Sun:co*

被災地へお花をおくるプロジェクト 経過報告 18




『 被災地へお花をおくるプロジェクト 2014 』


お花が届きました??
荷くずれが心配されましたが、無事に届いておりました
d0165505_1535742.jpg




まずは、この度のお花の受入れに快くご協力頂いた今野ご夫婦へ手渡されました
最初に、あのとき7000人以上のボランティアを受け入れたご夫婦です。
この家のかもいのとこまで津波はきました

早速、お仏前にお供え下さいました
d0165505_1535862.jpg

d0165505_1535953.jpg




現地入りされた、立野牧師と伊藤牧師により、地元社協の皆様と協力して
石巻の方へ手渡されます


どうぞ、よろしくお願いします??






この日、届けて頂いたところです。


・ 石巻橋浦にある老人ホーム『 きたかみ 』
d0165505_21291222.jpg

d0165505_21291639.jpg

d0165505_21291373.jpg



・ 石巻橋浦の保育所
d0165505_21291475.jpg

d0165505_21291588.jpg



・ 北上小学校
吉浜、橋浦、相川小学校がひとつになり、北上小学校となりました。
  吉浜、相川小学校は更地になりました。
  避難道路ができてました。
d0165505_21291780.jpg

d0165505_21291711.jpg

d0165505_21291881.jpg



・ 大川小学校
  リースを捧げ、伊藤先生が祈っていくださいました。
  三年目のいま、ここにきて変わらない痛みを感じられたそうです
d0165505_21291994.jpg

d0165505_2129219.jpg



・石巻社協河北支所
  北上にある、はまぎくにお花を届けてくださいました。
  また、石巻社協河北支所で働く50名のスタッフにも!そのほとんどが被災者です。
  あの日から、休まずに地域福祉のために働いてこられました。
  はじめてスタッフ全員にお花を届けることができたそうです。
  仮設支援員の方がはじめていただきますと喜んでくださいました。
  この方たちもわすれてはいけない、被災者の皆さんです
d0165505_21292168.jpg



・在宅被災者のご自宅
  これからなんですよね・・・・と。
  まだ海に行って釣りができないんだよ・・・・とも。
  雄勝の漁師さんでした。
  お花は仏壇にお供えされました
d0165505_21292272.jpg









by suncosun | 2014-03-05 12:52 | お知らせ

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索