Sun:co*

6月 Flower Lesson のようす



後半のレッスンの花材は、前半とは少し変わりました

d0165505_2083845.jpg







d0165505_20333396.jpg 今日は梅雨の晴れ間、少し蒸し暑かったですが
 そんな中 涼やかな装いの仲良し姉妹がいらっしゃいました


d0165505_20174567.jpg 花をさしている時に、アンスリウムの棒状の部分が折れてしまいましたが
 生徒さんはワイヤーを軸にして上手に修復されていました


 アンスリウムの花は、棒状の肉穂花序(にくすいかじょ)と 花びらのような仏炎苞(ぶつえんほう)からなっていて、
 花の本体が肉水花序で目立つ仏炎苞は葉っぱが色づいたものだそうです


d0165505_2022891.jpg 姉妹だけに思わず同じことを考えていたりして
 気づいたお二人はそれぞれに変更していたりして・・・・・






 涼しげですね~ そして帯の色も素敵 ❤    お草履も帯と合わせていらっしゃいました

d0165505_2024562.jpgd0165505_20264956.jpg








< マクロビ スイーツ >   あんみつ

   本日のスイーツは、和テイストでお着物でレッスンを知っていたかのようでした
   スイカから採れる すいか糖を使用した黒蜜で腎臓のお手当て
   優しい味で美味しかったです  

d0165505_2029130.jpg







by suncosun | 2012-06-28 21:03 | Flower Lesson

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る

ライフログ

検索