Sun:co*

五右衛門風呂





d0165505_19374559.jpg



久しぶりのトムくん登場!!

トムの後ろにある引き戸の向こうは、我が家の風呂場

今日まで、五右衛門風呂でした

今日から風呂場の工事に入ります 今どきのユニットバスになります
流石に鉄釜ではなく、随分前に釜はセラミックのような樹脂製に変わりました
いつからか、火を炊くことは無くなり、五右衛門風呂の形をした通常の浴槽のような状態で使用して来ました

きっと快適になりますが、何だか寂しい気持ちになります


子どもの頃、母が台所で夕飯の準備をしている間に 火を焚いて風呂を沸かしていたのを思い出します



近い将来の親の介護を考えると、現代の浴室設備の方が安心ですね

早いもので、1週間ほどで工事は完了するそうです








by suncosun | 2013-06-10 19:30 | 日々のこと

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索