Sun:co*

お経さん




午前中、お盆渋滞と雨の中 宮原に配達を済ませ帰宅
偶然にも配達先は、これからお経をあげに来て貰うお寺さんの近所  その前を2度通過



午後からは、祖母の初盆にお経をあげていただくことになり 祖母の家に叔父や叔母が集う

早いもので祖母が亡くなってから4か月半が過ぎようとしている
もっと昔のことのようにも感じるけど



勿論、私もだが叔父達も歳をとったと改めて思う






近年は、お骨を分け小さいお骨を京都のお寺へ納骨に行く流れができているが
昔はそんなことは無かったようで、全部一緒に墓へ納めていたそうです

また、その時が来たら祖母のお骨を墓へ一緒にしようと思います








時々、亡くなった人の声を思い出そうとしてみる
記憶の深いところに戻って

想い出とは違って
これが、なかなか難しく、ハッキリとは甦らず 切なくなります



もう一度聞きたいものです








by suncosun | 2012-08-14 23:17 | 日々のこと

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

検索