Sun:co*

宮島の弥山へ




宮島の弥山に登ってきました
パワースポット巡りをして、パワーチャージしてまいりました

d0165505_182666.jpg ロープウェイ乗り場までタクシーで乗り合わせて出動
 もし、歩いていたら・・・・ 上まで登れた自信は無かったかも?

 実は高所恐怖症の私は、乗っている間ずっとザワザワしておりました
 1台目を降りホッとしたのもつかの間、次のロープウェイに乗り換えです





道中は、アップダウンの激しい道のりで時々絶景もあったのですが それどころではございませんでした



弥山本堂霊火堂の前の境内では、お経と太鼓とドラムの演奏が行われていました
この道具、まさか担いで持ってきたのだろうか?
観覧者の中に 裸足の女性がいたのでどうしたのかなと思ったら、手にヒールの靴を持っていました
帰り道もヒールを履いて休憩している女性を見かけましたね

d0165505_18273591.jpgd0165505_18291354.jpgd0165505_18302331.jpg



御山神社 凛とした空気が流れているように感じられます

d0165505_18335045.jpg





今回は、山登りメインでしたけど今度来たときは下町を散策してみようと思います

d0165505_1842461.jpg





思っていたより早く解散になったので、気になっていたお店 fudoki へ入りました
ガレットとクレープ とっても美味しかったですよ

d0165505_19473594.jpg








by suncosun | 2013-03-17 21:21 | おでかけ

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

検索