Sun:co*

絵手紙教室





今回の絵手紙教室のテーマは、薔薇と梅雨でした

今年は暑く薔薇ももう終わっているところが多く 皆さん紫陽花などを持参されていました

紫陽花や雨具などを先に描き、最後に薔薇の描き方を教わりました


d0165505_22512347.jpg










私は、硬筆やお習字を習ったことが無く 男子が書いた様な字でいつも恥ずかしく思っており
絵手紙の場面でも絵と文字が組み合わさって完成となるので、文字を欠かす事は出来ず  悩ましいところです

子どもの頃、学校の習字の授業の宿題をいやいやしている私に対し
字が綺麗だった母が言ってたことを思い出します
母は、昔はよくある貧しい家庭に育ち 今のように物の無い時代を工夫して過ごしていたようで
家で字の練習をするのに、白い半紙は買えないので新聞紙を代わりに使って 繰り返し練習をしていたそうです

その頃、そんな話を聞き入れる事無く不真面目に過ごしてしまった私
真面目に練習していれば良かったと いつも後悔しております








by suncosun | 2013-06-11 22:46 | おでかけ

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

検索