Sun:co*

誕生日プレゼント




妹からの誕生日プレゼント


誕生日プレゼント_d0165505_1511485.jpg



以前から欲しかった デロンギの ドリップ コーヒーメーカー スターバックス・オリジナルカラー

写真では分かりにくいのですが、ボディの色は アイボリーなんです
これは、スタバ限定のカラーで デロンギの同タイプの商品には白系はホワイトしか無いようです 



私はどうも 白・ホワイトは冷たい印象を感じてしまい ( 名前は白井なんですけどね・・・ )
少し年月を重ねたような温かみを感じる 生成り・アイボリーの色に惹かれます

よく医療関係の施設の内装や 制服なども真っ白だと精神的に緊張感をいだくため 
少しでもリラックスしてもらうために
淡いピンク系やクリーム系などの柔らかい色を取り入れていると聞いたことがあります


そして、四角いものもツボです   ( 私自身は 丸いですが・・・・・ )



愛車ラパコもそうですね
でも、ラパコの色は アイボリーではなくベージュ?なのかな?   クリーム??
以前、友達の子どもに肌色と言われ少しショックでした




現在は、そにろきさんの講座を聞いて以来、プレスで珈琲をいれていますが
今度からは、このコーヒーメーカーでいれてみます

たのしみ♫


ありがとう 妹よ!!   大切に使わせていただきまする☆








by suncosun | 2013-04-19 20:09 | 日々のこと

お花のある暮らし
by suncosun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索