員 各 3名


    brio hair レッスン
       12 / 22日 (木)     午後: 残席 3名   

         午後 13:30〜15:30    
             *定員  5名


    littlewomen レッスン
      12 / 24日 (土)     午前: 残席 4名 ・ 午後: 残席 2名     

         午前 10:30〜12:30 
         午後 13:30〜15:30    
             *定員 各 5名




 ★ 参加費:3,500円  (レッスン料、花材代込み)


 ★ 申込締切日:

      前半締切( 16日・17日Lesson )       12 / 8日(木) 迄
              *後半予定の方も可能でしたら、参加の有無だけでも先にお知らせ頂けると助かります

      後半締切( 22日・23日・24日Lesson )   12 / 15日(木) 迄


 ★ 持って来るもの:  花バサミ、ミニタオル、 マチ広持帰り用の袋など



 ★ littlewomen: Blog
         ( 長迫にある、自宅ショップの素敵な雑貨屋さんです )

 ★ brio hair: HomePage
           ( 焼山にある、カフェのようなゆったりとした気分で過ごせる美容院です )

 ★ お問合せ・お申込みはこちらへお願いします ★




 ★ brio hairさんでのLesson時の託児につきましては要予約で有料( 1時間500円 )となります
      尚、受入れ定員が3名ほどですので、確認・ご相談の上決めさせて頂くようになります
      ベビーカー持ち込みでのお子様とご一緒にレッスンも可能です

 ★ アトリエの場所:
      呉市広名田2丁目の住宅 (詳細は、参加者の方へ直接ご説明させて頂きます)
      ※駐車場が無い為、お車でお越しの方はご相談下さい。2台位は駐車可能です


 ★ 日時等の調整希望などございましたら、お気軽にご相談下さいませ




by suncosun | 2011-12-15 23:45 | Flower Lesson

11月 レッスンのようす

d0165505_23283210.jpg


d0165505_23223568.jpg


この日は、小さなアトリエに沢山の生徒さんが参加下さいました
以前楽しんでいたテニス仲間の方がたくさんの素敵な方たちをご紹介下さいました    彼女の人柄だと思います
                   ( ほんと、狭くてすいませんでした )
















< マクロビ スイーツ >  ソイプリン ( イチゴとリンゴのソースかけ )

  とても優しい味だったそうです    美味しそう~

  ( 豆乳、くず粉、寒天、メーウルシロップ、アガベシロップ、てんさい糖、米あめ、イチゴ、リンゴ、くるみ )

d0165505_2329752.jpg













d0165505_23292996.jpg


d0165505_23295458.jpg


この日は、リトさんやカフェ京さんの所で何度かお会いするうちにお知り合いになった生徒さん
以前お花を習われていた様で、作ることがお好きなお2人   とてもふんわりと綺麗に仕上がっていました






d0165505_2330141.jpg


d0165505_23303457.jpg


広で 「 Country Heart one 」 という雑貨屋さんをされている生徒さん
忙しい日々をおくられている中 久しぶりに参加して下さいました




今回のレッスンを終えた生徒さんから 何通かお知らせが届きました

  マムの時に使用したリース台でもう一つミニリースを作ったよ

  残った花材で、娘とミニツリーを作りました

などなど、レッスン後にアレンジして楽しんでいただいてることは とても嬉しいです 




















< マクロビ スイーツ > ガトーショコラ

  見た目もそうですが、食べてもガトーショコラ!!とっても濃厚な仕上がり
  とても美味しかったです  言われないと分からないです

  ( 全粒薄力・強力粉、ココアパウダー、アルミフリーベーキングパウダー、豆腐、カカオマス、豆乳、サラダ油、豆みそ、てんさい糖シロップ、メープルシロップ、アガベシロップ )
 
d0165505_23305978.jpg




by suncosun | 2011-11-30 23:21 | Flower Lesson

11月 レッスンのようす


d0165505_22412999.jpg



先日、11月24日に焼山の「 brio hair 」 さんにて初のレッスンをさせていただきました

d0165505_22372255.jpg


d0165505_22384075.jpg


明るくて広い店内は、とてもレッスンしやすかったです

d0165505_22391816.jpg


d0165505_22402081.jpg


中には、カットを済まされた後レッスンに参加された方もいらっしゃいましたよ
今回、お2人の方が子供さんを託児に預けて ゆったりとした気分でレッスンされていました
子どもたちもいいこにしていたようです

d0165505_22404826.jpg


d0165505_22422526.jpg


みなさん とても素敵な仕上がりです ☆







いましたよ!!  ☆ ブリオ くん ☆

d0165505_22432229.jpg





ブリオのスタッフの方達もとても細やかな気配りで参加された生徒さんも満足されていました

楽しい時間と新しい出会いをいただきまして ありがとうございました




by suncosun | 2011-11-28 22:36 | Flower Lesson

11月 レッスンのようす

d0165505_0221259.jpg


d0165505_0224998.jpg


今回も 可愛いレディが来てくれました     う ~ ん 癒されるな




d0165505_024340.jpg


d0165505_0243242.jpg


今日も楽しいトークで 時間があっという間に過ぎていきます
こうして並べると 大きさ違いますね!!

















< マクロビ スイーツ >   かぼちゃのチュロス
 
 食いしん坊ですいません  思わず撮る前に一口食べてしまいました!!
 外はサクッと、中はしっとりとしていて、ソースの甘酸っぱさと絶妙なバランスでした

 ( かぼちゃ、てんさい糖、全粒粉、米粉、アルイニュームフリーベーキングパウダー、あんずジャム、りんご酢、しょうが汁、豆乳 ) 

   
d0165505_0253223.jpg























こちらは、 littlewomen さんでのレッスンのようす
リトさんの人柄と居心地の良さにいつも沢山の方が集まって来ています



d0165505_0274841.jpg


d0165505_0282143.jpg


午前のレッスンは、久々にリトさんも交じって行いました
みなさん、モサモサ・モリモリと立派なリースが出来上がりました
今回も時間いっぱいに使ったもので、皆さまお疲れ様でした



d0165505_0302146.jpg


d0165505_031423.jpg


午後の部は、最初に根気と時間がかかると伝えたせいか? いや、皆さんベテランだから  結構速く仕上がりました














< ちいさんのスイーツ >

 今回のリトさんでのおやつは、「 バナナケーキ 」 こう見えてずっしりとしていて、しっとりとバナナたっぷりで美味しかったです

d0165505_0323119.jpg




by suncosun | 2011-11-27 00:19 | Flower Lesson

11月 レッスンのようす




d0165505_0135636.jpg


d0165505_0141697.jpg


今日は、以前生徒さん宅でレッスンをさせて頂いてた、仲良しママ友さんグループの方達がわざわざアトリエまで来て下さいました

とても明るい方達で、楽しい時間を過ごせました  もっとお話をしていたかったです





d0165505_0144532.jpg


もう一方は、手作りの好きな生徒さんでリースはもう体験済みかと思っていたら
このリースワイヤーで巻いていくやり方は初めてとのこと    

確かに 色々なリースの作り方がありますから





d0165505_043516.jpg


d0165505_055635.jpg


今日のレッスンは、大先輩にイケメン君、そして初参加の生徒さんでした
毎年11月のレッスンは根気のいる内容のことが多く  皆さんいつになく熱心に格闘されていました

      がんばれ~!!  まだまだ~!!













< マクロビ スイーツ >     木の実のタルト

   今回は、まだほんのり暖かい焼きたてのスイーツを届けて下さいました
   もし、このスイーツのスティックバージョンがあったら、  止まらないですね  何個でもいけると思います
   
   ( 全粒小麦粉、米あめ、アーモンド、クルミ、ピーカンナッツ、てんさい糖、ドライアップル、イチゴジャム、くず粉、寒天、他 )

d0165505_0155119.jpg




by suncosun | 2011-11-19 21:11 | Flower Lesson

11月 Flower Lesson のお知らせ




d0165505_1362781.jpg


次回レッスンのお知らせをさせていただきます。

11月のレッスンは、
 【 Christmas WREATH 】を予定しております。

 スギやコニファーなどのベースにグレー系の実ものや葉ものを入れていきます
 ちょっとクールな感じのクリスマスリースをご一緒に作りませんか☆☆☆


 ★日時:
    アトリエ レッスン
      11 / 18日 (金)       午前: 残席1名 ・ 午後: 残席2名
           19日 (土)        午前: 満席   ・ 午後: 残席3名
           25日 (金)       午前: 残席1名 ・ 午後: 残席3名
         午前 10:00〜12:00
         午後 13:30〜15:30
             *定員 各 3名

    littlewomen レッスン
      11 / 26日 (土)  
         午前 10:30〜12:30    満席
         午後 13:30〜15:30    満席
             *定員 各 5名

    brio hair レッスン
       11 / 24日 (木)
         午後 13:30〜15:30    満席
             *定員  5名


 ★ 参加費:3,500円  (レッスン料、花材代込み)


 ★ 申込締切日:

      前半締切( 18日・19日Lesson )    11 / 9日(水) 迄
              *後半予定の方も可能でしたら、参加の有無だけでも先にお知らせ頂けると助かります

      後半締切( 24日・25日・26日Lesson )   11 / 16日(水) 迄


 ★ 持って来るもの:  花バサミ、ミニタオル、 マチ広持帰り用の袋など



 ★ littlewomen: Blog
         ( 長迫にある、自宅ショップの素敵な雑貨屋さんです )

 ★ brio hair: HomePage
           ( 焼山にある、カフェのようなゆったりとした気分で過ごせる美容院です )

 ★ お問合せ・お申込みはこちらへお願いします ★




 ★ brio hairさんでのLesson時の託児につきましては要予約で有料( 1時間500円 )となります
      尚、受入れ定員が3名ほどですので、確認・ご相談の上決めさせて頂くようになります
      ベビーカー持ち込みでのお子様とご一緒にレッスンも可能です

 ★ アトリエの場所:
      呉市広名田2丁目の住宅 (詳細は、参加者の方へ直接ご説明させて頂きます)
      ※駐車場が無い為、お車でお越しの方はご相談下さい。2台位は駐車可能です


 ★ 日時等の調整希望などございましたら、お気軽にご相談下さいませ




by suncosun | 2011-11-16 23:59 | Flower Lesson

10月 追加 Flower Lesson のようす



d0165505_1443132.jpg



いつもリトさんとこのレッスンの時に美味しいおやつを用意して下さる ちいさんがレッスンに参加して下さいました
ちいさんとは以前 仙酔島で一緒にお風呂巡りをし、裸の付き合いとなった間がら・・・・?

お菓子作りも上手なんですが、編み物や裁縫も得意とする器用な方なんです

なので、アレンジの仕上がりも アート炸裂!!

とてもキレイな仕上がりです




by suncosun | 2011-10-25 22:38 | Flower Lesson

10月 Flower Lesson のようす


この日はlittlewomenさんでのレッスン

15年目を迎えられるリトさん、すごいですね
やはり、リトさんの人柄とセンスの良さに皆さん惹きつけられるのでしょうね
いつも ありがとう  リトさん***





午前の部に参加下さった生徒さんはとても忙しい日々をおくられていたそうで、やっと自分の時間が取れるようになったそうです
そんな貴重な時間を私のレッスンに選んでいただいて本当に嬉しかったです
そしてこの日に作ったアレンジをお友達にプレゼントされたそうです    とても優しい方ですね

d0165505_2354521.jpg





午後の部は、この日も賑やかでした
いつもこのメンバーの皆さんから元気を貰っています

d0165505_23572946.jpg









今回の < ちいさんスイーツ >
  中にアップルが沢山入っていて とても美味しかったです
  生地の中にアップルを混ぜ込んでいるそうです
  毎回、名前を聞くのだけれど ・・・・・ 忘れた ・・・・・・????
  
  今回は「ポム」 でした・・・・・
  マムにかけてのチョイスとのことでした・・・・・

d0165505_23574746.jpg




by suncosun | 2011-10-23 23:53 | Flower Lesson

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

検索