Sun:co*

2013年 1月 Flower Lesson のようす 1




2013年 1月 Flower Lesson のようす 1_d0165505_1618766.jpg


おかげさまで 2013年のレッスンが始まりました

今回は、春のお花を沢山使って給水スポンジを使わず、器にそのまま活ける なげ入れ にチャレンジします
器が大き目なので、花止めを上手く利用して花をさしていきます
ちょっと、技がいる感じです







2013年 1月 Flower Lesson のようす 1_d0165505_161958.jpg 今年も熱い視線を受けながら
 賑やかで楽しいレッスンが始まりました
 簡単に見えますが、ちょっと小技を使わないと花が思うとこにとまりません
 皆さん、活けはじめは苦戦されていましたが、しっかりと安定して見事な仕上りになりました


2013年 1月 Flower Lesson のようす 1_d0165505_16201891.jpg


2013年 1月 Flower Lesson のようす 1_d0165505_16231216.jpg


2013年 1月 Flower Lesson のようす 1_d0165505_1625552.jpg






レッスン後のお茶の時に 「 今日は凄く早く終わったね 」と、声が上がりましたが
実は、これが本来の予定時間なんですね~
11月のレッスンから始めた方は、けっこう大変だったので それくらい時間がかかるものだと思っていたようです (>_<)








by suncosun | 2013-01-18 20:14 | Flower Lesson

お花のある暮らし
by suncosun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索