Sun:co*

扉の修理



今日は朝から従弟が奥さんと息子を連れて、アトリエの修理に来てくれました

d0165505_23394.jpg


玄関の扉のドアクローザ―の取り換え

ずっと気になりながらも、後回しにされてきた玄関扉ですが
これで家が倒れそうなほどの衝撃が無くなり、誰かが指を挟むのではと心配することも無くなりました


d0165505_2354811.jpg


d0165505_2371039.jpg



そして、本日の山場
勝手口の扉の付け替え

こちらも、余裕のない毎日に一昨年くらいまで全く気づきもしなかった状況
まるで、廃墟のようですよね


年月とともに微妙に歪んだ間口に、カンナで微調整しながら
なかなか手強い作業になりました



扉の修理の他にも色々とお願いをし、気が付けばすっかり日が暮れている



まだまだ気になる個所はありますが、今日はこのへんで
本当に快適になりました

従弟一家には、感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます


次は、壁の塗り替えを予定して本日は解散



今日、長年祖母とその家を見守ってくれた 今は亡き叔父の名前の表札を息子である従弟につれて帰って貰いました







by suncosun | 2012-11-04 22:59 | アトリエ

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

検索