Sun:co*

再び 福富 から 三次へ



久しぶりの酵素風呂へ行き しっかりデトックス




近くにある オーダー家具のお店 * 木の家具 MINKA * さんへ寄ってみました
店休日の日だったのにも関わらず、快くお店を案内下さったご主人 有難うございました

再び 福富 から 三次へ_d0165505_16504230.jpg


再び 福富 から 三次へ_d0165505_16515089.jpg どれも欲しいものばかりでしたが、我慢・・・がまん・・・


再び 福富 から 三次へ_d0165505_16524097.jpg


再び 福富 から 三次へ_d0165505_16533867.jpg


再び 福富 から 三次へ_d0165505_16543115.jpg 窓から見える新緑と同じ温もりのある心地よい店内でした





最初の目的地の志和にあるギャラリー&カフェ * 紙風船 *でお茶をいただきながら、季節ごとに変わる和のしつらえを 食い入るように見て脳裏に焼き付けて
紙風船さんの庭先に 「 八重のどくだみ 」 が咲いていました  初めて目にします




腹時計が鳴り止まぬ中、何とかたどり着いた 三次本通り商店街
またまた * mugi mugi cafe *に入りちょっと遅めのランチタイム
偶然一緒に行った方のお友達がいらっしゃり、嬉しい再会の場面に立ち会うことに
この場所に、この時間に来たことで出会った方たち  良かったですね




次の目的地の * 奥田元宋・小由女美術館 *へ
「 暮らしへの眼差し 柳宗悦 展 」 を見て帰りました

普段使いの道具の中に 「 美 」 を見いだすこと    『 用の美 』

倉敷の美観地区も、この民藝運動が無ければ、
この現代に存在しなかったかもしれないほどの影響を与えているそうです



暮らしの中で好きなものを毎日目にしたり、手に触れたりすることの たのしみ    贅沢ですよね







by suncosun | 2012-06-10 23:06 | おでかけ

お花のある暮らし
by suncosun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索