Sun:co*

お別れ



今日の明け方に、叔父が息をひきとりました

母の一番下の弟で、埼玉で暮らしているので、なかなか会う機会もなく
最後に会ったのも、三年前の祖母の葬儀の時

今年の年明けに病気が発覚し、余命宣告を受けたそうで
私がその事を聞いたのも、先月の中旬頃の話で
その時から余りにも早い旅立ちに
実感が湧きません

きっと耐えられない程の不安や痛みと闘っていたと思います
家族としっかり残された時間を過ごせたのだろうか
長女の結婚が決まっていたらしく、急遽時期を早めて5月に挙式をする事にしていたのに… 花嫁姿を見せてあげる事は出来ませんでした

祖父母や母や叔父が待つ場所へ
みんなに会えたのだろうか

母が亡くなって10年目を迎える今年
2日後に、亡くなった当時の母と同じ64歳を迎えるはずだった叔父は若くして逝ってしまいました

どうぞ、安らかに眠ってください。






by suncosun | 2015-04-01 18:55 | 日々のこと

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る

ライフログ

検索