Sun:co*

カテゴリ:アトリエ( 85 )




アトリエに…




d0165505_195416.jpg

午前中は、来月に控えている卒園式用のお花の打ち合わせ
追加で、コサージュのご注文と修理もいただきました



d0165505_195580.jpg

午後からは、作品をご自分で作られるため、お花と材料の購入にこられました



d0165505_195662.jpg

そして、急遽いただいたbrio hairさんからのご注文
明朝配達の予定でしたが…この雪…しかも焼山…。
用事を済ませ急いでスタッドレスタイヤ交換へはしりました
タイヤ交換を待っていると…連絡が入り
brio hairさんのお心遣いにより、仕事が終わり次第、わざわざアトリエまで引取に来てくださる事になりました



ありがとうございましたm(_ _)m






by suncosun | 2014-02-07 23:55 | アトリエ

お花の販売




d0165505_19232615.jpg


クリスマスが終わる頃から、アトリエにてお花の販売をさせていただきました

いよいよ年越しまであと少しとなる中も、アトリエにお花を買いに足を運んで下さった方たちがいらっしゃり

本当に有難く思っております


新年を迎える為のお花を、ご自分でいけられる
気持ちを整えて、新年を迎える
いいですね〜(o^^o)


ありがとうございました







by suncosun | 2013-12-30 22:08 | アトリエ

お花はいかがでしょうか?




d0165505_18343655.jpg



今日もお花を買いに来て下さる方達がいらっしゃいました

選ばれるお花によって、その人の好みがわかりますね
そして、同じ方でも買う時の心情や状況などによって、また違ったチョイスになるのでしょうね

寒い中お越しいただいて、ありがとうございました(o^^o)







by suncosun | 2013-12-04 18:26 | アトリエ

お花のお迎えに… (o^^o)




d0165505_183031.jpg



お知らせを見て、急遽 お友達がアトリエに来てくれた(≧∇≦)

ワイルドな子達を、そしてラブリーな子達を連れて帰ってくれました


ありがとう〜(≧∇≦)❤


d0165505_1830428.jpg



昨夜焼いたサバ臭がしないか、気になりましたが… 大丈夫かな?f^_^;)




勝手をいいますが、
明日3日(火)はウェディング準備のため
お花の購入に来ていただく場合は
4日(水)以降でお願いします






by suncosun | 2013-12-02 18:09 | アトリエ

お花が入荷しております




少しですが、お花が入荷しております

ご入用の方は、どうぞ(o^^o)



d0165505_1373724.jpg


d0165505_1373832.jpg


d0165505_1373863.jpg







by suncosun | 2013-12-02 13:04 | アトリエ

今朝のアトリエ




お花 たくさん入荷してます ☆



d0165505_845080.jpg









by suncosun | 2013-08-10 08:44 | アトリエ

アトリエ




d0165505_6222354.jpg



Lessonも終わり

生花がなくなったので

アトリエの玄関先は
ドライコーナーとなっております


しゃんでりあ も良い感じです


d0165505_622255.jpg







by suncosun | 2013-08-05 06:15 | アトリエ

多肉ちゃん移植






d0165505_134258.jpg




今月のレッスンも多肉寄せ植えの追加レッスンを控えているので  多肉ちゃん達を鉢へ移植しました

急に暑くなったので、直射日光を避けて 明るい日陰へ避難です



大きくな・あ・れ・・・・!!










by suncosun | 2013-06-17 09:52 | アトリエ

多肉ちゃん




今日は、なかなかハードな午前中を過ごしました

朝一から広島の花市場へ 鉢物を探しに出動!!


初めてのおつかい状態で 市場内を徘徊していると
見るに見かねたいつもの担当の方が声をかけて下さり
何とか目的のものを入手し、在庫の無いものを注文しました


ご注文のモンステラちゃんを連れて いったんアトリエに帰宅

この後、仲良しグループの生徒さん達が多肉ちゃんを見に来てくれます




d0165505_1975356.jpg


約束の時間になるころ 皆さんがいらっしゃいました

みなさん、多肉の寄せ植えにハマってしまったようで、沢山多肉を買ってくださいました

この後、ランチを済ませて 土などをホームセンターへ買いに行かれるそうです


楽しい元気いっぱいの方たちで
一緒にいると 笑いが絶えません(^_-)-☆


いつも、ありがとうございます






そして、一息ついたら

モンステラちゃんをお届けに呉まで行ってきました

元気に育ってね~☆








by suncosun | 2013-06-06 20:46 | アトリエ

RICCAR ミシン





d0165505_18245098.jpg





今日、Lessonに参加いただいた生徒さんのご主人が、
以前ミシン関係のお仕事をされていたと聞いていたのですが

今日は時間があるからと
寄せ植えLessonをしているそばで
アトリエ玄関先にあるリカーのミシンを綺麗に修復してくださいました

最初、埃をかぶり、ミシンは台の中で外れて落ちてしまっていた状態でした
それが、こんな綺麗にしていただいて
記憶の中では、初めて見ると思われる このミシン

ベルトが朽ちて切れていますが、新しく着け替えれば 使えるそうです



d0165505_18275419.jpg


d0165505_18291012.jpg



我が家で、何十年と眠ったままでした




他にも色々とミシンのお話が聞けて、とても楽しかったです (o^^o)

ミシンに息を吹き込んでいただいて 本当に、ありがとうございます



d0165505_1833410.jpg









by suncosun | 2013-06-05 23:00 | アトリエ

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る

ライフログ

検索