Sun:co*

カテゴリ:日々のこと( 284 )




誕生日


< K's Sweets Factry >

d0165505_18065654.jpg

今日は妹の誕生日

もう祝う歳でも無いのですが… f^_^;)
口実にして…

今回は、リクエストして
桃のタルト ( カスタードクリーム )


とっても美味しそう〜(≧∇≦)🎂❤






by suncosun | 2015-09-04 18:02 | 日々のこと

台風の影響


d0165505_1349667.jpg

昨夜から、激しい雨の影響で落ち着かない
朝から激しい雨音で目が覚めました

雨漏りが、隣の建物や木の倒木が心配 …

朝から、本日予定していた配達を明日に変更してもらう連絡をしてまわる


ふと見ると、敷居が濡れている場所が ( ̄▽ ̄)
柱を伝って鴨居から雫がポタポタ…

バケツと花器を使って雨漏りを受ける
「 タンッ タンッ 」
久しぶりのこの状況 …T_T

朝の出来事は夢だったのか?
と思うくらい午後からは天候が回復しましたね

まあ、大事にならなくて良かったです








by suncosun | 2015-08-25 23:27 | 日々のこと

ネイル




とても久しぶりに、気分転換でもしようかと 自宅で( 自分で )ネイルをしたところ
1時間くらい経った頃に、親指の腹が腫れ軽い火傷の後のような痛みが出てきました
指も曲げにくい感覚になり

別に熱いものを持って無いし… ?
虫に刺された記憶も無いし… ?
もしかして… ?と思い、
『 ネイルアレルギー 』で検索したところ
ネイリストの人も発症される方がいるみたいで
症状が似ているし
他に原因も思い当たらないので

すぐにネイルをおとしました

落とした後も、親指腹の痛みは少しあるけど、腫れは引いてきました

全部の指の爪の色も、爪を押して爪の奥の皮膚が赤くなっている感じになっております

指先部分だけが まだ曲げるとむくんだ感覚が少し残ってます


これまで、大丈夫だったのに
怖いですね〜 T_T







by suncosun | 2015-05-01 23:15 | 日々のこと

悲しい知らせ




朝方、叔父から電話がかかってきた

親戚の叔父さん( 祖母の弟 )が亡くなられたとのこと
先月、大腸癌再発で入院されたと聞いたばかり

この一月の間に、親族が2人も癌で亡くなり
更に発病した者がいる事も耳にする

こういう時、何故かいろいろな事が続く
気持ちが沈む
代われるものならと、いつも思う


どうか、よくなりますように






by suncosun | 2015-04-30 23:04 | 日々のこと

倉橋へ




d0165505_1978100.jpg

倉橋で取壊しが決まった古い床屋さんの建具たち

d0165505_1971197.jpg


引き取ったものの、使いみちに悩んだ方が譲ってくださることになり

倉橋へラパコに乗って引き取りに行ってきました


が… 全部は乗らず、結局ドアは届けてくださる事になり
アトリエまで、ご夫婦で届けて下さいました
申し訳ない事を … f^_^;)

大切に使わせて頂きます(o^^o)

ありがとうございました






by suncosun | 2015-04-27 19:05 | 日々のこと

不思議な建物 と チュンチュン




配達の帰り道に発見‼


不思議な建物
袋町のコインパーキングの奥に潜んでいました
なんとなく誰か住んでる感じです
d0165505_20254290.jpg

d0165505_20254464.jpg




チュンチュン
道端の垣根で、何かを必死に引っ張り出しているスズメちゃん
d0165505_20253811.jpg

d0165505_20254086.jpg







by suncosun | 2015-04-24 20:18 | 日々のこと

プレゼント Part2.




とっても美味しそうな
いやっ、美味しいこと間違いない‼
バースデーケーキをいただきました ??(≧∇≦)??

サプライズのプレゼント
とっても嬉しいです❤

d0165505_2157985.jpg

d0165505_21571312.jpg



ありがとう〜(o^^o)❤






by suncosun | 2015-04-21 21:54 | 日々のこと

プレゼント




お友達から、サプライズの誕生日プレゼントを頂きました

d0165505_16313073.jpg


素敵なカードケースと、
可愛いイケメン2人からの心温まるメッセージカード
大切に使わせてもらいます (o^^o)

ありがとうございます❤





by suncosun | 2015-04-16 20:30 | 日々のこと

お別れ



今日の明け方に、叔父が息をひきとりました

母の一番下の弟で、埼玉で暮らしているので、なかなか会う機会もなく
最後に会ったのも、三年前の祖母の葬儀の時

今年の年明けに病気が発覚し、余命宣告を受けたそうで
私がその事を聞いたのも、先月の中旬頃の話で
その時から余りにも早い旅立ちに
実感が湧きません

きっと耐えられない程の不安や痛みと闘っていたと思います
家族としっかり残された時間を過ごせたのだろうか
長女の結婚が決まっていたらしく、急遽時期を早めて5月に挙式をする事にしていたのに… 花嫁姿を見せてあげる事は出来ませんでした

祖父母や母や叔父が待つ場所へ
みんなに会えたのだろうか

母が亡くなって10年目を迎える今年
2日後に、亡くなった当時の母と同じ64歳を迎えるはずだった叔父は若くして逝ってしまいました

どうぞ、安らかに眠ってください。






by suncosun | 2015-04-01 18:55 | 日々のこと

仏壇のお引越し




昨年末頃から、母方の親戚の間で話が上がり準備をしていたこと
祖父母の宿る仏壇を移動することになりました
祖父母が暮らしていた家から、叔父の家に仏壇を移す事に

そして、本日祖父母の魂が宿る仏壇と位牌がこの家から去って行きました

叔父の家に行く前に、綺麗にして貰うため仏壇店の方が引き取りに来てくださいました




なんだか、さみしいですね

3年前に亡くなった祖母、祖父も私が生まれてすぐに病気で他界し
5人の子どももそれぞれに独立してからは
長い間、この家に1人で暮らしていました

よく私たちが祖母宅から帰る時に、いつも私たちを気遣い、応接間の窓越しに見送ってくれていた祖母 ( 夜のこの光景はけっこう怖いです…( ̄▽ ̄) )
そして、何か美味しい食べ物が届くと、食べにおいでとわざわざ電話をくれていました
やはり、1人で過ごすのは寂しいのです

祖母が亡くなった後、初めて自宅に戻った夜
もう祖母はいないのですが、あの家に祖母が寂しそうに待っている様な気がして、ひとりぼっちにしてはいけない気がして、なんとも言えない気持ちでした



これからは、息子夫婦や孫やひ孫に囲まれて賑やかで寝られないかもしれないですね






by suncosun | 2015-02-02 13:23 | 日々のこと

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

検索