Sun:co*

お墓参り




風があるせいか、少し暑さが和らいでいる様な気がする

週末は天気が崩れる予報なので
お墓参りに行ってきました
空に少しだけ秋の気配を感じます

今年は
カニとカマキリがいなかったので…
無事に母の眠る父方のお墓へ参る事ができました
台風の後なので、獣道はさらに遮られ通りにくくなっております

そして、
母方の墓参りも済ませ

本日のお参りはおしまい


帰り道
先日、テレビで見た事を思い出しました
様々な事情で墓守りがいなくなる方が、先祖代々守ってきたお墓を撤去し無くしてしまうということ

我が家も、このままでは20〜30年先には考えなくてはならない事なんですよね





アトリエに戻り、ちょっと草むしりをしました

生い茂る草で気づかなかったのですが
庭の中に瓦が1枚落ちて割れておりました
ラパコの30センチくらい離れた所に‼

アトリエの建物には瓦を使用して無いので、状況や色からして数メートル離れた隣の家のものかと思われるのですが…

危うくラパコに傷が付くとこでした

台風の風、凄かったですからね‼







by suncosun | 2014-08-13 17:35 | 日々のこと

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る

ライフログ

検索