Sun:co*

カテゴリ:日々のこと( 288 )




プレゼント Part2.




とっても美味しそうな
いやっ、美味しいこと間違いない‼
バースデーケーキをいただきました ??(≧∇≦)??

サプライズのプレゼント
とっても嬉しいです❤

d0165505_2157985.jpg

d0165505_21571312.jpg



ありがとう〜(o^^o)❤






by suncosun | 2015-04-21 21:54 | 日々のこと

プレゼント




お友達から、サプライズの誕生日プレゼントを頂きました

d0165505_16313073.jpg


素敵なカードケースと、
可愛いイケメン2人からの心温まるメッセージカード
大切に使わせてもらいます (o^^o)

ありがとうございます❤





by suncosun | 2015-04-16 20:30 | 日々のこと

お別れ



今日の明け方に、叔父が息をひきとりました

母の一番下の弟で、埼玉で暮らしているので、なかなか会う機会もなく
最後に会ったのも、三年前の祖母の葬儀の時

今年の年明けに病気が発覚し、余命宣告を受けたそうで
私がその事を聞いたのも、先月の中旬頃の話で
その時から余りにも早い旅立ちに
実感が湧きません

きっと耐えられない程の不安や痛みと闘っていたと思います
家族としっかり残された時間を過ごせたのだろうか
長女の結婚が決まっていたらしく、急遽時期を早めて5月に挙式をする事にしていたのに… 花嫁姿を見せてあげる事は出来ませんでした

祖父母や母や叔父が待つ場所へ
みんなに会えたのだろうか

母が亡くなって10年目を迎える今年
2日後に、亡くなった当時の母と同じ64歳を迎えるはずだった叔父は若くして逝ってしまいました

どうぞ、安らかに眠ってください。






by suncosun | 2015-04-01 18:55 | 日々のこと

仏壇のお引越し




昨年末頃から、母方の親戚の間で話が上がり準備をしていたこと
祖父母の宿る仏壇を移動することになりました
祖父母が暮らしていた家から、叔父の家に仏壇を移す事に

そして、本日祖父母の魂が宿る仏壇と位牌がこの家から去って行きました

叔父の家に行く前に、綺麗にして貰うため仏壇店の方が引き取りに来てくださいました




なんだか、さみしいですね

3年前に亡くなった祖母、祖父も私が生まれてすぐに病気で他界し
5人の子どももそれぞれに独立してからは
長い間、この家に1人で暮らしていました

よく私たちが祖母宅から帰る時に、いつも私たちを気遣い、応接間の窓越しに見送ってくれていた祖母 ( 夜のこの光景はけっこう怖いです…( ̄▽ ̄) )
そして、何か美味しい食べ物が届くと、食べにおいでとわざわざ電話をくれていました
やはり、1人で過ごすのは寂しいのです

祖母が亡くなった後、初めて自宅に戻った夜
もう祖母はいないのですが、あの家に祖母が寂しそうに待っている様な気がして、ひとりぼっちにしてはいけない気がして、なんとも言えない気持ちでした



これからは、息子夫婦や孫やひ孫に囲まれて賑やかで寝られないかもしれないですね






by suncosun | 2015-02-02 13:23 | 日々のこと

物々交換?




焼山に住むツボが似ているお友達から
この椅子使わないかと連絡があり
ちょうど焼山に配達もあったので、急遽寄らせてもらう事になりました
いつ来ても、いちいちツボの素敵なお宅です(o^^o)

d0165505_161713.jpg

味のある椅子
いいですね〜❤
Lessonで使わせてもらおっと(o^^o)



昭和レトロな おぼん
d0165505_10485.jpg

こちらは、先日の我が家の台所から出てきたおぼん
箱に入ったまま、眠っておりました

これを見たとたん、お友達の顔が浮かんだのです☆
なので、このおぼんをプレゼントさせてもらいました(o^^o)







by suncosun | 2015-01-24 20:30 | 日々のこと

台所工事




工事が始まり
あっと言う間に、家の中に巨大トラップが出来ておりました

d0165505_016916.jpg


d0165505_0161069.jpg



この辺りは、土地が低く
大潮の度に通路に潮が上がってくるため、その度に消防車が見回りに来るような所なんです

なので、床下が深いのです

私が小学生の頃に改装した現在の台所

居間からの段差が大きく、台所に降りた箇所に長年負荷がかかり、床下の補強も無かった様で、そこの床板がベコベコになっていました

なので、こんな事になっております。






by suncosun | 2015-01-06 21:01 | 日々のこと

片付け




今年のお正月は、
飯炊きと、台所の片付けで終わりました … 。

d0165505_23561315.jpg


いつの間にか、決まっていた台所のリフォーム
明日から工事に入ります

沢山の残された品を手に取りながら、想い出のある品が出てくる度に、妹と懐かし話に花が咲きます

思い入れの有るものや、使えるものだけ残してみましたが、それでも結構残りましたね

粗品の食器など揃うほど有りましたが、こちらは … さようなら。
リサイクルショップへ持って行く気力も無く、業者の方へ託します


さあ、どんな台所になるのやら…。






by suncosun | 2015-01-04 23:55 | 日々のこと

2015年 新年ごあいさつ




明けましておめでとうございます

本年も どうぞよろしくお願い申し上げます

d0165505_10254024.jpg




昨年も、支えてくださった皆様に感謝しております
ありがとうございました






by suncosun | 2015-01-01 10:23 | 日々のこと

クリスマスケーキ




かおりん手作りのクリスマスケーキ
今年は、白のケーキにしましたよ
美味しそう〜(≧∇≦)

d0165505_185182.jpg



手作りのシュトーレンをいただきました(≧∇≦)❤
ありがとう〜❤






by suncosun | 2014-12-25 18:02 | 日々のこと

美容院へ




久しぶりに
『 brio hair 』さんへ
キレイにしてもらいに行ってきました

今回は、ポイントカラーに凄い名前のデーモンレッドを注入☆

d0165505_2272100.jpg


現在キャンペーン期間中で、
最新ドライヤーを体験させていただきましたよ(o^^o)
普通のドライヤーと半分ずつ乾かしてお試し‼
またまた〜と思って触ると、違いがわかるではないですかっ‼
ドライヤーをかけることで、髪の内部からの保湿ができるそうで、ドライヤーと言うより美容器具ですね☆


そして、また新しいご縁をいただきました(o^^o)
有難いことです






by suncosun | 2014-12-03 21:02 | 日々のこと

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る

ライフログ

検索