Sun:co*

花市場へ




お花の先輩でもある素敵なお友達と
朝早く雪の積もる中 広島の花市場へ向かいました

熊野線から広島へ抜けたのですが、道中側道の木が倒れていたり、車が溝に落ちていたりして凄い状況の中 無事に到着

お花の業界も厳しい状況のようで、近年ではニーズに応える為にスタッフの方たちは朝2時に出社しているという
冬場は、本当に厳しい環境だと思いますが皆さん頑張っていらっしゃいますね

今日は、ちょうどぜんざいを皆にふるまっていて、私たちもいただきました
ストーブの側でホックリと美味しいぜんざいをいただけるなんて幸せ❤

たくさんの花材や資材を見て回りました


花市場の方に紹介していただくために、忙しい時間をさいてくれた彼女
本当に有り難く思います
さらに、私たちをサポート下さった方たちにも恵まれ、今回の流れに至ったことにも



今のような形でお花の仕事をさせていただいて早くも5年目を迎えてしまいましたが
この仕事を続けていく為には、どうしても仕入れの部分を変えなければ難しく
でも、これまで色々なしがらみや事情もあり、なかなか踏み出せなかった
やっとの小さな一歩を踏み出しました

これからは、少しずつ改善していく予定です

引き続き あたたかく見守っていただけたらと思います





腹時計が鳴りはじめたので、 cafe Citron でランチをいただいて帰りました

d0165505_15193395.jpg

d0165505_15205256.jpg





いつも、誰かの為に全力で力添えをし、優しい心遣いで癒してくれる素敵な友達がいることに心から感謝❤

わたしも、そうありたいです









by suncosun | 2013-01-14 21:52 | 日々のこと

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

検索