Sun:co*

ひとり暮らし




先日、ひとりで暮されている方のお宅へ寄らせて貰いました

その方はご高齢のため 先月足の手術をされ退院されたばかり

1度は話に聞いた病院にお見舞いに行ったのですが、
どうも教えて貰った病院が違ったようで会わずじまいのまま気になっておりまして



レッスンが終わり、その足でお宅に向かいました


もう夕暮れ時だったので、お顔を見たら失礼しようかと思っていましたが
上がっていくよう言って下さったのでお言葉に甘えて少しお話させていただくことに

美味しいお茶と甘い梨をむいてくださり、それをいただきながら語らいのひと時

色々と話は尽きないのですが、そろそろ失礼する時間に

そうすると、夕飯を食べて行かないかと言って下さったのですが
帰ってまだ用事があった為失礼することにしました


これまで一人で過ごされて来たとはいえ、やはり誰かと一緒に食べる方がいいですよね
ちょっと、後ろ髪ひかれる思いで帰りました

よく私の祖母も一緒に食べていくよう誘っていたことを思い出す



また今度、何かおかずを持参してお邪魔させていただこう

d0165505_2358211.jpg







by suncosun | 2012-09-23 23:23 | 日々のこと

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

検索