Sun:co*

花でつながる




d0165505_2402524.jpg



午前中は、littlewomenさんへの花束の準備をして さあ納品へ!!

到着すると、森尾さんも準備をされていました
今回の作品のイメージに合わせて
会場づくりから、その場に流れる音楽選びまでこだわっていらっしゃいました
OPEN時間がやってくると、早速 心待ちにされていた お客様が来店されました
さあ、私はそろそろ失礼させていただきますね





午後からは、生徒さんのお宅にお邪魔して
ユーカリの木の枝を剪定して ユーカリの葉を分けていただきました
家の中にメグスリの木のある素敵なお宅でした
とっても可愛くて ほんとお店のようです

たくさんのユーカリを分けて下さって ほんとうにありがとうございました








先程のユーカリの方の義母様が同じ班にいらっしゃる グリーンコープの引き取りへ
現在の担当の方が今月いっぱいで移動される為
現在は引継ぎ中  次の方は石川遼くん似の若い方でした
現在の担当者はとても感じの良い方でしたので 名残惜しいですね









昨日の注文しておいた鉢物のクワズイモ
呉の花屋さんへ届いているとのことで引き取りに行ってきました
フラワーショップ みよし さん
三代続く花屋さんのようで、とても親切に対応して下さいました
店内に入ると 切り花から 鉢物まで充実した品ぞろえです






そして、クワズイモちゃんをお届けに行ってまいりましたよ
モンステラと揃うと その空間が変わりますね
やはり緑があるといいです☆

観葉植物の中には、人や動物に少々影響を与えるものもあるので
環境によっては気をつけてあげないといけないですね
動くことのできない植物が、外敵から身を守る為の防衛機能なんでしょうね









by suncosun | 2013-06-07 20:35 | 日々のこと

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

検索