Sun:co*

カテゴリ:お知らせ( 192 )




ガチャマナ・マルシェ




2日間開催された『 GACHAーMANA MARCHE 』
私も10日(月)に参加させて頂きました

たくさんの方に足を運んで頂きまして、ありがとうございました(o^^o)



d0165505_19142881.jpg

d0165505_19142979.jpg


ガチャマナ・マルシェ

3月9日(日)・10日(月)の2日間
ガチャマナさんで開催されました

Sun:co*の名前で参加☆


d0165505_19244074.jpg

d0165505_0221648.jpg

d0165505_0221799.jpg

d0165505_19244566.jpg

d0165505_19244635.jpg

d0165505_14322856.jpg

d0165505_14321768.jpg

d0165505_14321893.jpg

d0165505_19244926.jpg

d0165505_14322064.jpg

d0165505_19245014.jpg

d0165505_14322138.jpg

d0165505_14322290.jpg

d0165505_1432239.jpg

d0165505_1432243.jpg




d0165505_14322579.jpg

d0165505_14322685.jpg

d0165505_14322755.jpg




d0165505_0221532.jpg

d0165505_1924484.jpg










by suncosun | 2014-03-10 23:55 | お知らせ

被災地へお花をおくるプロジェクト 経過報告 19




『 被災地へお花をおくるプロジェクト 2014 』





2日目、お届け頂いたところです。


・ デリカショップ 野田
  いつものおにぎりやさんへ。
  3年前は軒下まで津波がきました。老夫婦2人で再建されました。
  どうしてもお花を届けたくて、今日もおにぎりをかいに来られたそうです。
  やっぱり、このはわさびと昆布は美味い!
  3.11の祈りのときにお花をそばにおいてくださるとのことです
d0165505_21323744.jpg

d0165505_21323862.jpg

d0165505_21323997.jpg

d0165505_21323981.jpg



・ 石巻十三浜大指鵜の助
  石巻十三浜大指の『 鵜の助 』
  五世帯の方が集まってまたワカメを再開されました。
  リースとお花を届けて下さいました。
  これからが大変とのことでした。
  それぞれの家庭での祈りにおはなが置かれます
d0165505_21473516.jpg

d0165505_21473669.jpg

d0165505_21473787.jpg

d0165505_2147379.jpg

d0165505_21473844.jpg



・ 石浜小学校
  吉浜小学校にきました。 3年たって慰霊碑だけが建っています。
  7名の子どもたち、1名の教師、そして23名の子どもたちの家族が天に召されました。
  慰霊碑にお花を供え、祈りました。
  1人の子どもはお父さんとの電話の最中に津波に流されたたのです。痛みが深いです
d0165505_21473920.jpg

d0165505_21473916.jpg

d0165505_21474020.jpg



・ 北上にっこりサンパーク仮設住宅
  昨年もいただいて、ありがとうとのことでした。
  おばあちゃんは三つならべて3.11を迎えるそうです。
  なぜか仮設にクマもんがおりました
d0165505_21474118.jpg

d0165505_21474256.jpg

d0165505_21474245.jpg



・ 河北、三反走仮設住宅
  ここは風が強い吹き曝しの土地。
  おばあちゃんが喜んで受け取ってくださいました!まだまだ長い仮設生活です。
  こうやって訪問させていただくのも支援の一つと言ってくださいます
d0165505_2147432.jpg

d0165505_21474490.jpg

d0165505_21474541.jpg

d0165505_21474590.jpg



・ 追波川 多目的仮設住宅
  これで、今回の花はすべてお届けくださいました。
  プロジェクトの皆さんに感謝されておりました
d0165505_21474635.jpg

d0165505_21474751.jpg

d0165505_21474825.jpg

d0165505_21474963.jpg

d0165505_21475073.jpg




・ 上品の郷
  被災地支援プロジェクトも無事に終わりました。
  ルーテル教会救援はこの3月で活動は終了だそうです
  今回は、寄り添いびと、となりびとの違いということを考えていらっしゃったそうです。
  支援活動は寄り添いびととして継続することができると。
  
  上品の郷の駅長さんがずんだ餅をご馳走してくださいました
d0165505_21475136.jpg

d0165505_2147527.jpg

d0165505_2147531.jpg

d0165505_2147545.jpg

d0165505_21475780.jpg







本日で、皆さまにご協力いただいたお花が、その寄せられた思いが、全て被災された方のもとに届けられました

今年は取掛りが遅くなり、お届けするお花の数も少なく、
その為、お1人に作って頂くお花の数が1~2個と少なかったのですが
その分、より多くの方に携わって頂けたかと思います


涙を流されて受け取られた方もいらっしゃり、
お届けいただいた牧師さんから、皆さまにお礼の言葉をいただいております

ご協力いただきました皆さまに、感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました







by suncosun | 2014-03-06 21:52 | お知らせ

被災地へお花をおくるプロジェクト 経過報告 18




『 被災地へお花をおくるプロジェクト 2014 』


お花が届きました??
荷くずれが心配されましたが、無事に届いておりました
d0165505_1535742.jpg




まずは、この度のお花の受入れに快くご協力頂いた今野ご夫婦へ手渡されました
最初に、あのとき7000人以上のボランティアを受け入れたご夫婦です。
この家のかもいのとこまで津波はきました

早速、お仏前にお供え下さいました
d0165505_1535862.jpg

d0165505_1535953.jpg




現地入りされた、立野牧師と伊藤牧師により、地元社協の皆様と協力して
石巻の方へ手渡されます


どうぞ、よろしくお願いします??






この日、届けて頂いたところです。


・ 石巻橋浦にある老人ホーム『 きたかみ 』
d0165505_21291222.jpg

d0165505_21291639.jpg

d0165505_21291373.jpg



・ 石巻橋浦の保育所
d0165505_21291475.jpg

d0165505_21291588.jpg



・ 北上小学校
吉浜、橋浦、相川小学校がひとつになり、北上小学校となりました。
  吉浜、相川小学校は更地になりました。
  避難道路ができてました。
d0165505_21291780.jpg

d0165505_21291711.jpg

d0165505_21291881.jpg



・ 大川小学校
  リースを捧げ、伊藤先生が祈っていくださいました。
  三年目のいま、ここにきて変わらない痛みを感じられたそうです
d0165505_21291994.jpg

d0165505_2129219.jpg



・石巻社協河北支所
  北上にある、はまぎくにお花を届けてくださいました。
  また、石巻社協河北支所で働く50名のスタッフにも!そのほとんどが被災者です。
  あの日から、休まずに地域福祉のために働いてこられました。
  はじめてスタッフ全員にお花を届けることができたそうです。
  仮設支援員の方がはじめていただきますと喜んでくださいました。
  この方たちもわすれてはいけない、被災者の皆さんです
d0165505_21292168.jpg



・在宅被災者のご自宅
  これからなんですよね・・・・と。
  まだ海に行って釣りができないんだよ・・・・とも。
  雄勝の漁師さんでした。
  お花は仏壇にお供えされました
d0165505_21292272.jpg









by suncosun | 2014-03-05 12:52 | お知らせ

被災地へお花をおくるプロジェクト 経過報告 17




『 被災地へお花をおくるプロジェクト 2014 』


この度の支援の為に沢山のお店にも募金箱設置のご協力をいただきました。
そして、全ての募金をお預りしました

中には、店頭でのアレンジ作成場所を提供いただいた所や、声をかけて時間を設けて作成頂いたりと
本当に有難く思います

直接お礼が出来ない方もいらっしゃいます
これにご協力頂きました方へ

ありがとうございましたm(_ _)m??


< 募金箱 設置カ所 >

 ・ littlewomen ( 開店時アレンジ作成協力有り )
d0165505_12514016.jpg


 ・ brio hair 
d0165505_12514179.jpg


 ・ 杣喫茶店 
d0165505_12514268.jpg


 ・ カフェ京の恋文 
d0165505_1223496.jpg

d0165505_12212929.jpg

娘さんの恋ちゃんが、毎日自分のお小遣いを入れてくれたそうです
そして、これは彼女の被災された方への溢れる思いを、粘土にメッセージを入れて作ったもの
確かに、お預りしました(o^^o)


 ・ うさのかくれが
d0165505_12514317.jpg


 ・ GACHA-MANA ( 2月24日(月)店内にてアレンジ作成協力有り )
d0165505_12514437.jpg


 ・ オトエン市 ( 3月イベント時 ) 
d0165505_12514538.jpg


 ・ アトリエ







by suncosun | 2014-03-04 23:58 | お知らせ

被災地へお花をおくるプロジェクト 経過報告 16




『 被災地へお花をおくるプロジェクト 2014 』

d0165505_11255129.jpg


本日、石巻市の荷物を受け取って下さる方のお宅にお花が届いたそうです

自ら被災者であるご夫婦
これ迄に7千人を超えるボランティアをご自宅に受け入れてこられたそうです
今年も快く、お花の受取り先になって下さいました
本当に頭が下がります


ただ、箱が荷崩れしているものもあるそうで…
また、5日(水)に現地入りされお花を手渡して下さる方に確認していただきます
どうか、無事でありますように…??


皆様の気持ちが込められたお花




また、報告させていただきます






by suncosun | 2014-03-02 11:24 | お知らせ

被災地へお花をおくるプロジェクト 経過報告 15




『 被災地へお花をおくるプロジェクト 2014 』


本日、皆様からお預りした
アレンジとリースを梱包して
発送いたしました(o^^o)??
d0165505_18374636.jpg



今年も、石巻市に在住の今野さんが
荷物の受取りを引受けてくださいました
これまでに、自らも被災者であるにも関わらず、ご自宅に沢山のボランティアを受け入れていらっしゃいます

この度発送した数は、

プリザアレンジ 215個
フレッシュリース 6個

となりました ??(o^^o)??

d0165505_18374737.jpg

d0165505_18374872.jpg

d0165505_18374968.jpg

d0165505_18375056.jpg



皆様のご協力無しには、出来ない事です
本当に感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました??

あとは、無事に届く事を祈るばかりです






by suncosun | 2014-02-27 17:56 | お知らせ

被災地へお花をおくるプロジェクト 経過報告 14




『 被災地へお花をおくるプロジェクト 2014 』


本日は、相方が仕事が終わった足で駆けつけてくれました
d0165505_17531667.jpg


帰ってきたお花を確認して、梱包です
現地の手渡していただくボランティアの方の手間を少しでも減らす為
完成したアレンジを袋に入れました
d0165505_1753171.jpg



アトリエでの作成もいただきました
d0165505_17531763.jpg

d0165505_17531853.jpg


長い間ご協力いただいたlittlewomenさんからもお花を引取り
持ち帰って作成したお花や
福岡からのお花も無事に届きました

心を込めて作られた全てのお花が帰ってきました??

明日は、いよいよ発送です






by suncosun | 2014-02-26 22:25 | お知らせ

被災地へお花をおくるプロジェクト 経過報告 13




『 被災地へお花をおくるプロジェクト 2014 』


昨日は、『 GACHAーMANA 』さんにて、作られたお花が帰ってきました
沢山のご協力、本当にありがとうございます

d0165505_1750384.jpg

d0165505_1750471.jpg

引き続き、自宅にキットを持ち帰っての作成やアトリエでの作成と
色々な方が作ってくださいました??


d0165505_1750541.jpg

そして、この日はリース用の花材が揃ったので、早速皆さんに作っていただきました

d0165505_175064.jpg

d0165505_175075.jpg


被災地の方へ、この香りをお届けします






by suncosun | 2014-02-25 23:10 | お知らせ

被災地へお花をおくるプロジェクト 経過報告 12




『 被災地へお花をおくるプロジェクト 2014 』



今日も、アトリエにてお花を作っていただきました??

d0165505_17454787.jpg


昨年、沢山の手作りのお菓子を作って下さった方の中のお一人です

d0165505_17454720.jpg



そして、この支援の相方も
作成の依頼は勿論のこと
お花を届けて下さる方や、現地の方との連絡をとったり
色々と準備を進めてくれています

現地の天候も心配です
早く集まれば、27日(木)には発送したいと思います??

よろしくお願いします(o^^o)






by suncosun | 2014-02-24 21:24 | お知らせ

被災地へお花をおくるプロジェクト 経過報告 11




『 被災地へお花をおくるプロジェクト 2014 』


昨日・今日と、五日市に住むお友達のご自宅でアレンジ作成のご協力をいただきました(o^^o)


d0165505_23111615.jpg



昨年も沢山のお友達に声をかけてくれた彼女
自宅まで解放して頂き、本当に有難く思います


d0165505_23111876.jpg


d0165505_23111986.jpg

d0165505_23112133.jpg



そして、この支援に参加下さった皆様に感謝いたします(o^^o)







by suncosun | 2014-02-22 22:17 | お知らせ

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

検索